僕、マニア向けなんです | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「何言ってんの(笑)」


 

僕は何を言ってしまったんだろう?

何を間違ったんだろう?

僕はそんなに的外れなことを言ってしまったんだろうか?

でもせめてもの救いは

この「(笑)」だ

これがなかったら正直なところ

泣いてしまうかもしれない


 

自分ではその自覚はほとんどないけど

僕にその自覚がないことが

他人にはもどかしいらしい

だってないもんはしょうがないじゃん


 

だから自分では

そんなにおかしなことを発言したつもりはなかったんだけど

意外にも返ってきた言葉が

「何言ってんの(笑)」だったわけで


 

だったら

逆に聞いてみたい

「僕、何言ったの?(汗)」


 

ウエダミツトシです

こんにちは

 


 

 

 

前回のブログ では

ほんとにたくさんの方にシェアして頂きまして

ありがとうございました


 

たぶん僕の知らないところまで

行ってたみたいで


 

おかげさまで

明日にせまった京都オープンカウンセリングでの僕の回では

参加者ゼロの僕1人だけの独演会にはならずにすみそうなんですけど


 

そのシェアしてくれたFBでのやりとりでね

いかりん から

「もうオープンじゃなくて上様のお話しを聞く会をやったらいいのにーーー」

なんていうツッコミが入ったんですよ


 

僕としてはね

誰が聞きたいんだ?と

だってほら

僕といえば

「安定感抜群の無表情」

「徹底的無愛想」

「圧倒的無口」

じゃないですか


 

まあ

なんたって僕には「幻の珍獣説」があるくらいですから

物珍しさでね

見てみたいっていう人はいるかもわかりませんが


 

基本的に「無口」なんでね

そんな「上様のお話しを聞く会」なんてものを

催してしまったが最後

その会が「無言の行の会」という

過酷なただの修行になってしまう恐れがあるんですよ


 

んで

それを見た同期のゆみたんからね

「ならへんて(笑) やってーーー」

という「(笑)」付きで

冷静で的確なツッコミがありまして


 

たしかに「無言の行の会」は免れたとしても

そもそも人が集まってくれるのか?

なんてことを思うわけですよ


 

だって

僕だったら思うもん

いや、キミ何も話さないんでしょ?って

だったら行かないわ、と

時間がもったいないわ、と


 

そう思ってね

「人来てくれるかなー・・・」

ってつぶやいたんですよ


 

そしたら

いかりん から

「今でしょ!」の林修先生のごとく

「来るでしょ!何言ってんの(笑)」って

間髪入れずにツッコミが入ったんで

そのあまりの切りかえしの速さに

ビックリだったんですけども


 

いや僕ね

今回のオープンでも

以前関わらせて頂いたお茶会的なイベントでも

ほんとに人集まらないんですよ

僕が関わると集まらないんですよ


 

いやまあ

最初からね

すぐに集客できるもんでもないだろうし

集客っていうのは「やり方」だから

商売の話しだから

集客には色んな方法があって

一つ一つ試してみて

そのうちのどれか一つでも当たればオッケーみたいな


 

どの方法が正しいか?とかはないんで

ほんとにね

色々試してみたらいいんですよ


 

んで

集客できなかったからといって

自分には価値がない、とか

自分には魅力がない、とか

そんな考えと結びつける必要はなくて


 

「自分に人気がない」から「集客できない」

ではないんで

ただの商売の「やり方」の話しなんで


 

もっと詳しく言うと

どれだけ自分に人気があろうが

どれだけ集客の努力をしようが

それこそこれ以上ないっ!っていうくらい

最善を尽くしても

うまくいかない時はうまくいかない


 

逆にうまくいく時は何をしていても

全く何もしてなくてもうまくいくもんなんで


 

僕の場合でも

人が集まらなくっても

「まあ、たまたまだよなー」

とは思ってはいるんですけども


 

なんせ

「おー今回はけっこう人集まったなー」

っていう経験がないんで

どうしても「人集まるかなー?」

って思っちゃうんですよ


 

でもね

前回のブログに

まりりん からコメントもらいまして

そこには

何故僕のところには人が集まらないのか?

という問いの答えが書いてあったんですよ


 

もうね

僕にとってはまさに「パッカーン!」だったんですよ

僕に人が集まらない理由はそれだったんだ!と

納得しましたね

なるほどそうかっ!

って膝が腫れるくらい叩きましたから

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うえさまはマニア受けするからなぁ」って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕、あんまり一般ウケはしないみたいです

 

 

 

 

 

 

さすがっ!って思いましたね

僕ってマニアウケなんだ・・・、と

喜んでいいのか悪いのかよくわかりませんけども

一般ウケは良くないみたいなんで

「そりゃ人集まらんよなー」

と変な汗かきながら空を見上げましたけども


 


 

そんなマニアウケする僕ですけども

また、とあるイベントにオファーを頂きまして

もうすでに来週にせまっているんですけども

この方 からオファーをもらったんですよ

↓  ↓  ↓


 

 

「やっとの思いでドラゴンボールを7つ集めたから、さあこれから神龍を呼び出すぞ!」

みたいな顔してますけども

ツッコミちょっと長いですけども


 

詳細はこちらから

↓  ↓  ↓

 

 

リリーズサロン&バー&お泊り会


 9月11日(金) 15時半~  ★★★   
 ゲスト うえさま(うえだみつとし) ★★★


 10月16日(金) 15時半~ 満員御礼
 ゲスト おかぴーさん(岡田孝常)
 

 

 

 

初めはね

同期のまっちゃん からオファーもらったんですけど

この際だからね

色々ぶっちゃけますけど

初めはね

開催は「大阪で」っちゅう話しだったんですよ


 

んでね

気付いたらね

「会場:神戸・三宮周辺の素敵な会場です」って・・・


 

 

 

 

 

 

 

知らんうちに神戸開催になっとる!!

 

 

 

 

 

 

ここまでの経緯で

僕は全くのノータッチですから

 

 

だーかーらー

 

 

神戸は遠いよ って言ってんじゃんよー


 

いや

まあいいんですけどね


 

っていうか

そもそも「リリーズサロン」って

よく知らないんですけども

何をするのかよくわからないのに

オファー受けたんですけども


 

僕は基本的に

「面白そうだな」って思ったらオファー受けますんで

詳しく知らなくてもいいんですよ

だからね

僕自身は楽しみにしてるんですけども


 

ここでもね

この僕の

「安定感抜群の無表情」

「徹底的無愛想」

「圧倒的無口」

を有するこの僕の!

マニアウケ感が出ちゃってるんでしょうね

今のところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ残席みたいなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもかよ!と

 

 

 

 

 

 

どこにツッコんでいいかわからないんで

空に向かってツッコミましたけども

もう来週なんですけども

来週の僕の回はほぼ残席で

来月のおかぴーさんがゲストの時は満席て・・・

どんだけ一般ウケ悪いんだ!

 

 

自分でも驚きですよね

 

 

この僕のマニアウケ感ハンパない ですよね

ブレないですよね

安定感抜群ですよね

ちょっとどうかしてますよね

 

 

なので

 

 

そんな僕がオファーを受けた

「リリーズサロン」に

もし来ていただけるなら

僕にとっては感謝しかないですよね

本当にありがたいです

嬉しいです

 

 

だから

 

 

今の僕の気持ちをはっきり書くとするならば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もどうかしてますけど、アナタもどうかしていますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で「私はマニアなんだ」と自覚しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね    読者登録してね

 

 

 

 

もっと あの世に聞いた、この世の仕組み/サンマーク出版
¥1,728
Amazon.co.jp

 

 

 

やわらかい頭の作り方: 身の回りの見えない構造を解明する (単行本)/筑摩書房
¥1,512
Amazon.co.jp

 

 

14歳からの哲学入門 「今」を生きるためのテキスト/二見書房
¥1,620
Amazon.co.jp

 

 

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-/ワニブックス
¥1,500
Amazon.co.jp

 

 

残酷人生論/毎日新聞社
¥1,028
Amazon.co.jp

 

 

仏教思想のゼロポイント: 「悟り」とは何か/新潮社
¥1,728
Amazon.co.jp

 

 

ウケる日記/文響社
¥1,490
Amazon.co.jp

 

 

無敵のソクラテス/新潮社
¥3,024
Amazon.co.jp

 

 

人生逆戻りツアー/プレジデント社
¥1,234
Amazon.co.jp

 

 

ゲスな女が、愛される。-あっという間に思い通りの恋愛ができる!/廣済堂出版
¥1,296
Amazon.co.jp

 

↑  ↑  ↑

 

新刊です!!

 

 

 

心屋仁之助 公式ブログ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

心屋塾オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

心屋塾定期勉強会Beトレ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html

 

マスターコースのダイジェスト版 初級セミナー

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

 

コミュニケーションの最終手段 上級ワークショップ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

 

心屋仁之助 講演会情報

http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html