「実は 今日は このひとの文章力に逢いに来たのだ」☆ブログライティング講座のご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「しかもけっしてテンションあげることなく・・」

 

 

もうかれこれ

一年以上前の話で恐縮なんですけど

大阪でブログライティング講座をやった時に

タイミングよくお越しいただいた

アメーバオフィシャルの

あのパワーブロガーPICOさんが

その時の感想記事を書いてくださっていたので、

再度ご紹介します。

↓  ↓  ↓

本上さまの本がでたら必ず買います!

 

その節はありがとうございました!

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

実は 今日は


このひとの文章力に逢いに来たのだ

 

それほどのコメントを言わしめる


上さまこと

上田光俊さん

心屋の認定講師が開催する

 

 

『「あなた」が伝わる魔法のブログライティング講座』 

 

 

 

 

 

ほう〜〜おもしろーい!!!

逆の視点で見る発想  

なるほどーっ!

聞けば聞くほど
ひきこまれる
 


こういうことになってたのね!!!

彼のブログは超長文

 

https://ameblo.jp/blackpearl-axlrose/


他人(ひと)のブログがすっかり読めなくなっている私が
なぜ彼の
長〜いブログが読めるのか
不思議でならなかった


男性にありがちな
理論整然としたロジックではなく



常に笑いを含む
短編小説のようなおもしろさが
あるのだわ


笑いがあるのに
読み終わるころにはちゃんと心に響くのね


だから

彼が『ブログライティング講座』を
やる、と告知を聞いたときから
タイミングが合えば
ぜひ参加したいと思ってた

 

 

 

 

 

 



今日

タイミングが合った!
 

(すご〜い)

(タイミングがすべての答え
そう自分で常々言ってるので)
 

 


彼には何度かお会いしているのだけれど
彼の講座に出るのは、はじめて

 

 

 

 

 

期待通りに
ホワイトボードにすいすいと
文字を書いて
書きながら説明をしてくれる


もうね

ヘドバンするくらい
頷きっぱなし



へー
なるほどー
うんうん
ほー
わかるっ
あー!そういうことねっ!
うっはー!


ずっとこんな感じ(笑)


私もこうしてブログを書いて本も3冊出版しているけれど
ちゃんと文章、物書きの勉強などしたことがない


だから
とても新鮮

 

 

 

 

 

彼のブログはきちんと計算された上に成り立ち、なおかつ、それを超楽しんでいるのだ

頭のよいひとの書く文章は
心地よいはずだわ

計算がまったく嫌味ではないの


それを

4時間のセミナーにまとめあげる
スキルがあって
それを伝える能力があって
参加者を飽きさせない


しかも
けっして
テンションあげることなく・・


すごいひとだわー

 

 

 

ライティングスキルもさることながら

セミナー講師のトークも

キレッキレでした

 

 

 

 

上さま


このひとのワークショップにいくべし

このひとに逢いにいくべし

 

 

今日の内容は

ここでは書けないので

直接

講座を受けにいってね

 

 

 

 

私もよく思ってること

 

これだけを乗せておきますね

 

 

 

ウソはばれるよ

 

本音が伝わる

 

うまく書こうとしないでね

 


↑これは必須です

 



世の中の見方が
ころっと変わるよ



それでも
あとはエクササイズが必要だけとね

 

それも楽しくできちゃうよ

 

↓  ↓  ↓

 

さらに

↓  ↓  ↓

 

これから、という方は


一度しっかり


ロジックの得意な方から


学んでもらったほうが断然早いです

 

せっかく書いても読んでもらえなかったら


ただの備忘録になっちゃいます

 

世界に発信していきたいなら


やり方を教えてもらってくださいね

 

私もグループレッスンを受けたことがあるので


自信を持っておすすめしています

 

ぴこさん、自分で体感したものしかシェアしないですから!

 

 

 

 

PICOさん

ほんとにありがとうございます!

そして、

フォロワーさんが

2万人超えということで

おめでとうございます!

 

 

そこからさらに

増え続けていらっしゃるようで、

21000人ですって!!

 

 

ほんとにすごいですよね!

 

 

なので、

逆に僕の方が

どうやったら

そんなにフォロワーさんが増えるのか、

アクセス数が5桁になるのか、

毎日毎日

ブログを5記事も書けるのか、

その辺りを

詳しくお伺いしたいところではありますが。

 

 

そこはもう

PICOさんだから! っつーことで。

(僕の中では、そこんところのロジックはできてるんですけども)

 

 

ブログライティングや

コンテンツについて

学びたいという方は、

こちらへどうぞ!

 

 

東京・名古屋の2会場でやりますので。

 

 

それも……

 

 

 

全くテンションを上げることなく

 

 

 

 

■《楽しく書いてファンが集まる》ブログライティング講座


《名古屋会場》

【日時】4月5日(日曜)14:00-18:00(開場13:45)

【会場】 ウインク愛知アクセス
     愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

【参加費】¥22,000(税込み)

【募集】 8名様

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

◆キャンセルポリシー
  入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
  お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
  お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

image  image

 

 

その他、

個人セッションサービスメニューはこちらです。

本《頭の中を整える心のお片付け》思考パターン改善カウンセリング

本《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

本《いつも人が集まる私になる》集客のブロック解除コンサルティング

 

《終わり》

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

■ 天狼院書店Web掲載記事

 

≪ライティングゼミ≫

◆  就活で100社以上落とされた私にとって会社で働くということ

◆  出産に立ち会って、そこで僕が目にしたものは感動的な新しい命の誕生というよりも《編集部セレクト》

◆  1人だけで育児をしてみたら、目の前に広がる景色がいつもとは違って見えた

◆  僕はその時、初めてお母さんたちの気持ちがわかったような気がした

◆  脂質異常症とライティング・ゼミ

  視力2.0でも僕が眼鏡をかけ続ける理由《編集部セレクト》

 父親になる自信がなかった僕を救ってくれたのはある催眠術師だった《編集部セレクト》

◆ 僕が妻に対して何の期待もしていない本当の理由

◆ 自信がなくて本当に良かったライティング・ゼミ

 

≪プロフェッショナルゼミ≫

 刑事事件にまで発展したサプライズ演出《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 僕は40歳を過ぎてから初めて卒業旅行に行くことにした《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 千羽鶴を折るように《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ とても小さな敏腕コンシェルジュ《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 部長という役職に就いた時にまずやろうと決めたことはコーヒーを飲むことだった。《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 何度も罵倒され続けたあの時の自分を肯定することができたのは《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ ほどよく距離を置かないと聞こえない声がある《プロフェッショナル・ゼミ》

 うつ病治療のきっかけは産婦人科に行くことだった《プロフェッショナル・ゼミ》

 たとえ紙切れ一枚だけのつながりしかなかったとしても《プロフェッショナル・ゼミ》

◆ 一刻も早くこの森から立ち去るべきだったのに《プロフェッショナル・ゼミ》

 

 

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2020
ライブスケジュール

12/13より全国プレイガイドで発売開始!

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image