「これが ここ2年の最大の謎なんだけど」☆カウンセリングのご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「天敵ダンナがいいダンナに進化した(笑)」

 

 

以前、

思考パターン改善カウンセリングをうけていただいた

綾穂さんが

その後の変化をブログに書いてくださいましたので、

ご紹介します。

↓ ↓ ↓

本今年のテーマはコミュ力にしました

 

ありがとうございます!

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

以下、記事です。

 

3年前の12月に

うえさまの個人セッション受たのがスタートで

 

 

 

私の先延ばし傾向、ダラダラ癖の話になり

そこから さらに

パワハラ上司のようなダンナの相談になった。

 

 

主婦業なに一つ、ダンナの思う通りに頑張れなくて怒鳴られまくってた当時

 

 

「私はがんばってる」

「私は頑張ったのになぁ」

 

 

を受けとる(認める)のに1年

 

 

1年かけて やっと

私、頑張ってたかもしれない 

と思い始めて

 

 

 

頑張らなくていい

頑張らず、もう諦める

 

を自分に納得させる

 

 

からの

 

 

頑張らなくても愛される

 

証拠を集めるのに1年(←まだ途中)

 

 

 

ずいぶん、ゆるゆるになった(笑)

 

 

 

 

鼻唄だって歌っちゃうよ

 

 

 

今では

「私、頑張ったのになぁ」

って言葉

 

なんであんな号泣したのか不思議(??)

 

しかも すぐ後に

 

「でも、頑張れてないんです!」

 

って、あわてて否定してたのかわからへん(笑)

 

「私は なにもしなくて大丈夫」

 

は当初「言えません」って泣いたわ(笑笑)

 

 

 

 

 

そして、そして

これが ここ2年の最大の謎なんだけど

 

 

 

天敵ダンナが

いいダンナに進化した(笑)

 

 

 

ダンナに、進化した自覚はない。

 

本人いわく

前から ずっと優しかったらしい (;゚∇゚)

 

 

 

オレ前からこんな髪形やったで。

 

 

 

私もダンナに何かした覚えはない。

 

「ダンナさんに○○って言ってみてください」

 

っいう、ダンナに言う系の宿題は

ほとんど言えてないままになってる(コラ)

 

 

 

私の受けとり方が変わって

いいダンナの証拠を集めてるから

ダンナは変わってないのにそう見えるだけ

でもない。

 

子どもたちも、

お父さん変わったね、やさしくなった。

って言ってるし。

 

 

 

ほんと、「なんか知らんけど」だわ(笑)

 

 

盆とか年末年始とか

ながーいお休みも

 

とっても気楽に迎えれる。

 

以前は、年末の休みに入る前は

イヤでイヤで 吐いてたのにw

 

まだ多少の緊張はあるけどね。

 

 

 

 

数年前 → 今年は1週間以上休みやん (T_T)

 

 

 

 

 

去年末 → えっ、今週末からダンナ休みやん。

                   そろそろ大掃除しないと……ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

そして今年は 

 

引き続き

「頑張らなくても、今のままで愛される」の

証拠を集めつつ

 

 

去年あちこちで 目の前に差し出された

 

 

 

コミニュケーション能力が高い

愛嬌がある

飲み会にひとり欲しいキャラ

 

 

 

この辺りを

受け取れるかどうかやってみようかなと。

 

 

 

 

もしかしたら、もっと以前から言われてたのかも知れないけど

なんせ、その時 気になってる事しか

 

見えない、聞こえない、頭に残らない

タイプなもので ( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 

わたし自体は全く自覚がないどころか

 

 

 

いやいやいやいや

 

こちとら二十数年 引きこもり専業主婦やってんねん。

 

家族としか しゃべらん日の方が圧倒的に多いねんぞ。

 

コミニュケーションもクソもあるか。

 

家とスーパーを往復の365日を舐めんな。

 

 

って感じで、

今のところ、まったく受け取れないです。

 

 

口角下がってるんで、

黙ってると「機嫌悪いの?」って聞かれるし

 

私が喋りだした途端

なんかその場がシーンとなるし

 

人との距離感おかしくて

急に馴れ馴れしかったり

いつまでも よそよそしかったりとか

しょっちゅうだし

 

 

 

 

距離 近すぎっ!

 

 

 

 

言葉の強さを間違えて

 

うっかり相手を撃ってしまったり

 

 

 

 

撃たれたり

 

 

 

 

 

 

こんな風にふんわり笑っていたいのに

 

口が悪くて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じだったり(^_^;)

 

 

 

 

 

だがしかし!

 

もう諦めきってたダンナとの仲だって

なんとかなりそうだし

 

ゼーッタイ頑張ってないはずだったのに

どうやら頑張ってたし

 

 

 

自覚はなくても

 

ここは一度

受け取ってみようじゃないの

 

「コミュ力の高さ」

 

 

もしかしたら証拠が集まるかもしれないし

 

ダンナのように

自覚なくコミュ力高い系女子に変わるかも知れない。(いや、それはムシがよすぎw)

 

 

もし、やっぱ違うなと思ったら

その時 捨てればいい

 

 

間違っても、

コミュ力高くなければ!

と頑張るのはやめよう。

 

 

 

 

旦那さんの髪型てソフトモヒカンだったんですね(違う)。

 

 

 

それにしてもすごい変化だなと。

勿論、

ご本人の行動あってこそですし、

色んな学びもされているとは思うんですけど。

 

 

リアル「なんか知らんけど」をご経験されたということで、

いやいやほんとに良かった良かった☆

 

 

カウンセリングを受けたその後の変化って、

大体、

半年後くらいから

ジワジワと現れてくることの方が

実際は多いと

僕は思うんですね。

 

 

巷では、

劇的な変化ばかりが取り上げられますけど。

そういう人も

多くいらっしゃいますけども。

 

 

かといって、

そういった

わかりやすい変化が現れなくても、

気がついた時には、

随分と変わったなって実感される方も多いので。

 

 

どちらが良いとか悪いとはなく

カウンセリングを受けて

すぐに

わかりやすい変化がなくてもいいです。

必ず、

少しずつでも変わっていっているので、

そこは大丈夫です。

しかも

ちゃんと良い方に。

 

 

なので、

安心してくださいね。

必ず良くなりますから。

 

 

そして、

思わぬところにも変化が現れることも

けっこうあると思うので、

そこもぜひ

楽しみにしていただければと思います。

 

 

ということで、

綾穂さん、

ありがとうございました!

 

《終わり》

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【著者が集まる読書会主宰】
のべ受講生700人以上、大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催し、自己表現としてのライティングや人生の軸を基にした自分一致起業を伝えるカウンセラーであり人生導き屋。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業スクールに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーやセミナー講師としてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象としたセミナーを開催し好評を得る。
そして何故か、紹介する本の著者本人が参加してしまうという読書会『読演会』が話題となり、さらに活動の幅を広げている。

 

本ご予約可能日
本お問合せ
本ホームページ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集