検診

11月の検診では5本の採血を











血液患者お茶会で教えて頂いた
星3ヶ月処方
星院内処方をお願いしてみました








3ヶ月処方はすんなり大丈夫と言って頂き
院内処方について主治医は
「事務の人に聞いて大丈夫だったら
いいですよ」と。

診察が終わった後に事務の方から 
「特別な理由がないと無理」と言われ

「限度額適用認定証で支払っているので
診察もお薬も同一医療機関にし
少しでもお金がかからないようにしたい」と
言ったら大丈夫でした照れ






今までは毎月
病院代   約13,000円+
薬代    44,400円=約60,000円
でしたが今回からは
3ヶ月に1度44,400円で済みます


1年で考えると薬代だけで
532,800円払っていたのが
177,600円となり本当に助かります笑い泣き



限度額適用認定証についての
詳しい説明はこちらで↓











そして検診も6週間に1回になりました爆笑





息子を母に見てもらい
病院へ行っていたので
少しでも負担がなくなり良かったです照れ






白血球数       5200
赤血球数       52100    H
ヘモグロビン       12.2
ヘマトクリット      39.7
MCV       76.2  L
MCH       23.4  L
MCHC      30.7  L
APTT      29.3  L
CRP      0.44  H
不飽和鉄結合能      348
鉄      39  L

Is      0.0225%  ガーン






鉄剤(インクレミンシロップ5%)を
飲み始めてから貧血は徐々によくなって
きていますキラキラ


目眩などほぼなくなりました照れ









最近足のマッサージ機を
旦那に買ってもらったら
下半身のむくみの痛みがなくなりました爆笑

あのむくみの痛み・怠さが
ないって幸せです照れ





最近は寒くなってきたせいか
喘息からの息苦しさがあります。




ここ数日、左脇腹がチクチク痛く
オシッコがしたくなると
ズキズキと痛くが強くなり
利尿剤(フロセミド錠40mg)を
飲んでいる私にはちょっとつらい症状アセアセ


すぐにトイレに行かないと
痛みが強くなるんですタラー


というかこの症状は
なんなんでしょう!?


調べると膵臓やら胃やらの
病名が出てくるので
なんだか怖いです滝汗




次の検診は12月26日なので
それまで様子を見るか…

すぐに病院に行くか…

ちょっと悩んでいますショボーン
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















AD

☆血液患者お茶会〜in 秋田〜☆

たくさんのアメンバー申請や
励ましのメッセージ
イイね!やコメントを
ありがとうございましたおねがい







本当に嬉しかったです。
アメンバー申請されてない方は
是非是非アメンバー申請お願いしますキラキラ





むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符





11月4日秋田で行なわれた
血液患者お茶会に参加してきました爆笑






ブログ更新が遅くなってしまい
すみませんアセアセ













ずっと前から
行きたいな〜でも遠いしな〜
旦那もいないし息子をどうしよう
と諦めていたのですが


お茶会が開催される前の日にやっぱり
行きたい!と思い
家族に相談したところ
○○(息子)は大丈夫だから行っておいで!
と背中を押してもらい急遽シシィさんへ
連絡しました照れ







いきなり連絡したにも関わらず
快く受け入れて下さり
ありがたかったですおねがい





{7F40E541-7045-49A6-AF04-D02BDEA81F69}


秋田駅の大きさにビックリしましたびっくり
お店もたくさんあって緑もあって
とても良いところキラキラ




また行きたくなるような場所
大曲の花火大会にも来たいなぁ花火

















今回集まった方々は
血液の病気という所は
共通しているものの
病名が違えば治療方法や薬も違い
色々と考えさせられた1日でした。










病気になって
家族や友達など
周りの人は心配してくれるけど
今までは何かが満たされず…






きっとこの日の様に気持ちがわかる人と
気持ちの共有をしたかったんだと思います






人それぞれ感じ方や痛みは違うけど
それを言い合えて共感できるだけで
こんなにも満たされるものなんですね







皆さんの壮絶な体験を聞き
とにかく皆さんが今現在生きて
目の前にいることに感謝しました







それほど怖い病気ということを
再認識させられた日






生きていること自体奇跡だと言っても
過言ではないと思いました















今回集まった方たちみんなが
とてもパワフルで
元気をたくさんもらえました








この歳になると
人との出会いはあまりないですが
この出会いには特に感謝です







皆さんと出会えて「1人じゃない」
「まだまだ頑張れる」と強く思えました。









思い切って参加してよかった







病院のことや医療費のこと
治療法などの情報も
たくさんいただきました









みんな素敵な方たちで
帰るのが名残惜しかったけど
LINEを交換し握手をし別れました








いつかまた会えると信じて
頑張っていきたいと思います照れ















ブログランキング・にほんブログ村へ












AD

お知らせ

テーマ:
最近ブログを書くことが怖くなっていました














批判メッセージやコメント
















以前不妊治療をしていた時から
チラホラありましたが
あまり気にしていなかったし
無視していたらなくなったけど




最近"2人目が欲しい"ということを
言い出したらまたくるようになりました



















妊活ってすごーくデリケートな話で
人によっては隠したいことだと思います



けれど私は周りの友達や家族に
話しまくっています



だって…
子供が欲しいって普通のこと


全く恥ずかしくなんてないです


私は妊娠しずらいから
現代医療に助けてもらい
妊娠できました







自然妊娠だって
人工授精での妊娠だって
体外受精での妊娠だって
全てが奇跡なんです







それを羨ましく思ったり
妬ましく思う気持ちはすごくわかります





でも人を傷付けるというのは
人としては絶対にダメなこと





私はそんな人間にはなりたくないし
人を思いやれる人間でいたいです















白血病という病気になり
今は白血病メインのブログに
なってしまいましたが

私が包み隠さずに 
白血病のことや2人目を妊娠したいと
いう事を書いているのは
同情をされたいからではありません。







私自身が病気になり
抗がん薬を飲みながら
2人目を妊娠できるのか!?と
ふと思った時に
情報があまりにも少なすぎた事。




ネットで検索してもわからない。
主治医に聞いても納得できる答えが
返ってこない。






そんな時救ってくれたのが
同じ白血病の方々からの
励ましの言葉や情報でした







なので同じように病気と闘っているけど
妊娠も諦めてないという方のために
誰でも読めるようにしてあります







私のブログを読み
少しでも励まされたら…
情報が共有できたら…













しかし今私も気持ちに余裕がないこと
息子のことも書いていて
息子に何かあったら嫌なので

「白血病」「妊活」以外のブログはアメンバー限定にさせて頂きます











今まで書いたブログも「白血病」「妊活」
以外はアメンバー限定に
変更させて頂きますので
プッシュ通知オンにされている方
当分の間ご迷惑おかけ致しますm(..)m









以前から読んで頂きイイネ!やコメントを
下さっている方はアメンバー申請して
頂けたら承認します



妊活中の方
白血病の方
育児中の方
病気と闘っている方
いつか妊活をと思っている方など…

情報交換や色々な悩みを共有したいので
是非是非申請してください










新しく読んで頂く方で
ブログを書いていない方
お店などのブログを書いている方
(勧誘だと思われる方)

申し訳ありませんが承認はできません













私の都合でご迷惑おかけしすみません




なんのまとまりもなく
文章力もない
私のブログを読んで頂き感謝です









これからも
よろしくお願いします照れ




検診日

昨日は道路がスムーズで
いつもよりも15分ほど早く着き
採血を1番目にできました




















採血を失敗されました
これって地味に痛いですよね










採血が終わり診察を待っていると
名前を呼ばれ再採血です









ここの病院は
採血が終わって1時間経ったら
採血結果が出るので勝手に
中待合室に入り診察待ちなんです。

なのに採血が終わって40分経ってから
再採血なんてひどすぎる




しかも再採血の時、針を刺しながら
中で血管を探す人にあたり
痛いったらないガーンガーン







もやもやもやもやもやもや





昨日の採血は7本
本当は5本だったのに










前回鉄剤を頂いたのですが
飲み始めて3日目くらいから
気持ち悪く吐き気や胃痛が出てきて
寝込むほどだったので
飲むのをやめました






そのことを伝えると
シロップの方が飲みやすいし
副作用もあまり感じないかも
って事でシロップの鉄剤を
出してもらいました







白血球数         3800
赤血球数         49700   H
ヘモグロビン       10.4  L
ヘマトクリット      34.5  L
MCV       69.4  L
MCH       20.9  L
MCHC       30.1  L
APTT      28.4  L
CRP       0.51  H
鉄      24  L
不飽和鉄結合能      418  H


Is 0.138%  
ようやく下がってくれました








レントゲンも撮ったのですが
前回よりも胸水が少し抜けていました







昨日は7時40分に行き
ぜーんぶ終わったのが12時過ぎ






さすがに疲れました


























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

検診日

昨日は検診日。
旦那が休みだったので久しぶりに
2人で行って来ました!









最近の副作用としては
背中痛・頭痛・ドライアイ


そして一昨日から熱があり
だるくてだるくて…


あとは台風の影響か
喘息発作や鼻づまりで咳が出て
息苦しくて…













今日の採血は5本

Isは0.0297%    増えてる

白血球数      4000  
赤血球数      45500
ヘモグロビン      9.0   L
ヘマトクリット      30.8   L
MCV      67.7   L
MCH      19.8   L
MCHC      29.2   L
APTT     29.2   L
CRP      0.56   H
カルシウム     8.5   L
HDLコレステロール     38   L
鉄      18   L
不飽和鉄結合能    415   H







息苦しいのも貧血からきてるのかもと
言われ、鉄剤が加わることになりました。









ドライアイは眼科で相談してと
目薬欲しかったなー








あとはアレルギーの薬も頂きました。








昨日は旦那も一緒に診察室に入ったので
先生から白血病の人が妊娠することで
どんなにリスクがあるのかを
再度説明されました。








数十年前、慢性骨髄性白血病は
死にも至る病気だったんです。
それが今は新薬ができ、5年生存率は
グッと上がりました。
しかし、新薬を飲み続けた30年後40年後の
生存率はまだわかりません。
もしかしたら長生きできないかもしれない。

なので少しでも体に負担を
かけない方がいいんです。

妊娠は健康な体の人でも
大きな負担になります。

それに対して旦那さんは
どうお考えですか?



それに対して旦那は

妻の体を1番に考え
色々な方に意見を聞いて
納得する方法を探そうと思います

と言っていました。




たぶん先生は私1人で2人目2人目って
騒いでると思ったんだろうなー。











今飲んでいる薬は
スプリセル20mg×4錠
ランソプラゾール15mg
フロセミド40mg
酸化マグネシウム500mg
エバスチン10mg
フェロ・グラデュメット105mg

ナゾネックス点鼻薬
アドエア

カロナール(痛い時)
メプチン(発作時)


薬だけでお腹がいっぱいになる









検診のあとは久しぶりに
ラーメンを食べに行きました





男の人ってラーメン好きですよね
私も大好きですが






{493D2943-F8E6-404A-BC57-7A28950D396A}



ニンニクをタップリにして食べたら
この後お腹を壊しました









そして…













来週からいよいよ旦那との
別居生活が始まります









旦那だけ関東で出稼ぎの予定でしたが
子供と離れ離れになることや
生活費が二重にかかることを考え
私も関東へ戻ることにしました!







本当は親や友達がたくさんいる
地元にいたいのですが…











やっぱり思いどうりにはいかない人生
早くて春には行けたらいいなと思っています。

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村