イベントバナー

 

    

はじめましてニコニコ

アラフォーのみゆもんずと申します

低AMHと奇形精子症で
AIH→ICSIを経て妊娠

平成28年息子を出産にっこり
陣痛中に児頭骨盤不均衡と
感染症の疑いのため緊急帝王切開に

出産後10日間抗生剤の点滴を打つも
治らず慢性骨髄性白血病と告知

スプリセルという抗癌薬で治療開始

第二子妊娠を目指すため
断薬をしてくれる医師を探し転院

令和4年3月断薬
4月に不妊治療を再開しましたが流産
6月に流産手術を行いましたが
出血が止まらず子宮摘出の危機に

原因はスプリセルじゃないかと
言われています

令和5年2月に凍結胚盤包を移植し
妊娠する事が出来ました

(凍結胚盤包残り2個)


夫が住んでいる隣の市に新居を買ったので

9月いっぱいは今住んでいる学区内の

小学校に1度転校しました。






新居近くの学校へは今住んでいる家からだと

車で30分もかかり、お腹が大きい私が

毎日送り迎えをするには無理があるので

息子には申し訳ないのですが

10月からまた転校となりますショボーン





今の小学校は1年生15人しかいなく

歳も関係なくみんなが仲良しで

伸び伸びした理想の学校ですキラキラ





休みの日でもこんな事をしてくれる小学校キラキラ


地域の方も協力してくれているので

近所の方や保護者みんなで子供たちを

見守ってくれているそんな安心感があります。





息子も楽しいニコニコと言ってくれているので

このまま通わせてあげたいのですが…




次の学校は駅前で交通量も多く

今の伸び伸びとした学校とは正反対ですが

息子が楽しく通ってくれたらと願うばかりですお願い





  ​9ヶ月に入りました


2人目ってなんでこんなに早いのびっくり!?

もう9ヶ月で来月には産まれて来ちゃうアセアセ





まだ準備が全く出来ていないアセアセアセアセ





一昨日は朝一でブドウ糖負荷検査をして来ました。

前日の21時以降から絶食で水のみOKOK






採血室で採血をし、すぐにサイダーを飲みます。

30分後、1時間後、2時間後の3回採血予防接種





その間に尿検査と

助産師さんから保健指導を受けました。




28週までに出産準備を終わらせておかなければ

ならないらしく、何もしていない私に

準備をする物全て教えてくれました笑い泣き

 



その後、エコーでは2000gを超えていて

顔もハッキリ見えました目がハート





息子に似ている様な気もしますが

口は夫かなと思いますちゅー





体重も羊水も多めだそうですが

問題はないそうです。





エコー後は診察でブドウ糖負荷検査は

問題はなかったそうで安心ピンクハート





医師から自己血輸血の話をされました。





流産手術の時に出血量が多かったため

帝王切開で、もしもの時のために

他人の血を輸血するよりも

自己血を取っておいて輸血をした方が

リスクが低く済むという事。




自己血の消費期限が5週間だけなので

1滴でも無駄にしないため

10月に入ってから自己血採血をするそう。





もし使用しなかった場合は

他人には使えないので破棄するとの事。




300mlを2回の600ml抜く事になりました。




輸血に関する同意書など

夫にも書いてもらう必要があります。






千葉大では予定帝王切開だとしても

手術日を決めるのはギリギリの前の週になるそうで

10月3週目の平日になるんじゃないかとの事。





そんなんじゃ夫の仕事の休みが取れないガーン






体重が妊娠前から4kgしか増えていないので

褒めてもらいました照れ


  


元々が太っているので赤ちゃんのためにも

リスクを少しでも下げるためにも

出来ることはやらないとと思っています。







当分は引越しに向けての荷造りと

出産準備を頑張ります笑い泣き