身近なところにすごい人がいた | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「その場でつながっちゃう素早さ!!!!」

 

 

先日、

起業支援スタートアップゼミ

講師として来ていただいているゆみみさんが

その時の様子を

記事にされていたのですが。

その中身について

感想記事なのかなと思いきや……

↓  ↓  ↓

本30年近く前に亡くなった彼女は、〇〇しているらしい・・・ってことが、分かっちゃった!

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

でね、

うえゼミの中に、

亡くなった方とコンタクトを取れるという

物凄い能力を持った人がいるのです!!!

 

音秘(おとひめ)さん。

私は音ちゃんと呼んでいます。

 

音ちゃんが、こんなメニューをやってる。

ご先祖様や守護霊様からいただくチャネリングメッセージ

 

このメニューだと、

「ご先祖様や守護霊様や親族」

からのメッセージをお伝えします

は書いてあるけど、

友人は可能かどうかわからないなーと思って。

 

だから、

もし、音ちゃんと2人の組になったら、

友だちからのメッセージも聞けるのか、確認してみよう、と思っていたのです。

(壁打ち、関係ないやん!笑)

 

今日の受講のメインの目的はこれ、っていうくらい(笑)

 

そしたら、キター!!!!

 

 

複数組あったのに、

きれいに音ちゃんとペアになったのです。

 

で、上記の質問を

投げかけてみる。

 

友だちとつながることも出来る?って聞いてみたら、

 

亡くなったのが20~30年前だと、

早い人は生まれ変わっちゃったりするし、

たどるほどのものが残ってないことがあるらしい。

 

友だちか親族かという関係性ではなく、

(誰とでも繋がれるっぽい)

亡くなってからの時間が重要ってことー!

 

といいつつ、

その場でつながっちゃう素早さ!!!!

スゴイ能力ラブ

 

 

(以下、音ちゃんの言ったことはピンク太字にします)

 

まず言われたのは、

私を応援している」ということ。

 

あと、「成仏してる」ということ。

 

よかったー。安心した。

 

もし成仏していなかったら、

それで気になっているとしたら、

なんとか出来るなら、と思っていたから、

とりあえず、よかった。

 

 

ここから(今いる場所から)、

手を合わさせてもらいます、で繋がる。

 

私がわからなくても、伝わってるから大丈夫。

 

 

向こうは、こっちのことはすぐわかる。

どこにでも行ける。

 

自分のことを想ってくれてる人のところにはすぐ行ける。

 

そうだった。

聞いたことあったけど、

友だちでも同じなんだね。

 

ってことは、私が感じなくても、

来てくれてることが多々あるってことなんだね♪

 

 

あとね、

なんで彼女のことを思い出したのか?って聞かれたから、

 

彼女はとってもマジメな子で、

勉強もめっちゃしてたから

学校の成績はすごくよくて

推薦で指定校もとれたのに

その指定校も落ちちゃったり。

 

その後、浪人したんだっけな?

 

なんかいろいろ、

要領が悪くてザンネンなことが多くてね、

挙句の果てに早死にしちゃってさ。

 

それもあって、

気になってたんだよねー。

 

 

その話をしたら、

そういう風に予定して生まれてきてる、

そう設定して生まれてきてるから

って。

 

思い出してくれるのはいい、って。

 

 

もしかしたら、

私が、

「要領悪い」「ザンネン」なのが

ダメって意識があるから、

引っかかっている、のかも、と。

 

 

 

 

音ちゃんいわく、

 

「やさしいいい子」

そうでしょーーー!!!とうなづく私(笑)

 

「消えかかるくらい成仏してる」

(成仏すると消えるらしい)

(次に行っちゃうと、薄くなってコンタクトがとりにくくなるらしい)

 

「優しい笑顔。」

「フワッと、残り香のような感じ」

 

「丁寧に答えてくれる」

そう、彼女は丁寧なのです。

誰にでも、

親切丁寧な、優しい子だったのです。

 

ちょっと要領が悪いくらいに。

 

 

 

 

壁打ちじゃなくて、普通にお悩み相談になってますよね。

 

 

 

壁打ちってね、

ゆみみさんのブログにもあるように、

話す方は、

ただ自分の内面にあるものを

話していくだけなんです。

そして、

聞き手の方も

話し手が話しやすいように

アドバイスをするでもなく、

解決しようとするのでもなく、

ただ

聞くんですね。

 

 

ほんとにそれだけなんです。

それだけなんですけど、

話し手の方は、

話せば話すほど、

自分の頭の中がクリアになって

整理されて

何をすればいいかがわかってくることもあるという、

非常に

シンプルなんですけど

効果的な手法なんですね。

 

 

それを

起業支援スタートアップゼミ

では参加している方たちで、

ペアになってやっていただく時間を作っているんですけども。

 

 

壁打ちちゃうやん

 

 

普通にセッションやん

 

 

って場合も

あるみたいですね。

 

 

まあ、

それはそれで

全然いいんですけどね。

 

 

にしても、

薄々は知ってましたけど、

実は

起業支援スタートアップゼミには

すごい人がいてですね。

 

 

それが、

ゆみみさんのブログに書かれている

音秘さん

なんですけども。

 

メモチャネリングなどのセッションを一覧にしてみました。

 

 

ほんとに

記事にあるような感じで、

 

スコン!

 

ってすぐにつながっちゃう人なんですね。

 

 

音秘さんのような

スピ的能力のある人は、

昔に比べると

カミングアウトする人がけっこう増えてきた

っていうのもあって、

割とたくさんいらっしゃると思うのですが。

 

 

僕自身は

そういうスピ的能力は

全くないので、

わからないのですが、

その人が信頼できるかどうかについては

僕の中では

明確な基準があるんです。

 

 

それは、

 

不安を煽らない

マウントしない

主導権を明け渡す

 

この3つです。

 

 

これはなにも

スピ的能力がある人に対してだけではないんですが、

カウンセラーであろうと

コーチであろうと、

セラピストであろうと、

こういう人は嫌だってだけの話しかもしれないんですけど、

すごく大事なポイントだと

僕は思うんですね。

 

 

そもそも

そのスピ的能力について、

こっちは

何もわからないんだから、

基本的には

それがどの程度のものなのかってことについては、

判断のしようがないと思うんです。

 

 

なので、

本当かどうか

ということも

勿論、

そこも大事なところだとは思うんですけど、

それよりも

その人の”在り方”というか、

伝える姿勢というか、

そういうところで判断するといいんじゃないかなと

僕は思うんですね。

 

 

そういう意味では、

音秘さんは

迷うことなく

”信頼できる”人だと思います。

しかも

その能力についても

ブログにあるように折り紙付きです。

 

 

先月だったか、

起業支援スタートアップゼミの懇親会の時に、

音秘さんが

 

「今度、〇〇の神社に行くからそこでメッセージをもらってくる」

 

みたいなことをチラッと口にしたら、

みんなで

 

「じゃあ、私もお願いします!」

 

「それなら私も!」

 

って言って、

その場でバンバン申込みが入ってしまうという……

 

 

それもそのはず

こんなことになってしまうので。

メモご感想「神様の言った通りの男性と巡り合えました!」神社巡り あなたに神様のメッセージ届けます 

 

 

メッセージを受け取って

それを伝える

音秘さん本人が、

 

「それほんまかな……」

 

って思っちゃうところに

人柄が出てると思いますね。

マウント感ゼロ。

むしろ

こっち側(笑)

 

 

しかも、

音秘さんは、

これ以外にも

 

メモ二十一龍神様縁結び 貴方に必要なメッセージとヒーリングを龍神様からいただきます。

とか

メモご先祖様や守護霊様からいただくチャネリングメッセージ

とかもされていて。

 

個人的にオススメなのが、

メモアルクトゥルスヒーリング

です。

 

 

アルクトゥルス人っていう宇宙人がいるんですけど、

 

 

サラッといきましたけど、すごいこと言ってますね。

 

 

まあでも

いるもんはしょうがないってことで。

このアルクトゥルス人、

 

 

通称アッくん

 

 

って言います。

 

 

僕ね、

実際にヒーリングを受けたわけじゃないんですが、

話しを聞くだけでも

”すごいな”

って思いまして。

僕個人的には

アッくん推しなんですね。

 

 

そんな

音秘さんが、

今度

こんなことをされるみたいです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

京都の八坂さんと言えば、

 

スサノオさん

 

です。

 

牛頭天王さん

 

でもあります。

 

 

今年は

コロナの影響でそうでもなかったですが、

京都の街中にあって、

とんでもない人が集まるマンモス神社です。

それだけの人が集まる神社ですから、

とてもパワーのある神社だと思いますぞい。

ご興味のある方はぜひ。

 

 

ということで、

以前、

ある人から言われたことがあるんですが、

僕は

 

「あなた(僕のこと)は、そういうスピ的能力がある人が、迷子にならずに安全に能力開花できるよう案内するお仕事をする人」

 

らしいので。

 

自分でも知らないうちに

そういう学びをしてきていて

そういった情報量も

けっこうある方(?)みたいなので、

そういう方のために

僕に

何かできることがあるのかもしれません。

 

 

知らんけどね。

 

 

あ、

そうそう

音秘さんは、

れっきとした

心屋のカウンセラーさんですよ。

もう終わったけど、

メモ心屋オープンカウンセリング

もされています。

よろしければ

そちらの方にもぜひどうぞ。

 

 

《終わり》

 

 

 

 

 

 

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰する。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催するカウンセラーであり、人生導き屋。
のべ受講生700人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

image

 

本ご予約可能日
本お問合せ
本ホームページ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集