うえさま読演会

突撃しましたスマイリーです。

こんばんは。

 

 

 

 

今回は初のオンライン開催で。

早めに入室したら

 

 

きれいなスライドが用意されていて。

こちら↓

これは休憩中の様子ですが

 

 

 

 

すわっ!?

と、なり。

 

これうえさまが作られたのだろうか?

と驚き。

 

本の表紙とスライドの背景の

世界観がマッチしていて

目を奪われました。

 

 

 

うえさまの講座は

ひとつひとつに気持ちがこもっていて

グッときます。

 

 

 

 

 

 

今回解説してくださったのは…

 

 

 

 

堀内恭隆さんの著書

ベストパートナーと宇宙一カンタンにつながる方法

 

 

でして。

 

 

本は1度読ませていただいていたので

うえさまの解説が

とても楽しみでした。

 

 

 

 

 

今回はオンラインということで。

画面にうえさまの読書ノート

共有しながら進めていただき。

 

 

 

いつもは、

A4ノート2枚に収められるそうなんですが。

 

 

 

「今日はハリキリまして…」

 

と、照れたような 感じで

見せてくださったのが

 

 

 

 

A4のノート 8 ページ分!

 

 

 

うそやん。

 

 

と、思わず エセ関西弁 が

飛び出しました。

 

しかも8ページに みっしり。

(みなさんにも見ていただきたかった…)

 

 

 

迫力ありすぎて

ザワつくみなさん(予想)

 

 

これには 著者の堀内さん も

狂気を感じる 的なことを

コメントされてました(笑)

 

 

 

すごいなぁと。

 

うえさまの

堀内さんと読演会への

愛と気迫を感じました。

 

 

 

すごく時間がかかりますよね。

あれだけまとめられるのは。

 

 

書き込みのなかで

大事なところにマーカーをひいたり。

さらに 色ペン で書き込んだり。

本当に

ありがとうございます。

 

 

 

 

その熱量の高いノートを

基に進行してくださり。

 

 

 

また説明が分かりやすくて。

チャプターごとに

懇切丁寧な解説が。

 

 

 

 

そして解説の合間には

 

「ここは、この方のお話の、この部分にも通じますね」

 

と、

他の本も見せて紹介してくださったり。

 

 

 

 

小野美世さんのこちらの本や

 

 

水野敬也さんのこちらの本など

 

 

 

その説明を聴いていて感じたのが。

 

 

堀内さんの文章 ( 解説本 )と、

他の本で言われていることが

通じる部分って。

 

 

 

本を ただ 読んでいただけでは

つながらないよなぁと。

 

 

 

読んで、深く理解 して

頭で 記憶していないと 

無理なわけで。

 

 

 

そういうことを

うえさまの読演会では

サクッと知れちゃうのがすごいところだなぁと。

 

 

 

 

 

 

あと、ところどころに

はさまれる笑いがw

 

 

 

個人的に、

 

彼からの連絡を待ってしまう

主人公の女性のことを

 

 

『待つわ』の"あみん"的

だと言われていたのがツボでした。

 


 

わたし ま~つ~わ~♪

 

 

 

 

 

 

そして、

わたしが特に

印象に残った部分がありまして。

 

 

 

それは

 

色気

 

についてのお話し。

 

 

 

わたしも本を読んだとき

食い入るようにみたのですが。

色気ほしいんで。

 

 

 

本には男性の色気について

書かれていて。

 

 

 

男性の色気は 

 

素直さ

 

らしく。

 

 

 

がむしゃらに立ち向かい、

砕けて落ち込み、

そこから這い上がる姿に

 

色気が漂うそうです。

 

 

 

うえさまは

高校球児を例に挙げて

いらっしゃいました。

わかりやすい

 

 

 

 

たしかに、

がむしゃらな人って

かっこいいですよね。

まっすぐで。

 

 

脇目もふらず、

目の前のことに集中して

駆けぬける姿は、心うたれます。

甲子園とか涙なしには見られんですもんね。

 

 

 

それが

うまくいかなかったとしても。

なんか尊敬しちゃいますよね。

 

 

 

 

それを言語化すると

 

色気=素直

 

なんだなと。


意外な組み合わせに聞こえるけど

解説を聴くと納得。

 

 

一球に魂をこめる

 

 

 

 

 

 

わたし男性の色気のお話を聴いたとき

 

 

女の人の色気も気になる・・・!

 

 

と、なりまして。

 

 

 

 

女性はどうしたら色気がでるんですか!

 

 

と、鼻息荒く思い。

 

 

 

最後に、堀内さんへの

質問の時間があったので

チャットに書き込みました。

 

 

 

そうしたら うえさまが

質問を取り上げてくださり。

ありがとうございます!

 

 

 

女性が色気を出すには…

 

 

 

 

 

自分にうっとりすること

 

 

が効果的らしいです。

 

 

ほっ、ほぅ・・・

 

と、思い。

 

 

女性性が魅了されていると

色気が出るそうで。

 

 

 

 

自分にうっとりする、と聴くと、

 

鏡の前で自分の顔を見てうっとり♡

 

ってイメージしますけど。

それだけじゃないんですよね。

 

 

 

 

自分にうっとりするって

奥が深そうだなと思って。

 

 

好きな服着たり、

美容院で髪を整えたり

 

外側を整えることも

うっとり♡だろうし、

 

 

おいしいもの食べたり

行きたいところに行ったり

 

内側を整えることも

 

うっとり♡なんだろうなぁと。

 

自分の望みを叶えてあげると

色気がでるのかなって

思いました。

 

 

 

最後に

うえさまが

「女性は全員色気ありますからね」

とフォローしてくださったのが

うれしかった。

 

 

ただよう色香

 

 

 

 

 

ただ、ですね。

 

人目を気にしたり、

顔色をうかがったりしていると

色気は消えてしまう(!)とのことでした。

 

 

 

それに関連して、

うえさまも今日の

読演会のなかで何度か

おっしゃっていたのですが。

 

 

女性は人の下に入ってはいかんのです

 

 

と。

 

 

上からいく くらいで良いらしいです。

 

 

 

顔色うかがって

下に入ると、男性は

女性に不信感を抱くそうで。

 

なんか魂胆があるんじゃないのと。

 

 

 

 

どひゃーとなりまして。

下からいくことで

そんな気持ちにさせてしまっていたとは。

 

 

下からいくというのは

自分にとっても相手にとっても

いい感情は生まれないんだなと。

 

 

 

 

気をつけようと思いました。

 

去年よりは

だいぶマシになった気がしますが…

 

少しずつですね。

 

 

カメの歩みだな

 

 

 

 

 

今回の読演会を聴かせていただき。

 

 

 

自分の気持ちに忠実になることで、

自分自身が自分のベストパートナーに

なったとき。

人生が大きく動きだすんだなと知れました。

 

 

 

 

どうしたら自分が

自分のベストパートナーになれるか

具体的な方法に興味がある方はこちらをぜひ↓

 

 

 

 

 

 

 

うえさま、堀内さん

貴重なお話をありがとうございました~!

 

 

笑顔のうえさまと堀内さん

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます(*^^*)