「ブログを客観視してみて、不要にあった機能の断捨離ができました」☆ブログ添削のご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「自分では気付けなかったこと気付かせてもらえたー!」

 

 

先日、

《無料でブログの一言添削》にお申込みいただいた、

まいこさんが

ブログ一言添削の感想を記事にしてくださいました。

↓  ↓  ↓

メモ『うえさまの無料でブログの一言添削』にびびりながらお申込みしてみた

ありがとうございます!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

うえさまの『無料でブログの一言添削』、

申し込んで本当によかったです❗️❗️

 

 

 

 

ブログを書き続けてはいるものの。「添削してもらう」って緊張するし、どんな風に返ってくるんだろう?と、ビビりもしてました。

 

 

 

 

うえさまに添削していただいて、特によかったこと。

 

◎自分でも楽しんでイラストを入れて書いていましたが、ウエ様にいいと言ってもらえて嬉しかった。励みになりました!

 

◎「心屋カウンセラー」プラス、自分の伝えたいことを打ち出すことでオリジナルになっていくということ。どんな方にでも自分が何者か・何を伝えたい人かをわかってもらうことが大事。

 

◎日常の些細な出来事からの気づきや感じた心の内側を言語化していくといい。そこに正解は必要ない。

→「正解は必要ない」「正解なんて求めてない」本当そうだな。わたしこの考えとても好きだ!

 

 

 

◎何かを伝えようとせずに、自分がおもしろいと思うことをひたすら文章化していく。

 

 

 

そして、客観的に見ていただくって大事だな!と今回お願いしてすごく思いました。一文が短いほうが読みやすくなる、ブログテーマの整理、などなど。「読む方」の目線でのアドバイスが、本当に為になりました。その視点でブログを客観視してみて、不要にあった機能の断捨離ができました🙏

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

僕も誰かに客観的に見てもらいたくなってきました。

 

 

やっぱりね、

なかなか

自分では気付けない部分も多々あると思うんで、

客観的な視点て必要だなと思うわけです。

 

 

ライティングを習っていた時は、

必ず、

提出した課題に対してのフィードバックをもらっていたので。

(かなりズバズバと)

それがあるから、

どこをどう直したらいいかがわかると思うんですね。

 

 

それに

どんなにライティングスキルが上達しようとも

この客観的視点て必要だと思うので、

定期的に

誰かに見てもらうって

大事だなと思います。

 

 

まいこさんのブログ、

パソコンで見る限り、

以前と比べて

めっちゃ見やすくなりましたんでね。

まだまだ伸びしろあると思いますけど、

とりあえず、

今回はこんな感じで。

 

 

ということで、

まいこさん

ありがとうございました!!

 

《終わり》

 

個人セッションサービスメニューはこちらです。

本《頭の中を整える心のお片付け》思考パターン改善カウンセリング

本《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

本いつも人が集まる私になる》集客のブロック解除コンサルティング

 

〜with コロナ/  after コロナに向けて〜
  今から動いておきたい人のための
  時代に左右されない《夢をかなえる行動術》
  ~スペシャルコラボオンラインセミナー~

【日時】6月7日(日曜)13:30-16:30
    ウエダミツトシのセミナー(1時間)

    種市さんのセミナー(1時間)
    質問会とクロストーク(1時間)
【場所】ZOOMオンライン

     Facebookの非公開グループにて開催します。
     お申し込み頂いた方はグループに招待します。
     ※そのため参加にはFacebookのアカウントが必須となります。
【募集】35名(先着順)
【参加費】¥12,000


【お申込み】⇒お申込みフォーム

image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image