「混乱してたこととか、モヤモヤしてたことをスッキリすることができました」☆体験コンサルのご感想 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「冷静な目」

 

 

昨年末から体験コンサルとして、

無料で提供していた集客のブロック解除コンサル

受けてくれたがあいちゃんが、

その時の感想記事を書いてくれました!

↓  ↓  ↓

苦手は克服せずにほっとく得意をどんどん伸ばすのだ❗

 

ありがとうございました!

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

以下、記事です。

 

個人コンサルでとっても贅沢でしたよ~

その場その場で質問できるもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混乱してたこととか、モヤモヤしてたことを

 

スッキリことができましたょ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け終わって思ったのだけど、

 

療育に似てるなと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の起業支援1日目にも繰り返し

 

“苦手なことをがんばってやらなくていい”

 

“できることをどんどんやっていこう”

 

と、伝えてくれていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、苦手なことはやってないから

 

得意なことをどんどんやっていこう

 

と、言ってもらって……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得意を伸ばすと苦手はあとからついてくる

 

苦手はあとからついてきた分だけあればいい

 

って支援の先生が教えてくれたのを思い出した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、ハンカチ療法って

言うんだって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンカチの角(得意)を持ち上げると、

 

反対の角(苦手)も持ち上がる(ついてくる)やん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ははん🎵そーゆーことね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々浮かんでいるアイディアがごちゃごちゃ

 

していたのだけど、これも

 

冷静に整理していただきましたょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだこれだ。

 

ふーん族の冷静な目

 

これが私には、ない。

 

 

でも、なくても大丈夫なのだ❗

 

他にできることがあるから~😊

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

にしても贅沢な行間の使い方ですね。

 

 

 

できないことに取り組むってことは、

自分のできないことに

意識をフォーカスし続けるってことなんで、

なかなか結果が出にくいんですよね。

 

しかも、

テンションもダダ下がりだし。

 

それよりも

今できること、

もしくは

すでにやっていることを

さらに伸ばしていくってカタチの方が、

本人も動きやすいし、

やっぱり結果が出やすいと思いますよ。

 

できないことばかり考えてないで、

今すぐにでもできることから始めましょう。

 

 

心屋塾のセミナー・講座はこちらです。

メモ【ご案内】3/1☆心屋塾《初級》セミナー@大阪

メモ【久々のご案内】2/19☆心屋塾《入門講座》@大阪

メモ心屋塾オープンカウンセリング

 

ブログに関する講座はこちらで~す。

メモ【新サービスメニュー】《読まれるブログを一緒に作る》アメブロマンツーマン講座

メモ楽しく書いてファンが集まる《ブログライティング講座》

メモ【新講座やります!】技術支援的ブログ初心者向けアメブロ講座+ブログコンサル

 

《終わり》

 

心屋塾《入門講座》@大阪

【日時】2月19日(水曜)13:30-15:30(開場13:15)

【会場】 天満橋セミナールームコクリ (アクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【募集】 4名様

【参加費】¥7,700(税込)

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

image  image

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2019
ライブスケジュール

12/13より全国プレイガイドで発売開始!

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image