30年近く前に亡くなった彼女は、〇〇しているらしい・・・ってことが、分かっちゃった! | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

彼女は、成仏している。

そして、私を応援してくれている。

 

それが分かっただけで、

充分ですラブラブ

 

 

こんにちは、

フリーランスの経理サポーター、

永井由美子(ゆみみ)です。

 

昨日、こんな記事を書きました。

 

亡くなって30年近く経って連絡をとろうとしたのが無謀だったのだろうか

 

30年近く前に亡くなった友だちに

お線香をあげに行きたくて、

高校の卒業アルバムの実家電話に電話したけど、

「この電話番号は現在使われておりません」と言われ、

がっかりだった話し。

 

 

でね、その翌日の今日。

 

うえゼミがあったのですよ。

上田光俊さん(うえさま)の、起業支援セミナーです。

 

うえゼミ内で、講師をさせてもらっているのですが、

自分が講師以外の会は、

普通に参加しているのです。

 

で、最近、うえゼミでは、

「壁打ち」なるものを取り入れていまして、

何かっていうと、

2人一組で、相手の話を「ただ聞く」というもの。

 

人に話すことによって、

自分の頭の中が整理されて

自分で答えを見つけたりするのは

よくあることだし、効果は知ってる♪

 

会社員時代は、

自分の考えが整理出来ないとき、

人に喋って整理するために、

話を聞いてもらったりを、たまにしていたくらい。

 

 

でね、

うえゼミの中に、

亡くなった方とコンタクトを取れるという

物凄い能力を持った人がいるのです!!!

 

音秘(おとひめ)さん。

私は音ちゃんと呼んでいます。

 

音ちゃんが、こんなメニューをやってる。

ご先祖様や守護霊様からいただくチャネリングメッセージ

 

このメニューだと、

「ご先祖様や守護霊様や親族」

からのメッセージをお伝えします

は書いてあるけど、

友人は可能かどうかわからないなーと思って。

 

だから、

もし、音ちゃんと2人の組になったら、

友だちからのメッセージも聞けるのか、確認してみよう、と思っていたのです。

(壁打ち、関係ないやん!笑)

 

今日の受講のメインの目的はこれ、っていうくらい(笑)

 

そしたら、キター!!!!

 

 

複数組あったのに、

きれいに音ちゃんとペアになったのです。

 

で、上記の質問を

投げかけてみる。

 

友だちとつながることも出来る?って聞いてみたら、

 

亡くなったのが20~30年前だと、

早い人は生まれ変わっちゃったりするし、

たどるほどのものが残ってないことがあるらしい。

 

友だちか親族かという関係性ではなく、

(誰とでも繋がれるっぽい)

亡くなってからの時間が重要ってことー!

 

といいつつ、

その場でつながっちゃう素早さ!!!!

スゴイ能力ラブ

 

 

(以下、音ちゃんの言ったことはピンク太字にします)

 

まず言われたのは、

私を応援しているということ。

 

あと、「成仏してる」ということ。

 

よかったー。安心した。

 

もし成仏していなかったら、

それで気になっているとしたら、

なんとか出来るなら、と思っていたから、

とりあえず、よかった。

 

 

ここから(今いる場所から)、

手を合わさせてもらいます、で繋がる。

 

私がわからなくても、伝わってるから大丈夫。

 

 

向こうは、こっちのことはすぐわかる。

どこにでも行ける。

 

自分のことを想ってくれてる人のところにはすぐ行ける。

 

そうだった。

聞いたことあったけど、

友だちでも同じなんだね。

 

ってことは、私が感じなくても、

来てくれてることが多々あるってことなんだね♪

 

 

あとね、

なんで彼女のことを思い出したのか?って聞かれたから、

 

彼女はとってもマジメな子で、

勉強もめっちゃしてたから

学校の成績はすごくよくて

推薦で指定校もとれたのに

その指定校も落ちちゃったり。

 

その後、浪人したんだっけな?

 

なんかいろいろ、

要領が悪くてザンネンなことが多くてね、

挙句の果てに早死にしちゃってさ。

 

それもあって、

気になってたんだよねー。

 

 

その話をしたら、

そういう風に予定して生まれてきてる、

そう設定して生まれてきてるから

って。

 

思い出してくれるのはいい、って。

 

 

もしかしたら、

私が、

「要領悪い」「ザンネン」なのが

ダメって意識があるから、

引っかかっている、のかも、と。

 

 

 

 

音ちゃんいわく、

 

「やさしいいい子」

そうでしょーーー!!!とうなづく私(笑)

 

「消えかかるくらい成仏してる」

(成仏すると消えるらしい)

(次に行っちゃうと、薄くなってコンタクトがとりにくくなるらしい)

 

「優しい笑顔。」

「フワッと、残り香のような感じ」

 

「丁寧に答えてくれる」

そう、彼女は丁寧なのです。

誰にでも、

親切丁寧な、優しい子だったのです。

 

ちょっと要領が悪いくらいに。

 

 

そっか、

私、割と要領がいい子だったからねー。

めっちゃがんばってる彼女に、

罪悪感とまではいかないけど、

ちょっと申し訳ない気持ちがあったのかもなー。

 

最後に、

お通夜に行けなかったのも、

申し訳ないとずーっと思ってきたしねー。

 

その申し訳ない気持ちは、

ちっとも気にされてなかったし(笑)、

彼女をなんども思い出すことに繋がっていて

喜ばれていただろうし、

彼女はちゃんと、成仏してて、

もう次の生まれ変わりが視野に入ってる感じみたいだし、

万事オッケーみたい。

 

よかったーーーー。

 

 

というわけで、

長年気になっていた彼女のことは

一件落着しました。

 

 

ホッとしました♪

 

 

亡くなった方とコンタクトとるって、

普通に生活してたら、ありえない世界だけどね(笑)

 

そういう、特殊能力を持ってる人がいて、

通訳してくれるっていうのは

とってもありがたいことですラブラブ

 

 

おかげで、友だちの想いが聞けた。

 

音ちゃん、ありがとうーーー\(^o^)/

 

 

 

亡くなったあの人も想いを聞いてみたい、という方は

ぜひ音ちゃんにアクセスしてみてください恋の矢

 

音ちゃんのブログ

 

音ちゃん、ほんとにありがとうーーーー!!!!

 

 

ゆみみでした。

 

image

右が私。左のセンターが彼女。若いなー(笑)