どこにもいない | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「そこに居ないことになっている……」

 

 

共感力はゼロでいい、とは、シンパシーは抱かず、エンパシーに徹する。エンパシーとは、同情できないこと、異なる気持ちを理解する「能力」です。

 

もっともがんばって理解しようとする必要も無い。聞いている内に、「あー、そういうこと〜」と納得することもあるでしょうけど、納得できなくとも、別に構わない。どっちでもいいです。

 

良いカウンセラーを見分けるのは簡単です。

 

会話の合いの手以上の質問しないこと。

 

相手の理解できない部分を、いちいち問いたださない。

 

それだけです。

 

共感力が無い人は、同情できないこと、わからないことが「普通」なので、そのわからないことをわかろうと質問はしない。

 

それがいいんですね☆

 

余計な質問しないから、相手は話すことに集中する。そうしたら、相手の頭の中は整理される。

 

頭の整理を促すには、実は他人は不要です。

 

脳を休ませればいい。思考停止、頭をからっぽにする。だから、多忙な人でも、静かに目を閉じてリラックスする時間を持つのがいいんですね。

 

忙しいからこそ、頭の整理は大事ですからね☆

 

だから、善き聞き手、カウンセリング能力のある人は、究極「そこに居ながらにして、居ない」んです。

 

この人はそうらしい!

↓↓

image

 

 

 

 

「そこに居ない」ことになっているカウンセラー

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

たとえば、

 

image

 

 

image

 

 

どこにいるの!?

 

 

あるいは、

 

image

 

 

背後霊化!!

 

 

そして、

 

image

 

 

うえさまを探せ!!

 

 

 

image

 

 

居たのにオレだけ写ってない!!

 

 

 

image

 

 

背後からカオナシ!!

 

 

たしかに……

 

 

 

リアルに「そこに居ながらにして、居ない」ことになってるわオレ

 

 

 

リュウ博士、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

《終わり》

 

 

 

 

 

 

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

image

 

本ご予約可能日
本お問合せ
本ホームページ
本ウエダミツトシ公式LINE
本ウエダミツトシ公式メルマガ
本うえ様LINEスタンプ
本書評・ブックレビューリンク集