イベントバナー

 

    

はじめましてニコニコ

アラフォーのみゆもんずと申します

低AMHと奇形精子症で
AIH→ICSIを経て妊娠

平成28年息子を出産にっこり
陣痛中に児頭骨盤不均衡と
感染症の疑いのため緊急帝王切開に

出産後10日間抗生剤の点滴を打つも
治らず慢性骨髄性白血病と告知

スプリセルという抗癌薬で治療開始

第二子妊娠を目指すため
断薬をしてくれる医師を探し転院

令和4年3月断薬
4月に不妊治療を再開しましたが流産
6月に流産手術を行いましたが
出血が止まらず子宮摘出の危機に

原因はスプリセルじゃないかと
言われています

令和5年2月に凍結胚盤包を移植し
妊娠する事が出来ました

(凍結胚盤包残り2個)



入院しているお部屋が4人部屋で

今は私を入れて2人だけ。







術後は個室に移動しようと思っていましたが

2人だけならなんとかなるかなーと考え中ニコニコ







同室の人が先週双子ちゃんを出産したらしく

入院してからずっとどちらかが泣いていて

昼間は新生児の泣き声に癒されていましたが

手術前の夜なのもあり、さすがに寝れず…



デイルームに移動し

目をつぶっていましたが寝れずに

ブログを書く事にしました。








昨日のブログで言っていた父の話。








数年前から足が痛い、足が痛いと言っていた父。







針治療や整体に行っていましたが

原因が何かもわからないので

もちろん良くならず、、







痛み止めを飲んで湿布を貼って仕事をしていました。







昨年ようやく病院へ連れて行き

変形性膝関節症と診断。







大好きな旅行や観光が出来ず…




もっと早くに病院に行っていれば

ここまで酷くはならなかった。


もう手術しかないとの事で

個人病院から大きな病院へ転院。





しかし、貧血がある事がわかり

検査、検査の繰り返し。





男性の貧血は珍しいらしく

原因を見つけないと手術は難しいと。





地元の病院では原因が中々わからなく

検査も2〜3ヶ月に1回のペースだったので

それでは原因がわかったとしても

わかった時には手遅れという事もあり得ると思い

私と同じ千葉大へ紹介してもらいました。





整形外科右矢印消化器内科右矢印総合内科右矢印血液内科と周りようやく原因がわかりました。






多発性骨髄腫という血液の癌。





白血病とは全く違いますが

血液の癌という所は一緒らしいです。





骨髄穿刺をし、結果がわかるのが25日ですが

貧血、腎臓の数値の悪化、

骨盤の骨が溶け出しているという症状が

出ているため間違いないだろうと。





父は我慢する事が出来ない人なので

毎日のお酒、暴飲暴食、家にいると毎日ラーメン

美味しい物なら添加物なんて関係なし

菓子パンや甘い物が大好き

病院からもらった薬を飲んでるから大丈夫が口癖で

自分から健康のために何かをする人ではないため

今まで大きな病気をして来なかったのが

不思議なくらいでした。




高血圧や痛風があっても

薬を飲んでいるからと塩っぱいツマミと一緒に

ビールを飲み内蔵系の肉を食べていました。






母や私が注意をしても言う事を聞かず

やりたい放題ちょっと不満ダッシュ







甥っ子も急性リンパ性白血病だったのですが

3代で血液の癌ってあり得なくないですか!?不安





治療法は65歳以上だと最初は入院をし

飲み薬と注射予防接種で合う薬を見つけ

副作用なども見ていくそう。

 





退院後は、週1での診察になるそうで

当分は千葉大でお世話になる予定です。






大きな病気1つした事がなく

入院も初めてなのでこれを機に

健康的な生活をして欲しいものです悲しい