「おもしろくて、結局紹介してくれた本も 買ったわ!」☆《読演会》のご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「ちゃんと本の内容の素晴らしさや魅力が伝わってくる」

 

 

先月末に開催した

初めての

ZOOMオンラインでの本は読まずに本を聴く《読演会》

ご参加くださったまいこさんが

その時の感想記事を書いてくださいました!

↓  ↓  ↓

本上さまの読演会に参加して〜ベストパートナーと宇宙一カンタンにつながる方法〜

 

ありがとうございました!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

 

以下、記事です。

 

結論から言うと、

読演会に参加したら

おもしろくて、

結局紹介してくれた本も

買ったわ!っていうことが起きました。

(本を聞こうと思ったのに、結局本を聞いて&本も読んでるというわたし的におもしろ現象が起きました)

 

 

 

 

上さまの本の紹介の仕方が

おもしろかったな〜!

「それでそれでニコニコ?」

「ほーびっくり

「男女ってそうなの!?うそ!知らなかった、衝撃笑い泣き」みたいな感じで、本の内容の面白さが聞いてて伝わってくる❗️

 

 

 

 

ちょいちょい入ってくる上さまの

コメントが、ウケました。

聞いてて楽しいんだけど、ちゃんと本の内容の素晴らしさや魅力が伝わってくる。

おもしろいイベントでしたー✨

 

 

 

 

 

どんな本だったかというと、

・「男」が見ている世界

・「女」が見ている世界

・「女と男」がひとつになる世界

 

と3つに分けて、それぞれ女と男が見ている世界を読みながら体験できる物語。ストーリーを通して男性性と女性性についてが描かれている。これがめっちゃおもしろい❗️というか興味深い❗️

 

 

 

 

 

おもしろ!興味深!と思った一部を紹介しますと、

 

・余裕ができたら結婚したい、ではなく

「具体的な誰かや誰かの笑顔を自分の未来の先に入れる」(主に男性性)

 

 

・自分の女性性の声をちゃんと聞く。自分の中の男性性はそこをしっかり受け止め行動する。

 

 

・男性と女性の性質はまったくちがう。

 

 

・あなたが幸せであることが彼を幸せにする。大切なことは結婚や恋愛などと関係なく自分がしあわせでいること。相手と関係なく自分を生きてるかが大事。

 

 

・女性は「ときめき」や「しっくり」こそが必要なものを教えてくれる。

 

・しあわせとは、条件ではなく感覚。何かが手に入るとか、状況がこうなる、こととしあわせは関係ない。

 

・自分の中の男性性と女性性のパートナーシップが表れている。大切なのは自分の人生を生きてるか。自分の生きたいように生きてるか。自分の声を聞こう。そして受けとめよう。

 

 

上さまのメモがいいこと書かれてあって、メモって気づいたら上さまと同じようなメモができてた!(そりゃそうか)

 


 

 

参加してよかった!

結婚したら、しあわせ。。

しあわせにしてほしい。。(謎&重)

 

とかじゃなく、自分が

なにもなくても今、しあわせであること。

しあわせを感じれること。

自分の女性性の声や揺らぎや波を

男性性が受けとめること。

 

 

自分がしあわせでいいんだよね!

自分の中のパートナーシップがいい関係であることが大切。当たり前のようだけど、自分の思ってた男性と女性に対する思い込みや価値観みたいなのが

いい意味で壊された感じ。

 

男性性と女性性、

知りたいながらもよく分かってなかったけど、めっちゃふに落ちました。

男性って、男性性って、

めっちゃやさしいし器が大きい。

見る目が変わるよ。

 

 

 

 

 

男女を超えて、自分とのパートナーシップをよりいい関係にしたい方へオススメ!

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

僕と同じような読書ノートができてますね。

 

すごい!びっくり

 

 

自分で言うのも何ですけど、

あの読みにくい字を

よくここまで書かれたなと思ってビックリしてます。

 

 

前回やってみて思ったんですけど、

僕の読書ノートを元に

解説をしていったんですけど、

ずーっと画面に文字だけが映っている状態だと、

やっぱりちょっと

アレがアレでアレするかなと思うので、

次回からは

初っ端から

画面上に出とこうかなと思っちょります。

 

 

どんな顔して

ちょいちょいくだらないことを挟んでくるかも

楽しんでいただけたらこれ幸いです。

 

 

っていうか、

やっぱり……

本、買ったんですねニヤリ

 

 

ということで、

まいこさん、

ありがとうございました!!

 

《終わり》

 

個人セッションサービスメニューはこちらです。

本《頭の中を整える心のお片付け》思考パターン改善カウンセリング

本《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

本《いつも人が集まる私になる》集客のブロック解除コンサルティング

 

読まれるブログを一緒に作るアメブロマンツーマン講座

【金額】
☆ 1DAY単発 180分 ¥33,000(税込み)
☆ 3ヶ月間サポートコース(3回) ¥88,000(税込み)
  (この期間は質問し放題です)


【場所】
☆ZOOMオンラインのみ

image
ご予約可能日はこちらです⇒ご予約可能日について

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image