「数秘鑑定のお申し込みをいただきました」☆起業支援スタートアップゼミのご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「思い切って受けてみたら、やっぱり良かった」

 

 

先日、

最終日をむかえた、

起業支援スタートアップゼミの受講生、

櫻井 えつこさんが

その時の感想記事を書いてくれました。

↓  ↓  ↓

本なんかすごく気になって

 

ありがとうございました!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

受講生は心屋のカウンセラーさんたちで
何故かその中に1人だけ畑違いのわたしが?



しかも起業とかビジネスとか聞くだけで
思考が停止して、すぐ眠くなるわたしが?



不思議よね〜そのセミナーが

なんかすごく気になって仕方なかったから



なんか気になるその感覚を大事にして
思い切って受けてみたら、やっぱり良かったビックリマーク



うえさまの起業支援セミナーは
こんなわたしでも安心して受講できるのに

 

 

 

そうかと言って、いま流行の?
キラキラ起業のススメ的なものではなくて




あぁー、これは覚悟を試されるために
申し込んじゃったんだなぁーって思う内容で
心屋の門下生じゃない人にもオススメです。

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

メモなんかすごく気になって

 

 

◆変わったことビックリマーク今このブログを書いてること。

それは、今、出来ることをするということ。宿題⁈

 

 


最初に出された宿題は

ぜんぜん出来なかったなぁーあせる




今はブログを書く時
これは誰に向けて書いてるのか?
その視点を持つようになってきたと思う。たぶん‼︎



◆変わったことビックリマーク自分の活動を躊躇わずに
告知出来るようになったこと。



自分が今までやってきたことを
わたしらしくお伝えすることに

価値があると思えるようになったから。



セミナーが終わった後
本当に有り難いことに
数秘鑑定のお申し込みをいただきました。




◆変わったことビックリマーク新しい繋がりが出来たこと。



畑は違えど、これから動き出そうとしてる人
既に動いていて、更に進化しようとしてる人
そんな素敵な人たちとの繋がりは
思いがけないギフトでしたドキドキ



Facebookのグループにも招待してもらって
わたしにとっては全く新しいコミュニティだから
勇気を出して飛び込んで、ホント良かったと思う。

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

起業はゴールじゃないです。

むしろ、

ここからがスタートです。

ずっと続きます。

続いていくんです。

 

 

なので、

スタートは早ければ早いのに越したことはないです。

勿論、

その人のタイミングというか

自分なりのペースでもかまわないんですけど、

決めるのは、

常に”今”です。

これからも”今”です。

 

 

だとしたら、

”いつ”スタートしますか?

 

 

僕自身がそうなので、

なかなか言いにくいところではあるんですけど、

先延ばしにする習慣が身に付いている人は、

何事も

”とりあえず”先延ばしにしてしまいます。

 

 

わかる。

気持ちは痛いほどよくわかる(笑)んですけど。

 

 

当たり前のことですが、

先延ばしにする人は、

”上手くいく”

”軌道に乗る”

ということですらも

先延ばしにしてしまうものです。

 

 

上手くいきたいのに

できるだけ早く成果を出したいのに

 

 

色んなことを先延ばしにしていくうちに

自分が望んでいることや求めていることでさえも

先延ばししてしまわないように、

”今””この瞬間に”

できることから

もうやってしまうことが

けっこう大事です。

 

 

あれができてない……

これもまだだし……

 

 

そう考える前に

もう何かを募集しちゃう

告知しちゃう

 

 

ずっと考えていたい人は別にして

 

 

行きたいステージがあると思うんです。

なりたい姿があると思うんです。

だとしたら、

今この瞬間にできることが必ずあるはずなんで、

それをもうやっちゃいましょう。

 

 

っていうか、

どうせやるんでしょ?

やるって決めてるんでしょ?

 

 

肚の中では決まってるのに

頭の声がうるさいって時は、

考えても考えても

答えなんて出ませんぜ。

言い訳にしかならないんで。

 

 

そこはやっぱり

”思い切り”しかないかなと思います。

 

 

無意味なバンジーは飛ばないでほしいですけど(笑)

 

 

今すぐに

目の前の人に提供できるものがあるのなら、

十分に準備をしようとするその前に

もう先に売り上げちゃってください。

 

 

順番が逆です。

”先に売り上げ”てしまいましょう。

 

 

もう《あなた》には、

目の前で困っている人に貢献できる”何か”が

必ずありますから。

 

 

そこからしか

スタートはできないと思うので、

もうやっちゃいましょう。

 

 

思い切って。

 

 

《終わり》

 

個人セッションサービスメニューはこちらです。

本《頭の中を整える心のお片付け》思考パターン改善カウンセリング

本《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

本《いつも人が集まる私になる》集客のブロック解除コンサルティング

 

 

《人が集まり続ける私になる》起業支援スタートアップゼミ

 

【会場】 天満橋セミナールームコクリアクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【受講料】¥209,000(税込み)

《集客のブロック解除コンサル》及び、
  《アメブロマンツーマン講座3ヶ月サポートコース》
  受けられた方は¥187,000(税込み)で受講できます。

【お申込み】⇒お申込みフォーム
 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます
image   image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image