「迫力ありすぎて ザワつくみなさん(予想)」☆読演会のご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「うそやん と、思わずエセ関西弁が飛び出しました」

 

 

先月末に開催した

初めての

ZOOMオンラインでの本は読まずに本を聴く《読演会》

ご参加いただいたスマイリーさんが

その時の感想記事を書いてくださいました!

↓  ↓  ↓

本狂気とあみんと色気~うえさま読演会~

ありがとうございました!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

今回はオンラインということで。

画面にうえさまの読書ノートを

共有しながら進めていただき。

 

 

 

いつもは、

A4ノート2枚に収められるそうなんですが。

 

 

 

「今日はハリキリまして…」

 

と、照れたような 感じで

見せてくださったのが

 

 

 

 

A4のノート 8 ページ分!

 

 

 

うそやん。

 

 

と、思わず エセ関西弁 が

飛び出しました。

 

しかも8ページに みっしり。

(みなさんにも見ていただきたかった…)

 

 

 

迫力ありすぎて

ザワつくみなさん(予想)

 

 

これには 著者の堀内さん も

狂気を感じる 的なことを

コメントされてました(笑)

 

 

 

すごいなぁと。

 

うえさまの

堀内さんと読演会への

愛と気迫を感じました。

 

 

 

すごく時間がかかりますよね。

あれだけまとめられるのは。

 

 

書き込みのなかで

大事なところにマーカーをひいたり。

さらに 色ペン で書き込んだり。

本当に

ありがとうございます。

 

 

 

 

その熱量の高いノートを

基に進行してくださり。

 

 

 

また説明が分かりやすくて。

チャプターごとに

懇切丁寧な解説が。

 

 

 

 

そして解説の合間には

 

「ここは、この方のお話の、この部分にも通じますね」

 

と、

他の本も見せて紹介してくださったり。

 

 

(中略)

 

 

その説明を聴いていて感じたのが。

 

 

堀内さんの文章 ( 解説本 )と、

他の本で言われていることが

通じる部分って。

 

 

 

本を ただ 読んでいただけでは

つながらないよなぁと。

 

 

 

読んで、深く理解 して

頭で 記憶していないと 

無理なわけで。

 

 

 

そういうことを

うえさまの読演会では

サクッと知れちゃうのがすごいところだなぁと。

 

 

 

 

 

 

あと、ところどころに

はさまれる笑いがw

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

一人でやってるとウケてんのか、スベってんのかよくわからないんですけど。

 

 

初めて、

ZOOMのオンラインで

それもウェビナーという機能を使って

《読演会》をしたもので。

誰もいない小さな会議室で

一人で話してるわけですから、

視聴してくださっている皆さんが、

一体どんな感じで見ておられるのかが

こちらからは

全くわからないので。

 

 

正直、

どうしたらいいかよくわからず。

 

 

ウケてんのか

スベってんのか

よくわからないままに

進行していくしかありませんでしたけども。

 

 

逆に

そこに誰もいないので、

ほんとに一人で話してる感じで

くだらないことを

延々と話し続けられるかもしれないんですが。

 

 

少ないながらも

一応

クスッとしていただいた方もいらしゃったようで

ひと安心でした。

 

 

スマイリーさん

ありがとうございました!!

 

 

今月6月も

《読演会》は

ZOOMのオンライン配信でございます。

すでにお申込みいただいてますので、

僕の

所々に挟み込まれるくだらない喋りに

若干の興味がある方は

ぜひどうぞ。

 

 

テーマは《お金》です。

課題図書はこちら

 

 

です。

 

《終わり》

 

個人セッションサービスメニューはこちらです。

本《頭の中を整える心のお片付け》思考パターン改善カウンセリング

本《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

本《いつも人が集まる私になる》集客のブロック解除コンサルティング

 

本は読まずに本を聴く《読演会》@オンラインスペシャルバージョン

  特別ゲスト/副業アカデミー代表 小林昌裕さん


【日時】6月24日(水曜)20:00~22:00

【場所】ZOOMオンライン

image

【定員】50名様

【参加費】¥3,000

 

《2020年の開催予定》

  • 7/29(水)14:00~16:00
  • 8/26(水)14:00~16:00

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image