「これからの 方向性が はっきりした」☆ブログマンツーマン講座のご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「私にとっては何気ないことだったけど」

 

 

先日、

オンラインでブログマンツーマン講座

3ヶ月間コースを終了されたHAJIMEさんが

感想記事を書いてくださいました!

↓  ↓  ↓

本新しいアイデアはリラックスした雑談から生まれる@うえさまのブログマンツーマン講座(3回目)

 

ありがとうございます!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

以下、記事です。

 

いろいろと話をしたのですが、

最終回の今回は

 

これからの

方向性が

はっきりした。

 

この一言に尽きます。

 

今後の方向性をどうしようかを

話していたわけではありません。

 

というよりは、

むしろ雑談していたかな(笑)

 

その雑談(笑)は

私にとっては何気ないことだったけど

うえさまからはそれは普通じゃないよと

教えてもらい、思わず私は

 

( ゚д゚)ハッ!

 

っとなって、

そこから話が盛り上がり

これからの方向性が見えてきた、

そんな感じでした。

 

いや~

私とうちの奥さんは

日常のことだと思っていたけど

そうじゃなかったんですね~。

 

それを教えてくれた

うえさまには感謝です(n*´ω`*n)

 

 

この話をうちの奥さんに話したら

 

新しいアイデアって、

リラックスした

雑談の中から

生まれるんだね~(^^)

 

だって。

うちの奥さんは

良いこといいますね(〃´∪`〃)

 

てなわけで、

これからの方向性が

はっきりしたので

それに向けて走って

行きたいと思います(^^)v

 

 

というところで

うえさまのブログマンツーマン講座

(3ヶ月間サポートコース(3回))が

終わったのですが、

この3回の講座を通じて

ブログの基本的な書き方から

今後の方向性がはっきりしたので

本当に良かったです(n*´ω`*n)

 

お話した内容は

主に雑談がメインでしたが(笑)

 

その雑談から得られたものが

大きかったので

それが良かったと思います(^^)

 

ということで、

うえさまのブログマンツーマン講座は

3回とも楽しく受講することができました。

ありがとうございました(^^)v

 

 

最後に・・・

 

うえさまのブログマンツーマン講座は

1DAY単発のコースと

3ヶ月間サポートコース(3回)の

2種類がありますが、

 

私は

3ヶ月間サポートコース(3回)を

お勧めします。

 

だって、1DAY単発のコースだと

雑談にまでたどり着けないから(笑)

 

まぁ、こんなえらそうなことを

言っている私ですが、

最初は1DAY単発のコースに

しようかと思っていました(汗)

 

が!

 

うちの奥さんが私の背中を

押してくれたおかげで

3ヶ月間サポートコース(3回)を

受講したので、

うちの奥さんには感謝です(n*´ω`*n)

 

 

 

自分にとって何気ない、

当たり前のことだと感じているものほど、

他の人には

全然当たり前じゃないことって、

思っている以上にたくさんあるものなんですよね。

 

 

そして、

その当たり前なことほど、

実は一番お金になる……ニヤリ

 

 

でも、

自分にとっては

それが当たり前だから、

自分からは見えないし、

価値を感じられない。

 

 

そこんところが

非常に悩ましいところではあるんですけど。

 

 

しかも、

「それすごいね」

とか

「素晴らしい!」

って言われても、

正直なところ……

全然嬉しくない。

 

 

”もっとあるでしょ! 私の良いところ”

 

くらいに思うんですけど、

自分が言ってほしいことは言ってもらえず、

別に言われたところで、

嬉しくもなんともないことの中に、

実は

あなたにとっては当たり前かもしれないけれど、

他の人にとっては

全然当たり前じゃないことが

隠れていたりするので、

それは何かな?

って考えてみるのもいいと思います。

 

 

自分一人で考えてても

よくわかんないって方は、

 

本《読まれるブログを一緒につくる》ブログマンツーマン講座か、

もしくは、
本《頭の中を最適化する》思考パターン改善カウンセリング

に来ていただけると、

あなたにとっては当たり前で、

何の価値も感じないことかもしれないけれども、

他の人にとっては

すごく価値のあるものは何なのか、

思い知らせてあげてもよくってよ♡

 

 

自分一人で考えてるとスルーしちゃうんでね。

慣れないと

ちょっと難しいと思いますが、

一度考えてみてくだされ。

 

 

ということで、

HAJIMEさん

ありがとうございました!

 

《終わり》

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【著者が集まる読書会主宰】
のべ受講生700人以上、大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催し、自己表現としてのライティングや人生の軸を基にした自分一致起業を伝えるカウンセラーであり人生導き屋。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業スクールに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーやセミナー講師としてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象としたセミナーを開催し好評を得る。
そして何故か、紹介する本の著者本人が参加してしまうという読書会『読演会』が話題となり、さらに活動の幅を広げている。

 

本ご予約可能日
本お問合せ
本ホームページ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集