僕の無職へのカウントダウンはこの時から始まっていたかもしれない | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「会社を辞めさせてください」

 

 

以前の

僕の

心屋塾初級セミナーの告知文には書いていたんですが

(今は違います)

 

 

僕は2012年の10月に

初級セミナーを受講しました。

(ぢんさんがちょうどナイナイアンサーに出始めた頃の話しです)

 

 

その頃

僕の精神状態はボロボロで、

特に

仕事関係については

何もかもうまくいっていないといってもいい状態でした。

(今ならわかる、ただの一人コントだったということは)

 

 

それで

その時点で

すでに

マスターコースに通おうとは決めていたのですが

それからでも遅くはなかったと思うんですけど

マスターコースの募集が始まる2ヶ月も前に

どうしても我慢できず

僕は

会社に退職願を出してしまいました。

 

 

その翌日

僕はぢんさんが講師を務める

初級セミナーを受講したんですけど。

 

 

不思議なもので

実際に会社を辞めるということよりも

退職願を出すということで

僕的には

もう満足してしまったというか

こっちとしては

爆弾投下してしまったんで

もう後には引けませんし

迷いもなくなって

意外とスッキリしてしまったんですよね。

 

 

それからはもう

なんていうか

状況に

さして変化はなくても

心境的にはラクになってしまったので

徐々にではありますが

色んなことを楽しめるようにはなりました。

 

 

それは

退職願を出してしまった翌日に

初級セミナーを受講したということが

大きかったと思います。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

 

先日心屋の初級セミナーを受講して

それ以来

 

 

 

やりたいことをやる。

やりたくないことをやめる。

 

 

を、シンプルに実行したくて…

 

 

 

まぁ、いつかそのタイミングが来るだろうって

ドッシリしてたら…

 

 

 

まさかのそう言う流れになってしまった。

内容はヒミツ♡

 

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

僕もね

その時に

初級セミナーのワークで

色々と書き出していたことがあったんですが

 

 

ほんとにね

そういう流れって

実際にやってくるんですよね。

 

 

まあ

僕の場合は

《会社を辞める》

って書いてたんですけど

退職願いを出したことによって

心境的には

《もうどっちでもいいか》

ってなってて。

結局は

その時点では会社に残ったんですけども。

とはいえ、この時にわざわざ退職願を出すまでもなく最終的に僕は会社を追われることになるわけなんですが

遅かれ早かれ

書いたものって

いずれかのタイミングで

リアルになってる可能性ってあるんだなと。

 

 

それでね

やっぱり

そういう流れって

ほんとのところは

常に来てるんじゃないかと思うんですね。

(紙に書き出した瞬間から)

 

 

《それ》を

そのタイミングだと

ちゃんと自分のアンテナがキャッチできてるかどうか

それだけの話しなんじゃないかと思うんです。

 

 

でも

そのタイミングを

逃してしまっても全然大丈夫というか

何回でも来ると思うんで。

 

 

自分が

そのタイミングだと気付いて

でも

今は

それを選択できなくても

それはそれで

別にいいんではないかと。

僕はそう思うんです。

 

 

人によっては

すぐに動ける人もいるし

また別の人にとっては

色々と

迷う時間というか

グルグルするプロセスが

どうしても必要な人というか

そこを経験したいって人もいると思うんで。

(それはほとんどの場合無意識の領域で起こっていることだと思いますけど)

 

 

来た時に

《それ》に乗っかれなくても

全然いいと思います。

 

「あ”ー! 惜しいことしたー!」

 

と思っても

また違った形で

何度でも

その流れはやってくる。

 

 

ずーっと来てる。

というか

今までも来てたかもしれない。

《それ》を《それ》だと認識できていなかっただけかもしれない。

だから

そこはもうほんとに

ただ単純に

自分のタイミングで動けばいいんだと。

周りに流されるのもアリ。

周りの流れに逆らって違う流れにのるのもアリ。

 

 

周りに流されたとしても

それを自分で決めてたら

後になってから

 

「あの時、やっぱりこうしておけばよかった」

 

なんて思わなくても済むと思うんで。

別に

後悔しても全然いいんですけど。

 

 

人に何を言われても

心がぐらついても

自分のタイミングで動けば

「まさか!」

っていう流れがやってくる。

 

 

 

僕がリストラされた時みたいに。

 

 

 

そのきっかけを

ここで

書き出すことによって

自分の中から

外の世界に解き放ってみるっていうのもアリではないかい?

↓  ↓  ↓

■心屋塾初級セミナー@大阪
担当講師/ウエダミツトシ  アシスタント/皆みなみ

【日時】4月7日(日曜)11:00-18:30

     (受付は10:45からとなります)

【会場】 セミナールームコクリ (アクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【募集】 8名様 
 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

image

 

 

 

 

また、ぢんさんのライブ&トーク金沢講演と被ってますけどね

 

 

 

 

今度は

同じ関西地区じゃないんで

大丈夫だろうと思うんですけど

 

ペタしてね   どくしゃになってね!


トーク&ライブ2019
4/7 金沢⇒詳細 NEW4/13 札幌⇒詳細 NEW5/10 山形⇒詳細

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

ブログでは紹介し切れない本のレビュー等の他

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

ブログとはまた違った文体で書き綴っていくことになるかもしれません

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image