一言の意味を理解できていない男 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「丸一ヶ月、これしかしてない……」image
 

 

ここ最近

著しくブログの更新が滞っております。

それはひとえに

ここ最近の

社会情勢を受けまして、

先行き不透明な状態に

得も言われぬ不安を抱えているから……

 

 

ではなく!!!

 

 

というか、

逆に今

世の中全体がどうなっているのかが

よくわからなくなるくらい

たったひとつのことに

取り組んでいるからなんですね。

 

 

それは何かっていうと、

割と

僕と近い距離感で繋がっている方々は

ご存知かとは思うのですが……

 

 

無料でブログの一言添削

 

 

という企画を3月の半ば頃に

Facebookで募集してみたところ、

なんと……

 

 

140名以上の方からのお申込みをいただきまして

 

 

“いやいや、〇〇さんはもういいでしょー”

っていう起業家さんとか、

パワーブロガーさんからも

お申込みがあったりとかして。

 

 

それで、

そうさね~

あれから

もうかれこれ一ヶ月くらい経つんですけど、

正直なところ

 

 

まだ終わってません!!!

(まだの方、もうしばらくお待ち下さい)

 

 

募集期間は一週間だったんですけど

募集開始から

数日でほぼ100名様近くの方からお申込みいただいて。

それからジワジワと増えていって、

120名様くらいになったなと思って、

順次添削をし始めていったんですけど、

ちょっと前に

なんとなく数え直してみたら、

実際は

140名以上の方からのお申込みがあった

ということが判明いたしまして。

 

 

リアルに数すら数えられなくなってたみたいです

 

 

ほんとに

頭ン中が

わけわかんなくなってまして。

こんな感じでしたわ……

 

 

image

 

 

 

たしかにちゃんと数えられなさそうですよね

 

 

だって

あれから

季節変わったもんね。

あの頃は冬だったけど、

今は春。

桜も散ったよ。

オレ自身が散りそうだけど。

 

 

正直思ったね、

 

あんな風に綺麗に散れたらどんだけ幸せかって……

 

さくら舞い散る中で読んでるブログが

オレの生活そのものになってる

 

ヒュルリーラヒュルリーラ

ヒュルリーラヒュルリーラ

ヒュルリーラヒュルリーラ♪

 

 

こんにちは

著しく

ヒュルリってる

ウエダミツトシです

 

image

 

いや~

自分で募集しといてなんですけど、

まさかこんなことになるなんて

予想もしてなかったんで、

頭ん中

浦島太郎状態になってるんですけど。

 

 

で、今、世の中どうなってんの?

 

 

なんか

季節は変わってるし、

もはや

一ヶ月前とは

全然状況が変わっちゃってますよね

なんだか

突然

全く違う世界にパラレっちゃってるみたいになってますけども。

 

 

で、

僕自身

ここまで

ブログの更新が滞ってたのって

ちょー久しぶりだったんで、

 

 

ビックリするくらいアクセス数が落ちました。

 

 

それこそ

ヒュルリラヒュルリラとね、

舞い散りましたよ。

ここから

どやってV字回復したらいいんだろうと思ってるんですけど、

でもまだ全部終わってないんで。

この記事を最後に

またしばらく潜ることになると思います。

 

 

ということで、

現時点で

僕がブログ添削をさせていただいた方々が

ご自身のブログで

その感想を書いてくださっているので、

ここに

一挙公開しときます。

(見付けきれてない方もいるかもしれません。その場合はご一報ください)

 

↓  ↓  ↓

 

メモまさかの!男性性よりの理路整然【アメブロ添削大公開!】

メモ”うえさまのブログ一言添削はやっぱり的確でした

メモウエダミツトシさんのブログ添削には、思わず書きたくなる「愛」があった。

メモ想いが届く喜び、わたしのままでいいという安心と自信をもらいました〜うえさまの無料ブログ一言添削〜

メモうえたんからの「一言ブログアドバイス」

メモ《文字の人たらし》うえさまのブログ添削

メモブログの書き方教えますよ! by うえさま

メモうえさまの〈無料でブログ一言添削〉/”おかさんと言えば本の人”くらいになるまで徹底的に

メモ二股した言い訳と、節操なく欲深い私。

メモうえさまの《無料でブログの一言添削》☆感想☆

メモ何もない私ですが、これからもどうぞよろしく

メモうえさまにブログ一言添削して頂いたぞ!

メモうえさまのブログの一言添削の御返事

メモ一言が一言じゃなかった!!/うえさまの無料ブログ一言添削

メモうえさまからお返事がきたっ!

メモいいね祭りに、添削きたー(・∀・)

メモブログ一言添削をしていただいきました/セルフイメージを変える

メモうえさまのブログ一言診断

メモうえさまありがとうございます!【アメブロ添削公開】

メモすごい!心のこもった丁寧なブログ添削に感動しました♡

メモブログで苦手なことがばれていました

メモ”「アドバイス1言じゃないですよね」☆《無料でブログの一言添削》ご感想”

メモブログ添削をしてもらって

メモうえさまの無料でブログ一言添削をお願いしました♪

メモブログでファンを増やす秘訣☆「誰が読むんだろう??」ということを書く?

メモお返事がきた

メモ『無料でブログの一言添削』上司みたいに見透かされた

メモ私の悩みにドンピシャなお答えいただきました!全然一言じゃない!上田光俊さんのブログ一言診断♡

メモ『うえさまの無料でブログの一言添削』にびびりながらお申込みしてみた

 

 

ブログ以外でも

Facebookで紹介していただいたり、

メッセンジャーで感想をいただいたりと、

本当にありがとうございます!

 

 

読みきれんとは思うけどね。

 

 

それでまあ

皆さんが書いてくださっている感想の中で

ほぼ全員に共通して言えるのは何かというと、

 

 

全然一言じゃない!!

 

 

ってことですかね。

 

 

いやほんと

すみません。

全くもって

一言に収めきれない添削文を

送りつけることになってしまいまして。

 

 

だってさ~

自分で”一言”と言っておいて

こんなこと言うのもなんですけど、

一言で伝えられるわけねえだろ!

って話しで。

勿論

これでも

できるだけ短くまとめようとはしてるんですよ。

してるんですけど、

このブログ添削をやればやるほど

どんどん長文になっていってしまって、

挙句の果てには、

 

ブログの一記事分くらいの量になってしまってですね。

 

ほんと書きすぎ。

修造かって。

どんだけの熱量をもって取り組んでんだって話しなんですけど。

正直言いまして……

 

 

これでも全然言い足りてないです。

 

 

1割以下です。

 

 

たぶんこれ、

お一人様あたり

本気でやったら、

軽く論文書けるんじゃねえか

ってくらいの情報量があるんですけど。

 

 

さすがにそれは……

いくら何でも

ことブログってことになったら途端に修造る僕でさえも

ちょっとそれはいかがなものかと思いまして

それでも

全然一言ではない添削でしたけど、

自分を抑え気味に書かせていただきました。

 

 

ということで、

こちらの《無料でブログの一言添削》企画は

すでに募集を締め切ってますけども、

少し落ち着いたら、

今度は

Facebookではなく、

アメブロで新たに募集してみようと思ってますので、

いつになるかわかりませんが、

ご興味あれば

ブログをチェックしつつ

募集開始と共にご応募いただければと思います。

(いつのまにか、”ブログ添削の世界で超有名なパワーブロガーさん”と呼ばれるようになってしまいました)

 

 

次また

募集開始して

ブログ添削し出したらきっと……

 

 

 

季節変わってるんだろうな~

 

 

 

知らんけど。

 

 

《終わり》

 

 

《人が集まり続ける私になる》起業支援スタートアップゼミ

 

【会場】 天満橋セミナールームコクリアクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【受講料】¥209,000(税込み)

《集客のブロック解除コンサル》及び、
  《アメブロマンツーマン講座3ヶ月サポートコース》
  受けられた方は¥187,000(税込み)で受講できます。

【お申込み】⇒お申込みフォーム
 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます
image   image

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image