大事な告知は小声で囁く | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「何とかなりますよ」

 
 
今までにないくらい
前回のブログの反響が大きくて
ビックリしてるんですけど
 
 
僕にしては珍しいくらい
何の捻りもない普通の記事というか
笑いのエッセンスが少ないブログだったと思ってるんですけど
リブログ数もさることながら
FBの「イイね」が700超えで
シェア数も100超えてましたからね
自分のでは
今まで見たことがないような数字で
あの伝説のリストラブログくらいの拡散のされ方だったんですけども
 
 
それくらい
たくさんの人が
「自分のやりたいことがわからない」
という悩みを抱えてるってことなのかもしれないんですが
それにしたって
はっきり言って
「さすが、オレ」
でしたね
「ビバ!オレ!」
ですよね
 
 
リストラブログに関しては
それはもう自分の身を削りに削って
前のめりに
息もゼエゼエで
白目剥きながら
辺り一面に糞尿撒き散らすぐらいの勢いで
「笑い」を取りに行ったブログだったんで
あれだけの反響だったというか
ブログ界の新たなるレジェンドとして
君臨するに至ったわけなんですけども
 
 
前回の記事なんて
ただ思ったこと書いてただけですからね
身を削ったわけでも
「笑い」を徹底的に追求したわけでもなく
ほんの息抜き程度に書いたブログでしたから
それがそんなに拡散されるとは思ってなかったんで
ほんとにビックリしてるんですけど
 
 
なんていうのかな
身を削ったネタはもちろん
普段の「笑い」オンリーブログだけでなく
こういう息抜きブログでも
これだけの反響があるっていうのは
つまりはその……
大事なことなんで小声で囁きますけど
「流石!俺!」
ですよね
「VIVA!ORE!
ですね
 
 
もうね
何書いても読まれてしまうっていうか
ウケてしまうというか
 
 
こういう状況って
ほんと
ブロガー冥利に尽きるんですけども
「リア充」って言うの?
ブロガーライフとしては
「リア充」と言ってもいいと思うんですけど
実生活では
週休7日生活のリストラされた無職の時間セレブ族なんで
今の僕の状況っていうのは完全に「非リア充」であることは間違いない んですが
とにかく
たくさんの方に
前回の記事を読んでいただけたのは
事実なんですよね
 
 
それで
あの記事には
こちらのイベントの告知も載せてたんですけど
↓   ↓   ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【時間セレブ族と着物でランチ会in佛光寺】
 
■日時 5月27日(土曜日) 11時30分(受付11時15分)~15時30分
 
■場所 佛光寺内のカフェ  D&Department 京都店
 
■参加費 ¥9000 (当日払い 飲食代別途必要)
 
■参加人数 8名様
 
■当日の流れ
 
 11:15 受付
 
 11:30 ランチ会スタート
 
 14:00 ランチ会終了 各自お会計
 
 14:15 うえさまとの撮影会&佛光寺参拝
 
 こんな感じです
 ↓ ↓ ↓
 
 15:30 イベント終了 現地解散
 
■お申込みはこちらから
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
あれだけの拡散のされっぷりだったんで
すぐに満席になっちゃうんだろうな
と思ってたんですけど
イベントの開催が
もう今週末に迫っているにもかかわらず
満席どころか
リアルに申込みが全く充実していない
という意味合いでの
 
 
 
「非リア充」と言ってもいい状況です
 
 
 
ウエダミツトシです
こんにちは
 
image

 
これはね
イベント内容云々というよりも
告知が周知徹底できてないっていうのが
主な原因だと思うんですよ
 
 
前回の記事でも
このイベント告知の部分て
完全にスルーされちゃってる感じでしたし
僕のブログでは
今までたったの3回しか告知できてなかったんで
すぐにでも満席になるだろうなと思ってたんですけど
現状まだお席があります
 
 
なので
大事なことなんで小声で囁きますけど
 
 
 
 
 
今週末、5/27(土)に京都の佛光寺内のカフェで【時間セレブ族と着物でランチ会】というイベントやりますんで!!
 
 
 
 
 
残席まだありますんで!
 
 
 
 
 
まあ
これくらいの小声じゃないと
またスルーされちゃいますんでね
何回でも告知させていただきますけども
 
 
というのはね
先日
告知が徹底できてなかったが故に
完全にスルーされてしまった企画がありまして
 
 
前回の京都Beトレ時に
会場で先着10名様で
こちらの本をね
↓   ↓   ↓
みつろうさんのではなく
僕のサイン入りで
勝手にプレゼントさせていただきます
っていうのを企画して
ブログで告知したところ
はるちゃんの時ほどではないにせよ
けっこう反響があったんですよ
 
 
この本の中にある
 
 
「日本中のサラリーマンから、自殺者をゼロにしたい」
 
 
というメッセージに触れた時
僕の心にブッ刺さりまして
 
 
これはぜひとも
たくさんの人に読んでもらいたい!
サラリーマンであろうと
サラリーマンでなかろうと
なにかしら
読んだ人の心を動かすに違いない!
そしてその動きは
みつろうさんが言う通り
もしかしたら
本当に日本を変えるかもしれない!
 
 
そう思った僕は
たった10冊という
微力にもほどがあるだろうという程度の冊数ではありましたが
(実際はもうちょっと用意してました)
この本が欲しい!という方の為に
プレゼントさせていただこうと思ってたんですよ
 
 
それで
それをね
ブログで告知したんですけど
はるちゃんの本をプレゼントした時は
15冊だったんですけど
速攻でなくなってしまったという実績もあり
(今回もすぐになくなってしまうに違いない!)
と思ってたんですけど
 
 
告知してから
京都Beトレの日までに
微妙に間が空いてしまったっていうのもあって
間延びした感じになってしまったのと
告知を1回しかしてなかったっていうのもあって
実際にプレゼントできたのは
 
 
 
 
 
1冊だけでした
 
 
 
 
 
いっ、1冊て━━━
 
 
もうすでに持っていらっしゃる方ばかりだったのか
それとも
そんなに僕のサインが気に入らないのか
その時は原因を色々考えたんですけど
(残りの9冊は面識のある方たちにもらっていただきました)
 
 
もう完全に企画倒れというか
僕がスベってる感じになってしまっていて
なんなら
僕がスベってんのは
みつろうさんのせいのような気までしてきて
このモヤモヤをどこにぶつけていいのかわからずに
一人布団の中で
「あ”-----!!」
と叫びながら足をバタバタさせてたんですけど
 
 
後から聞いたんですけど
実は
「えっ!? そんな企画してたんなら欲しかった」
「忘れてた!」
「今日だったっけ?」
という声がけっこうあったみたいで
主な原因は
「告知が行き届いてなかった」
っていうことが判明いたしましたので
しつこいようですが
大事なことなんで
もう一度小声で告知させていただこうと思うんですけども
 
 
 
 
 
 
今週末、5/27(土)に京都の佛光寺内のカフェで【時間セレブ族と着物でランチ会】というイベントやりますんで!!
 
 
 
 
 
残席まだありますんで!
 
 
 
 
 
 
ということで
お申込みお待ちしております
 
 
今回はランチ会なんですが
主催者側の時間セレブ族は「着物で」ということで
(参加者の皆様の服装は自由ですのでご安心ください)
僕も着物で行きますんで
ランチ会のあとに
撮影会の時間も設けてありますので
 
 
 
 
 
リアル上様LINEスタンプ撮影会
 
 
 
 
になることは必至でしょう
 
 
ご要望あれば
できうる限り
上様LINEスタンプの
↓   ↓   ↓
image
 
image
 

まげは無理ですが
お好きなポーズを取らせていただきますので
お申し付けくださいませ
 
 
なので
今回のこのイベントは
「リアルで上様LINEスタンプ撮影まで企画した充実したランチ会」という意味合いでの「リア充」と言っても過言ではありません
 
 
ただ
しつこいようですが
大事なことなんで
何度でも小声で囁かせてもらいますけれども
 
 
 
 
 
 
「リア充」なイベントと言えども、申し込みに関しては「非リア充」な状況ですんで
 
 
 
 
 
 
残席まだありますんでええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この度僕がLINEスタンプになりました!
 
{734AED6E-F3BD-4668-B6E2-6B56F3846AA2}

 
 使ってみたい!!という方は
こちらからぜひどうぞ!
 
ペタしてね     どくしゃになってね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【時間セレブ族と着物でランチ会in佛光寺】
 
■日時 5月27日(土曜日) 11時30分(受付11時15分)~15時30分
 
■場所 佛光寺内のカフェ  D&Department 京都店
 
■参加費 ¥9000 (当日払い 飲食代別途必要)
 
■参加人数 8名様 (残席4)
 
■当日の流れ
 
 11:15 受付
 
 11:30 ランチ会スタート
 
 14:00 ランチ会終了 各自お会計
 
 14:15 うえさまとの撮影会&佛光寺参拝
 
 こんな感じです
 ↓ ↓ ↓
 (すまき状態の時のやつです)
 
 15:30 イベント終了 現地解散
 
■お申込みはこちらから
 
 
こちらの4人でお待ちしております
↓ ↓ ↓
image
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━