ハプニングが起こらないというハプニング | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「字、間違ってなかった」

 

 

二度ある事は三度ある。

そう期待して

会場に到着した僕は

看板を見て愕然とすることになりました。

 

 

「あ、合ってる……」

 

 

image

 

 

あえてでもいいから

どこか一部だけでも

字を間違えていてほしかった

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

前回

【《あなた》が伝わる魔法のブログライティング講座】

と表記してほしかったところを

【《あなた》が伝わる魔のブログライティング講座】

となっていて

笑いの神さまに愛されていることを証明してみせた僕ですが。

 

 

ここの会場

ちょこちょこそういうことがあって。

《読会》

ずーっと

普通に

《読会》

ってなってたりして。

最後のところの詰めが甘いというか

そういうところが

僕にピッタリの会場だなと思うところではあるんですけど。

 

 

その日の朝

「よし! 今日は初級セミナーだ!」

と思って

家を出て

京阪電車に揺られて

京都から

大阪の天満橋駅まで向かっていた僕は

 

「今日は、どんな間違いを犯してくれるんだろな……」

 

という

自分でも意味がよくわからない

妙な期待を抱いていたわけなんですが。

その僕の秘かな期待は

大きく裏切られることになりました。

 

 

「字、合っとるがな!」

 

 

いや

合ってていいんです。

全然いいんです。

むしろ

合っててくれないと

本来なら困るところなんですけど。

 

 

そこはさぁ

何でもいいからさぁ

この際

どんなんでもいいから

ちょっとした表記の間違いをしていてほしかったっつーか。

例えばよ

 

 

《心屋塾初キュンドキドキセミナー》

 

 

とか

♡マークまで付けちゃったりとかして

セミナー受講中

ずっとキュンキュン♡しちゃって

セミナーになんねえよ!

っていうやつとか。

 

 

他には

 

 

《心屋塾初婚セミナー》

 

 

とか

未婚の方ばかりに集まっていただいて

婚活パーリー的な

出会いの場を提供するっていう

もはやセミナーですらなくなってるバージョンとか

 

 

あとは

 

 

《心屋塾キョトンはてなマークセミナー》

 

 

とか

ほら

心屋塾って

世間一般の常識的なこととは

真逆のことを言ったりするんで。

大体

初めて心屋塾に触れる人って

何を言ってるのか

理解できないって人が多いと思うんですよ。

だから

受講生さんたちの反応を文字ってみました的なやつとかね。

 

 

意図的に

外しにかかってるとしか思えないような

そういう表記の仕方で

ツッコミどころを用意しておいてほしかったんですけど。

(他にも色々と思い付いたんですが、全部下ネタになってしまったので、これ以上はやめておきます)

 

 

合っててどうすんだよっていうね。

普通でどうすんだと。

こっちの期待を超えていけと。

 

 

そう思ってたんですけど。

そう思ってる時に限って

ほんと何事もなく

スムーズにいっちゃうっていうか、

セミナー自体は

僕らしく

淡々と

良い感じで進んでいきました。

(自分で言うのもなんですけど、時間配分が良かったんですよ。実に!)

 

 

僕のビジネスパートナー

 

image

毎度おなじみ

スライムくんとドラえもんがお出迎え

 

image

ホスピタリティー抜群の会場で

 

image

今回のアシスタントはくみさん

 

image

くみさんが

場の空気感を軽くしてくれたので

僕は終始リラックスモード

 

image

スマホいじったり

 

image

キョトンとしてみたり

 

あまりにリラックスし過ぎて

 

image

 

 

 

 

だから寝るなーーーー!!!

 

 

 

 

ついね

うっかりね

気付かないうちに

寝ちゃってたみたいです。

 

 

その時の

初級セミナーの様子を

アシスタントのくみさんが

こんな風に書いてくれてます

↓  ↓  ↓

 

私には、面白ネタ満載でしたー笑笑

 

 

 

まずはこれ!↓↓↓

 

 

 

私が渡すときに箱を持っちゃったから、

ちょっとバラついてるけど、

色ごとにお顔がちゃんと見えるように

綺麗に並べられていました!

 

 

「一つ一つ表情が違うんで。」

とうえさま。

 

 

続いてはこちら↓↓↓

 

 

 

名札も綺麗に並べられていた!

 

 

そして、1番ビックリしてのはこちら↓↓↓

 

 

 

 

何しているところかわかりますか?

 

 

ハンガーを色ごとに並べ替えているのです!

 

 

 

うえさま、すごーい!

 

 

私は絶対にしないこと。というか、

気になったことがないことばかりだったので、

うえさまの行動一つ一つが面白くて、

うえさまの行動を観察するのが、

楽しくてしかたがなかったです(*≧∀≦*)

 

 

(全文はこちら)

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

どんな楽しみ方ーーー!!?

 

 

 

 

なるほど

そういう楽しみ方もあるのかと。

こういうことって

僕にとっては普通のことなんでね。

楽しんでいただけたみたいで

何よりなんですけど。

 

 

僕って

こういう秩序だったことが好きみたいなんで。

雑然としたものに

秩序を与えるのは

呼吸するのと同じくらい

僕にとっては

自然なことなんでね。

 

 

まあ

そんなことはどうでもいいんですけど。

 

 

初級セミナーって

がっつり自分と向き合う一日になるので

人によっては

思い出したくない過去や

今まで出会ってきた嫌いな人とか

そういう部分にも目を向けるんで

受講中に

気持ちが重くなったりすることもあると思うんですね。

 

 

でも

最後は

未来に抜けるんで。

力まず

ゆる~く

肩の力を抜いて

未来に向かっていけるようになるんで。

その部分に関しては

僕がエスコートしていきますんで。

 

 

そういう意味でも

皆さんの

表情の変化というか

まとっている空気感というか

そういったものが

やわらかくなっていくのが

僕にとっては

見ていて楽しい瞬間です。

 

 

ということで

次回の初級セミナーはこちらです

↓  ↓  ↓

■心屋塾初級セミナー@大阪
担当講師/ウエダミツトシ  アシスタント/皆みなみ

【日時】4月7日(日曜)11:00-18:30

     (受付は10:45からとなります)

【会場】 セミナールームコクリ (アクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【募集】 8名様 
 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

image

 

 

僕が寝てたら

起こしてねドキドキ

 

 

ペタしてね   どくしゃになってね!

 

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

ブログでは紹介し切れない本のレビュー等の他

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

ブログとはまた違った文体で書き綴っていくことになるかもしれません

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image