※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※

※「DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。



みなさまこんばんは✾
満です♪
























































逆巻カナト(CV/梶裕貴)
二人目の攻略キャラはカナトくん。
お菓子大好きなカナトくんだし、お菓子巡りが楽しいカーニバルになるのかな?と思いながらスタート。


カナト√はね、カナトくんらしさ、カナトくんの良さ、可愛らしさが詰まった良いシナリオだったと思う。
はたまたテディにキレる珍しいカナトくんも見られたりして新鮮だった。

ヒステリー起こしながらもユイちゃんのこと想ってくれているのがわかる場面が結構あった。
甘いもの好きなカナトくんなので、カーニバルも前半は甘いもの巡りが主。
そんななか立ち寄ったカフェで、ちょっと離れたところにいる女の子たちからユイちゃんが悪口を言われて、そのうちにカナトくんの悪口まで言い出されて、ユイちゃんは反論しようとするのだけど、先に立ち上がったのはカナトくんだった。
"見ず知らずのあなた達に、とやかく言われたくないです!"
プレイヤー側の自分も、そうだそうだー!となりながら(笑)、カナトくんがしっかり言い返してくれて安心しました。
自分のことならまだしも、パートナーのことを悪く言うのは許せない!という気持ちは、ユイちゃんカナトくん共通のものだったんだな、お互いのこと思いやってるんだなと伝わってきて良かった。

カーニバル後半はテディ探し!
そうです、なんとあのテディがひとりでに歩き出してカナトくんの元から立ち去ってしまう大事件が発生します。
テディがとことこ歩いていってしまう場面は文章のみで表現されているけど、後ろ姿とかなんだか想像できた。
これもカールハインツさんが仕組んだことだってあとでわかるんだけど、必死でテディを追いかけるカナトくん可哀想だった。
そして、しくしくと泣き出すカナトくんに雨を食べさせて涙を止めようとするユイちゃん…聖母かな?
あとユイちゃんに抱きしめられたとき、口調はツンツンしてても顔は赤くなってたりしてるカナトくん可愛かった。
テディからは、ユイちゃんのほうが大事なら離れると言われたみたいですが、カナトくんは、ユイちゃんもテディもふたりとも同じくらい大事だと言ってくれました。
愛情を注いでくれない母親からもらって以来、肌見離さず大切にしているテディは、カナトくんにとって普通のぬいぐるみ以上の価値があると思う。
自分の分身並みに大事なはずです。
そのテディと同じくらいユイちゃんが大事というのは、自分と同じくらい大事って言ったようなもの。
テディがいなくなってしまうのはカナトくんにとって本当に窮地に陥ることだったけど、本心を言ってくれる機会にもなって、ユイちゃんとの絆も深まって、テディも無事戻ってきてくれたのはよかったです。

それにしても、テディにしか話さないこともあったってカナトくん言ってたけど、ユイちゃんのことテディに色々相談したりしてたのかな…可愛い。