男性性と女性性の話しはほんとに面白い | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「男と女は全く違う」

 

 

こちらの本を読み込んで、

その内容を

《読演会》で解説をしてから

 

 

自分の

この過去記事を読み返してみると

 

(お、同じこと言っとる!!)

 

ってなりましたので、

再投稿しときます。

(批判コメントもきましたけど)

 

 

(2019年6月23日 過去記事より)

 

 

この記事は

男性というよりも

女性が読んだ方がいい記事なような気がします。

特に

《誰かのために》

とついつい頑張ってしまう《あなた》のような人は。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

まあ、男って、奥さんが幸せだったら超超満足するものなんだよね。



僕は、男性と女性で「成功法則」って違うと思っていて、
「男はとにかくパートナーさんを幸せにしておけばうまくいく」と思う。
 
 


 
男の最も効果的な成功法則は、
 
奥さんや彼女さんなどの「パートナーさんを幸せにすること」です。

 
 
 
 
 

 
すると、マジで勝手に男は上がっていくものなのです(笑)
 




 
今までたくさんの人を見てきたけど、


奥さんが幸せそうで、イケてない男性は見たことがありません。(どーん)
 
(逆はまあまあ見ます。ええ。。)



 

 
これ、イケてる男性だから奥さんが幸せなんじゃなくて、

奥さんが幸せでいてくれているおかげて男はイケてる感じになれるのだと思う。








だから、

男は所詮、パートナーさん次第みたいなところあると思うんだよな(笑)





 
男は女性を幸せにしとけば何故かうまくいくし

 
女性は自分が幸せになってあげることが最大の男性への貢献だったりするぞ^ ^

 

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

世の中に

”絶対”ということはないかもしれませんが

これは

”絶対”法則だと思うんですよね。

 

 

《誰かのために》

頑張ってチカラが出るのは

”男性”の方だと思うので。

 

 

女性の方は

とにかく

《自分》に集中していただければと

僕は思うんです。

 

 

僕の話しをしますと

僕が2年前に

会社をクビになった時に

僕の奥さんは

「自分が働かないと……」

という発想は微塵もなかったらしく

むしろ

自分の趣味というか

習い事やママ友との付き合いに

加速度をつけて

時間を割くようになりました。

 

 

これって

普通だったら

逆をやっちゃいません?

 

 

例えば

旦那さんが

僕みたいに

リストラされるだとか

そこまでじゃなくても

会社辞めたりとかして

何もせずにフラフラしてたら、

やっぱり

「私が働いてなんとかしないと……」

って思っちゃうものだと思うんですよね。

 

 

まあ

それ普通なんだけど。

 

 

でも

うちの奥さんは

それ

一切しなかったんですよ。

 

 

むしろ

《逆》やってましたからね。

 

 

僕が

普通にサラリーマンやってる時よりも

もっと

習い事に精を出したり

ママ友と遊びに行ったりして。

 

「とりあえず私行ってくるし、後のことはよろしく!」

 

って感じで、

どんどん

《自分》のことをやるようになっていったんです。

それも

嬉々として。

 

 

その時の

うちの奥さんの口グセはこんな感じでした。

 

「大丈夫大丈夫! どうせアンタやったらなんとかするやろ?」

 

 

これ言われたらね、

もうやるしかないですよね。

 

 

でも

これが僕には有難かったんです。

 

 

世間一般的に言ったら

タイヘンな状況だったのかもしれないんですが、

男って基本バカなんで。

っていうか、

僕がバカってだけかもしれないんですけど、

なんとなく漠然と

 

「あー、オレって大丈夫なんだ…‥」

 

って思えちゃったんですよね。

 

 

ここで大事なのは、

うちの奥さんは

”本当に”そう思ってたってことなんです。

僕を安心させようとか

励まそうとか

そういうことではなくて、

 

「えっ、ちゃうの?」

 

ってくらい自然にそう思ってたみたいで。

(少なくとも僕にはそう感じられたってことなんですけど)

 

 

こう来られたらね

男ってやるしかないって肚が決まるものなんです。

チカラがね、

沸いてくるんですよ。

どこからともなく。

 

 

これはね

僕の感想ですけど。

男って

《家族を養わなければいけない》

ってなると

しんどくなると思うんです。

逆に

《家族を養いたい》

って思うと

俄然チカラが沸いてくると思っていて。

 

 

僕の今の意識状態は

《家族を養いたい》

って思ってるんですね。

 

 

それで

女性が

「私が働いて家計をなんとかしないと……」

ってなって

そういう動きをしだすと

男性側は

必然的に

《オレがなんとかして家族を養わないといけないのに(できてない今のオレはダメなやつ……)》

って意識が出てきてしまうと思うんです。

 

 

逆に

うちの奥さんみたいに

 

「とりあえず私行ってくるし、後のことはよろしく!」

 

って感じでいてくれると

《この人たちを幸せにしたい(養いたい)》

って

なんでか知らないんですけど

そう思っちゃうので。

チカラの出具合が全然違うんです。

これは

あくまで

僕の場合はってことですけど。

 

 

僕ね、

うちの奥さんや子どもたちに対して

 

《この人たちは自分がなんとかしなくても(養わなくても)やっていける人たち》

 

って思ってるんで。

その上で、

というか

だからこそ

家族に対して

《僕が稼いで、それでもっと幸せになってくれたらいいな》

と思ってるんです。

それもこれも

うちの奥さんが

嬉々として

《自分》のことをやるようになってくれたからだと

僕は思うんですよ。

 

 

ほんと

男ってパートナーさん次第だと思いますんでね。

 

 

女性の方は

《仕方ねえから、幸せになってやるよ》

ってくらい上から来てもらって全然いいんで。

もしくは

《先に幸せになっとくわ、ほな、お先!》

って感じでいてくれると

ほんと不思議なんですけど、

無性に頑張りたくなってきてしまう生き物なので。

 

 

ぜひ

女性の方は

《自分》のことに集中して

全力で毎日を楽しんでいただけると

男は喜ぶと思います。

間違っても

「わたしがなんとかしないと……」

なんて思わないように。

今まで

「誰かのために」

ってついつい頑張ってきてしまった女性は特にね。

 

 

そして

男性の方は

死ぬ気で

がむしゃらに

パートナーさんや彼女さんを

幸せにするってところに

全力を尽くすと

なんか知らんけど

いつのまにか

うまくいってしまうという現実を目の当たりにすることになると思います。

 

 

まあ

結論としては

 

 

 

僕がバカってだけかもしれないんですけどね。

 

 

 

 

《奥さんや彼女さんなどの「パートナーさんを幸せにすること》

これ、

男性にとっては

鉄板の成功法則だと思います。

 

 

《女性は自分が幸せになってあげることが最大の男性への貢献》

これもね。

 

 

いや、マジで。

 

 

《終わり》

 

本は読まずに本を聴く《読演会》@オンラインスペシャルバージョン

  特別ゲスト/副業アカデミー代表 小林昌裕さん

 

受付は本日(6/23)正午まで!!


【日時】6月24日(水曜)20:00~22:00

【場所】ZOOMオンライン

【定員】50名様

【参加費】¥3,000

 

 

 

 

《2020年の開催予定》

  • 7/29(水)14:00~16:00
  • 8/26(水)14:00~16:00

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image