【8/31】東京読演会☆夏の終りに《ドSな身口意》 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「”アレ”やってなかったな」image

 

 

正直

もう恒例にしようかと考えているんですが、

大阪では毎月やってますんで、

東京でも

毎月

恒例のイベントにしてもいいかなくらいに考えてるんですけども。

 

 

というのも、

僕の中で

”あんまりやり過ぎると飽きられる”

っていう

謎の方程式があるってことに気が付きまして。

 

 

なんだそれと。

なんだちみはと。

意味わからんと。

なんなら

”この際飽きられてもいいか”

くらいの感じで丁度いいかなと思ったんで、

またやろうかと思います。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

image

 

まあ

実際飽きる人もいるんでしょうけど。

飽きないって人も

ある一定数はいるでしょうし、

飽きるも何も

初めての参加だしって人の方が

多いかもしれないんで、

またやります。

 

 

《東京読演会》を。

 

 

 

【本は読まずに本を聴く  「読」演会】

 

このようなことはありませんか?

 

  • 本を読む時間が取れない
  • 何から、どの本から手を付けたらいいのかわからない
  • 読みたい本がたくさんあり過ぎる
  • 1冊の本をなかなか最後まで読めない
  • 読んでも頭に入ってこない・ほとんど覚えていない
  • イマイチ意味がよくわからない・理解できない
  • ある事柄について、別の本では真逆のことが書かれてあって困惑する
  • 自分の解釈で合っているのかどうか自信がない

 

当初は

読書が苦手な人のために

本の解説をしてきましたが

これは何も

読書が苦手な人に限ったことではないな

と思うようになりました

 

 

何故なら

僕のように

本が好きで

読書が好きだからこそ

読みたい本が多過ぎて

なかなか

すべて読むことができないという人や

要点だけを知ることができればいいという人

他の本と比較してその違いを知りたいという人も

いるのではないかと思ったのです

 

 

実際

僕も

本を購入はしたけれども

まだ読んでいないという本がたくさんあります

積ん読状態です

できれば

それらを自分ではない誰かに

わかりやすく解説してくれると

とても有難いと思っています

 

 

なので

それを自分がやってしまおうと考えたのです

 

 

 

このような方にお薦めです

 

  • たくさんの本の情報に触れたいという人
  • 普段自分では手を出さない本に触れてみたいという人
  • 要点だけをまとめて説明して欲しいという人
  • 他の本との違いや差を知りたいという人
  • 読んだことのある本の理解を深めたい人
  • あるテーマに関しての複数の視点を持ちたいという人
  • 積ん読を解消したい人

 

 

image

 

 

本を聴く「読」演会の内容

 

 

毎月、3~5冊程度の本を取り上げて、それぞれの本の内容について解説させていただきます。

 

そして、一見何の関係もないように思える情報(アイテム)を抽出して分類し(セレクト)、それらをつなぎ合わせて再編集したものを、よりわかりやすい形に(コーディネイト)してお伝えします。

 

 

それで、

じゃあ一体

東京では何やるの?

って話しなんですけど。

 

 

正直どうしようかなとは思ったんですが、

僕は

”あること”にふと気が付いたんです。

 

「そういえば、まだ”アレ”やってなかったな」

 

って。

 

 

もうすでにやっていても

全然おかしくはない”アレ”ですよ、”アレ”。

その”アレ”とは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリーズ本の第一弾!

 

《借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ》

 

です。

 

 

第二弾の”マンガでわかる!”ドS本や

第三弾の”シリーズ完結本”は

今までに解説させていただいたんですけど、

肝心の第一弾をまだやってなかったじゃねえか!

ってことに気が付きまして。

 

 

いや

たしかに

大阪では

第二弾や第三弾のドS本を解説する時に

当然

第一弾ドS本の”基本のキ”を解説することになりますんで

全く解説したことがないかっていうと

そうでもないんですけど。

 

 

でもやっぱり

僕の中で

ちゃんと

ドS本の一体何がスゴイのかってことを

これまで

解説してこなかったっていう思いがあるので、

《東京読演会》では、

もうすでに

たくさんの人が読んでいるであろう

こちらの

ドS本第一弾を中心に、

(勿論、第二弾、第三弾も含めて)

解説を試みようと思います。

 

 

そのドS本と

もう一つは

これはアンコール解説にはなりますが、

 

 

 

 

”クセ”という意味では、

共通点がある種市さんの本と絡めてみようかと。

 

 

種市さんの本は

今まで

大阪での

《読演会》ではコンプリートしてるんですけど、

東京ではやったことないですし、

何度取り上げてもいい内容だと思いますんで、

なかなか面白そうな解説ができるんではないかと

勝手に思っております。

 

 

あと、

《東京読演会》の開催直前に発売になる

”アノ本”とも絡められたらいいなと

秘かに企んでおりますので、

その辺りもなかなか面白くなりそうだなってね。

 

 

ええ、

僕がね。

ええ。

 

 

ということで、

夏の終りに《東京読演会》やりますんで、

遊びに来るといいと思うよ。

 

 

さあ、

今すぐ手帳を出して

予定を書き込むんだがね。

 

《8月31日は”うえさま”の東京読演会》

 

ってね。

わかったかね?

ちゃんと書き込むんだがね!

 

本は読まずに本を聴く《読演会》@東京

【日時】8月31日(土曜)14:00-16:00(開場13:45)

【会場】貸し会議室プラザ 八重洲北口  (アクセス
     東京都中央区八重洲1-7-4 矢満登ビル

【料金】お一人様3,000-(当日会場にて申し受けます)

残席まだ11もありますんで!
 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image   image

 

 

 

 

ちゃんと書き込んだ?

 

 

 

《終わり》

 

 

カウンセラーのための《ゼロスタートからの起業支援セミナー》のお申し込みはこちら

 

 

《スピリチュアル迷子相談室》~ケイコと上様のスピリチュアル対談~それでは現実は何も変わらない! スピをリアルに活かす すごいスピリアルマネジメント~のお申し込みはこちらです!

 

 

 

フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…

 

トーク&ライブ2019

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image