おんべゆりこ★ラク~に楽しく人生を満喫する新しい生き方♪

バツイチだから自分らしく生きる、バツイチのだからこそ愛される、バツイチだからこそ幸せになれる、バツイチの恋愛、バツイチの再出発、バツイチとお金、バツイチの子離れ、バツイチの子どもとの距離

NEW !
テーマ:

 

怒りムカムカは、カチンと来てもなぜかスルーしてしまうことの多い感情

私は何に怒っていたのか、

どうして腹が立ったのか、

それは、あとからわかること、

な・ん・だ・け・ど

 

 

 

その時、感じた怒りは

あ―――なんかムカつく

その言葉、嫌なんだけど

それってどういう意味なの?

って、その場で言ってしまってもいい

 

 

 

image

 

 

 

ごきげんよう♡おんべゆりこです

 

 

 

 

なーーーんて、わかっていても、

今日も怒りというか、ショックというか、

違和感をスルーして、

悶々としている私もいたりします

 

 

 

 

その時出せなかった怒りはどうするかっていうと

ひとりで言葉にして吐き出します

紙に書いて、それを読んだりもします

 

 

 

 

なんでそんなこと

言われなあかんねん!

腹立つわ―――!

あんたがなんぼのもんじゃい!

○○ちゃうわ!

アンタに良さがわからへんだけじゃ

否定せんといて!

酷いこと言うわ!

 

 

 

言っていると、自分の気持ちが出てきます

自分がいいと思っているものを、わかってもらえなかったのが辛かった

私が大好きなものを、大好きな人に共感してもらうとすごく嬉しいから

大好きなものを否定されると、それを選んだ自分まで否定されてるみたいに感じるから

 

 

 

 

あ――私、

わかってほしかったし、わかってくれるだろうって期待してたんだなぁ

 

 

 

 

すごくお気に入りの服をルンルンで見せびらかしてたら「変なのゲロー」って言われたような衝撃

「変なの」って言われた瞬間、お気に入りの服にちょっと自信が持てなくなって、それもまたショックだったりして・・・

 

 

 

 

自分の価値観と人の価値観は違うし、認められないかもしれないことを想定してなかったんだなぁ

 

 

 

 

でね、自分に聞いてみた

「それでもこの服好き?」って

そしたら「それでも好き」って聞こえた

 

 

 

 

誰かにとっては「変なの」が

私にとって「それでも好き」って思えたら、

さっきより、好きになってるラブ

 

 

 

 

そうか、私の「好き」を確かめるための「怒り」だったんだなぁ

確かめさせてくれてありがとう

 

 

 

 

私にとって「それ」は、今とても大切で大好きなものだって気づけたよ

 

 

 

そしてそもそも

この服の良さは理解されにくいだろうな〜という

思い込みも私の中にありました

マニアック好きだから仕方ないって

どうせわかってもらえないって諦めてる




魔法のじゅもんは

どうせあっさりわかってもらえるし!

どうせみんなが良さを認めちゃうし!

どうせみんなに好かれるし!

どうせ平凡好きだしー♪

 かしら(笑)

 

 



さて、今週末は神戸で怒りのセミナー炎です

 

◆カチンと来たとき言い返せるあなたになるセミナー◆



【日 時】 2月25日(土) 11時~13時
【会 場】 神戸 NLC三宮 3階小会議室

http://www.nlc88.jp/room/sannomiya01.html
【参加費】 5000円 
【講 師】 おんべゆりこ
【定 員】 12名 


★ランチ懇親会★
セミナー参加者の方限定
セミナー終了後、近くのお店に移動して、
ランチ懇親会を開催します。
みんなの前で聞けないことをゆりちゃんが隣座って、
こっそり聞いてくれる時間もあります♪
(参加費 2000円)


★個人セッション★
ランチ懇親会終了後
個人セッションが受けられます
限定3枠 2枠 1枠


お申し込みはこちら
 
 
詳細はこちらの記事↓

 

 

image

 

 

前回、

2017年1月23日

【松山ときめき塾】

カチンと来たとき、言い返せるあなたになるセミナー

参加者さんからいただいたご感想はこちらです↓

 

 

C.Yさん 30代 女性

いつも「怒りを出しちゃダメ」と思って、笑っていると
我慢して我慢して結局爆発してしまうので上手な出し方とか
自分の怒りを知りたくて参加しました。
相手にして欲しいことは自分が自分にしてほしいこと。
なんかうまくいってないときは、自分を大事にできていないってこと。
「怒らなきゃいけない」んじゃなくて「怒ってもいいんだ」ってこと。
怒りは感じてもいいし、出してもいいんだってホッとしました。

 

 

Y.Yさん 40代 女性

怒りが出せないので参加しました。
ほんま、来てよかった。わかりやすい。
ブラボーおんべゆりちゃん
ゆりちゃん最高!!

 

 

Y.Mさん 60代 女性

おんべさんの魅力に惹かれて参加しています。
その都度、目から鱗が落ちることがあります。
いつも変われる自分を教えてもらっています。

 

 

Y.Kさん 20代 女性

前回参加したセミナーが面白くて参加しました。
今日もすごく楽しかったし、心がハッピーって感じになりました。
怒り方がわからなかったけど、やり方がわかったから
「できる」感じがして心が軽くなりました。

 

 

H.Sさん 50代 女性

その場で「カチン」ときたことに気づかないので、
その時に感情を出したいと思い参加しました。
とことん自分を大切にするだけだと思いました。
だいぶ、自分軸になってきたと思っていたけど
怒りや悲しみは閉じ込めてきたので
どんどん書いて、声に出して、ドロドロしたものを吐き出していきます。
「あーーーむかつく」ってドンドンつぶやきます。

 

 

T.Aさん 40代 女性

今年の抱負が「自分を大事にする」だったので
今の自分にピッタリの内容でした。
毎日「バーカ、バーカ」と言っているのでこのまま突き進みます。

 

 

匿名さん 40代 女性

怒ることが苦手で溜めこんでしまうたちなので参加しました。
書き出す、声に出す、直接言うの具体的な言葉を
教えてもらって、よくわかりました。やってみます!!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 

LINE@「あの!おんべゆりこ」に

登録するとお知らせが届きます\(^o^)/

友だち追加

↑もしくは @tnz3311x で検索してね♪

 

 

 

 

◎リブログ、シェアご自由にどうぞ~♪

◎よかったなぁと思ったら、お友達にも教えてあげてね~♪

 
◎セミナー&イベント

 

◆ 2月25日(土) 第1回 おんべゆりこ主催

 神戸ときめき塾◎カチンときた時、言い返せるあなたになるセミナー

 

◆ 3月11日(土) 第2回 おんべゆりこ主催

 神戸ときめき塾◎パートナーが優しくなって愛されるあなたになるセミナー

 

◆ 3月12日(日) 第11回 おんべゆりこ主催

 ◎リリサロ@バースデイinラスイート神戸ハーバーランド

 

◆ 3月27日(月) 第5回 星加若菜さん主催

 松山ときめき塾◎自分に寄り添い、ほめる達人になるセミナー

 

 
 
◎魔法のじゅもん個人セッション

嫌なことがやめられない、人に大事にされない、したいことが見つからない、自分の「好き」がわからない・・・。そんな、あなたに、、、自分に寄り添い、自分を大事にして、人目を気にせず、楽に自分らしく生きていく方法を教えます。

1人では気づきにくい、勘違いや思い込みを見つけて手放せる【魔法のじゅもんカウンセリング】1人でなんとかするのはもう卒業!
個人セッションは神戸対面・お電話・LINEからお選びいただけます。詳細はこちら

 
 
◎神戸以外の対面個人セッション


◆松山開催  3月27日(月)

※神戸以外で行われる対面個人セッションです。
 
 
◎メニュー
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月15,16日は
昨年10月からはじまりました
魔法のじゅもんアカデミー1期
ラスト2デイズでした!
 
{9D47A5C3-3560-48B3-A6B7-452A5F4B3CDF}
 
 
5か月間の総仕上げは、
 
 
image
 
 
お部屋からの最高の眺め
お部屋を探検してウキウキ♪
休憩時間にはエステの予約をして♡
(受講特典、エステの半額チケット付きなのだ乙女のトキメキ)
 
 
{CC34DA91-E673-454F-9F42-2DC3BE81D1AE}
 
 
アシスタントの星加若菜ちゃんも、この笑顔♪
そりゃそうだよね~★
お部屋でアフタヌーンティだし~口笛口笛
 
 
image
 
 
3段×2ラブラブ
 
{11837871-356A-4F35-AC43-9B9A350339AA}
 
そりゃ笑顔になっちゃうね~~キラキラ
 
{CB649790-FD6C-4134-A9AD-5EB76267695F}
 
そのままお部屋で
9日目のカリキュラムスタート
 
{7F203FF2-6FB5-49D4-B188-86375398BF8C}
 
 
 
ああ、好きだなぁ
この雰囲気
ここに住みたいおねがいおねがい
 
 
 
image
 
 
 
来月は、ここでリリサロするよ
 
 

 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 

LINE@「あの!おんべゆりこ」に

登録するとお知らせが届きます\(^o^)/

友だち追加

↑もしくは @tnz3311x で検索してね♪

 

 

 

 

◎リブログ、シェアご自由にどうぞ~♪

◎よかったなぁと思ったら、お友達にも教えてあげてね~♪

 
◎セミナー&イベント

 

◆ 2月25日(土) 第1回 おんべゆりこ主催

 神戸ときめき塾◎カチンときた時、言い返せるあなたになるセミナー

 

◆ 3月11日(土) 第2回 おんべゆりこ主催

 神戸ときめき塾◎パートナーが優しくなって愛されるあなたになるセミナー

 

◆ 3月12日(日) 第11回 おんべゆりこ主催

 ◎リリサロ@バースデイinラスイート神戸ハーバーランド

 

◆ 3月27日(月) 第5回 星加若菜さん主催

 松山ときめき塾◎自分に寄り添い、ほめる達人になるセミナー

 

 
 
◎魔法のじゅもん個人セッション

嫌なことがやめられない、人に大事にされない、したいことが見つからない、自分の「好き」がわからない・・・。そんな、あなたに、、、自分に寄り添い、自分を大事にして、人目を気にせず、楽に自分らしく生きていく方法を教えます。

1人では気づきにくい、勘違いや思い込みを見つけて手放せる【魔法のじゅもんカウンセリング】1人でなんとかするのはもう卒業!
個人セッションは神戸対面・お電話・LINEからお選びいただけます。詳細はこちら

 
 
◎神戸以外の対面個人セッション


◆松山開催  3月27日(月)

※神戸以外で行われる対面個人セッションです。
 
 
◎メニュー
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月12日(日) リリサロinラスイート神戸@バースデイ募集開始しました~♪
 
image
 
 
 
ごきげんよう♡おんべゆりこです
 
 
 
 
3月12日のリリサロの前日、
3月11日はパートナーシップのセミナーです
 
 
 
お泊りで来られる方
お泊りじゃない方も
この機会に神戸を満喫してほしいなぁ
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
◆リリサロinラスイート神戸@バースデイ◆
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【日 程】 3月12日(日) 15時~18時

【会 場】 ラスイート神戸ハーバーランド
https://www.l-s.jp/access/

【定 員】 6名

お申し込みはこちら


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
3月は私のお誕生日月
ということで
 
 
 
お祝いしてね♡
 
 
 
あとは、いつものように子どもに戻って
飲んで、食べて、おしゃべりして
楽しもう♪
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 

LINE@「あの!おんべゆりこ」に

登録するとお知らせが届きます\(^o^)/

友だち追加

↑もしくは @tnz3311x で検索してね♪

 

 

 

 

◎リブログ、シェアご自由にどうぞ~♪

◎よかったなぁと思ったら、お友達にも教えてあげてね~♪

 
◎セミナー&イベント

 

◆ 2月25日(土) 第1回 おんべゆりこ主催

 神戸ときめき塾◎カチンときた時、言い返せるあなたになるセミナー

 

◆ 3月11日(土) 第2回 おんべゆりこ主催

 神戸ときめき塾◎パートナーが優しくなって愛されるあなたになるセミナー

 

◆ 3月12日(日) 第11回 おんべゆりこ主催

 ◎リリサロ@バースデイinラスイート神戸ハーバーランド

 

◆ 3月27日(月) 第5回 星加若菜さん主催

 松山ときめき塾◎自分に寄り添い、ほめる達人になるセミナー

 

 
 
◎魔法のじゅもん個人セッション

嫌なことがやめられない、人に大事にされない、したいことが見つからない、自分の「好き」がわからない・・・。そんな、あなたに、、、自分に寄り添い、自分を大事にして、人目を気にせず、楽に自分らしく生きていく方法を教えます。

1人では気づきにくい、勘違いや思い込みを見つけて手放せる【魔法のじゅもんカウンセリング】1人でなんとかするのはもう卒業!
個人セッションは神戸対面・お電話・LINEからお選びいただけます。詳細はこちら

 
 
◎神戸以外の対面個人セッション


◆松山開催  3月27日(月)

※神戸以外で行われる対面個人セッションです。
 
 
◎メニュー
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
神戸っておしゃれな街
画になるポイントがたくさんあるし
ごはんもおいしい♥
 
 
image
 
そんな憧れの街 KOBE をご紹介します
リリサロの会場となる
ラスイート神戸ハーバーランド周辺は
MOSAICやUmieもある観光スポットです
 
 
image
 
ラスイートのお部屋からの眺め
左がポートタワー、右は神戸メリケンパークオリエンタルホテル
 
 
神戸メリケンパークオリエンタルホテルからの眺め
観覧車のあたりがMOSAICという複合商業施設
 
 
 
 
元町にある中華街(南京町)
食べ歩きして楽しめます
 
 
 
三宮にある生田神社
繁華街のど真ん中にあります
 
 
 
 
 
 
ごきげんよう♡おんべゆりこです
 
 
 
 
3月12日のリリサロの前日、
3月11日はパートナーシップのセミナーです
 
 
 
 
ぜひぜひお泊りで来てほしいなぁ
この機会に神戸を満喫してほしいなぁ
お泊りじゃなくても
リリサロやセミナーの前後に
神戸で遊んで帰ってね
 
 
 
 
ってことでいろいろ調べてみたら
こんなのありました
 
 
 
*~*~*~*~*巡回バス*~*~*~*~*
 
新幹線の新神戸駅からも
JR、阪神、阪急、地下鉄の三宮駅からも乗車できます
リリサロ会場はハーバーランド(MOSAIC前)下車
写真で紹介している中華街(南京町)や
北野の異人館もルートにあります
 
 
 
 
 
 
*~*~*~*~*オススメの宿泊先*~*~*~*~*

・ホテルピエナ神戸
 リリサロ会場として利用したことあり
 朝食のおいしいホテル4年連続全国一位
 三ノ宮駅から北に徒歩5分くらい

・神戸ポートピアホテル
 リリサロ会場として利用したことあり
 ポートアイランドにあるホテル
 30階のスカイラウンジはパノラマビューで
 神戸の夜景が楽しめます
 新神戸・三宮駅よりシャトルバスあり

・ホテルモントレ神戸
 三宮や元町などの繁華街に近くて便利

・ホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮
 三宮駅から東へ徒歩5分
 スーパーや居酒屋も近い繁華街の中にある

・ラスイート神戸ハーバーランド
 リリサロの会場でもあるホテルです
 全室オーシャンビュー、お部屋で朝食
 ダブルの部屋はベッドも家具も白でお姫様気分になれる
 神戸で一番お気に入りのホテルです

 
 
 
 
 
 
*~*~*~*~*オススメごはん*~*~*~*~*

・TOOTH TOOTH maison 15th
 旧居留地にあります 建物が洋館で室内もアンティーク
 神戸らしい雰囲気が味わえます ランチやカフェに♡

・焼肉&ワイン ミヤコヤ
 三宮、東急ハンズの西にあるホテルthe b kobe1階にあります
 焼肉屋さんとは思えないおしゃれな感じでワインも楽しめます
 ホテルモントレ神戸三宮、生田神社が近い

・洋食屋 神戸デュシャン
 煮込みハンバーグが名物 
 個人的にはフォアグラハンバーグが好き♪
 三宮、神戸国際会館近く

・ヒステリックジャム
 クレープ屋さん 超うまい!!
 元町 

・俺の餃子
 神戸の餃子は味噌だれ たれは自分で作ります
 元町トアウエスト周辺このあたりの雑貨屋さんや
 洋服屋さんは個性的で覗いてみるだけでも楽しい





私のInstagramに登場するお店をあげてみました~♡
まだまだある・・・ありすぎて書ききれませんが('◇')ゞ
洋食屋さん、焼肉屋さん、バーはたくさんあります
開拓してみるのも面白いです~ぜひ!

 
 
 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 

LINE@「あの!おんべゆりこ」に

登録するとお知らせが届きます\(^o^)/

友だち追加

↑もしくは @tnz3311x で検索してね♪

 

 

 

 

◎リブログ、シェアご自由にどうぞ~♪

◎よかったなぁと思ったら、お友達にも教えてあげてね~♪

 
◎セミナー&イベント

 

◆ 2月25日(土) 第1回 おんべゆりこ主催

 神戸ときめき塾◎カチンときた時、言い返せるあなたになるセミナー

 

◆ 3月11日(土) 第2回 おんべゆりこ主催

 神戸ときめき塾◎パートナーが優しくなって愛されるあなたになるセミナー

 

◆ 3月12日(日) 第11回 おんべゆりこ主催

 ◎リリサロ@バースデイinラスイート神戸ハーバーランド

 

◆ 3月27日(月) 第5回 星加若菜さん主催

 松山ときめき塾◎自分に寄り添い、ほめる達人になるセミナー

 

 
 
◎魔法のじゅもん個人セッション

嫌なことがやめられない、人に大事にされない、したいことが見つからない、自分の「好き」がわからない・・・。そんな、あなたに、、、自分に寄り添い、自分を大事にして、人目を気にせず、楽に自分らしく生きていく方法を教えます。

1人では気づきにくい、勘違いや思い込みを見つけて手放せる【魔法のじゅもんカウンセリング】1人でなんとかするのはもう卒業!
個人セッションは神戸対面・お電話・LINEからお選びいただけます。詳細はこちら

 
 
◎神戸以外の対面個人セッション


◆松山開催  3月27日(月)

※神戸以外で行われる対面個人セッションです。
 
 
◎メニュー
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
2月25日(土)@神戸 
カチンと来たとき言い返せるあなたになるセミナー募集開始しました
 
 
 
 
 
ごきげんよう♡おんべゆりこです
 
今日はお知らせですがお付き合いくださいませ♪
 
 
 
 
 
 
 
ここ↑でも書いたけど、感情って当たり前にあるもの
感じてなんぼ 
出してなんぼ のものです
 
 
 
 
 
怒るってなかなかできない人が多くて
私もその一人だったけれど
「怒る」こと自体に抵抗があるんですよね
そして、怒りをどう出していいかがわからない
 
 
 
 
 
このセミナーでお伝えしていること
□怒らない人ってどんな人?
□溜まった怒りはどうすればいいか?
□怒りをためない具体的な方法
□人はどうして怒るのか?
□怒れなかったときはどうするか?
 
 
 
 
 
怒りの底には本音があります
いきなり本音に気づけるなら、それはそれでOK
そうじゃないなら、怒りを感じて出すといいです
怒りを感じて出すと、自分の本音に出会えます
本音って探すんじゃなくて出てくる
 
 
 
 
 
怒りや、恨みが不完全燃焼のまま冷えたり、
出さずに溜めた怒りは
どろどろのマグマがカチカチに固まった溶岩みたい
その溶岩をもう一回熱くしてドロドロにして流すと
やわらかーーーい本音に出会えます
 
 
 
 
 
ふっとね出てくる
あーーーここにいたんだねって
みつけてあげられます
 
 
 
 
 
自分の本音に気づいてあげられたら
怒りは消えていく
 
 
 
 
笑って終わりです
 
 
 
 
 
前回【松山】開催の様子はこちら↓

 
 
 
 
 
◆カチンと来たとき言い返せるあなたになるセミナー◆

【日 時】 2月25日(土) 11時~13時
【会 場】 神戸 NLC三宮 3階小会議室
http://www.nlc88.jp/room/sannomiya01.html
【参加費】 5000円 
【講 師】 おんべゆりこ
【定 員】 12名 9名


★ランチ懇親会★
セミナー参加者の方限定
セミナー終了後、近くのお店に移動して、
ランチ懇親会を開催します。
みんなの前で聞けないことをゆりちゃんが隣座って、
こっそり聞いてくれる時間もあります♪
(参加費 2000円)


★個人セッション★
ランチ懇親会終了後
個人セッションが受けられます
限定3枠 2枠


お申し込みはこちら
 
 
あなたの本音を見つけに来てね★
 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 

LINE@「あの!おんべゆりこ」に

登録するとお知らせが届きます\(^o^)/

友だち追加

↑もしくは @tnz3311x で検索してね♪

 

 

 

 

◎リブログ、シェアご自由にどうぞ~♪

◎よかったなぁと思ったら、お友達にも教えてあげてね~♪

 
◎セミナー&イベント

 

◆ 2月25日(土) 第1回 おんべゆりこ主催

 神戸ときめき塾◎カチンときた時、言い返せるあなたになるセミナー

 

◆ 3月11日(土) 第2回 おんべゆりこ主催

 神戸ときめき塾◎パートナーが優しくなって愛されるあなたになるセミナー

 

◆ 3月12日(日) 第11回 おんべゆりこ主催

 ◎リリサロ@バースデイinラスイート神戸ハーバーランド

 

◆ 3月27日(月) 第5回 星加若菜さん主催

 松山ときめき塾◎自分に寄り添い、ほめる達人になるセミナー

 

 
 
◎魔法のじゅもん個人セッション

嫌なことがやめられない、人に大事にされない、したいことが見つからない、自分の「好き」がわからない・・・。そんな、あなたに、、、自分に寄り添い、自分を大事にして、人目を気にせず、楽に自分らしく生きていく方法を教えます。

1人では気づきにくい、勘違いや思い込みを見つけて手放せる【魔法のじゅもんカウンセリング】1人でなんとかするのはもう卒業!
個人セッションは神戸対面・お電話・LINEからお選びいただけます。詳細はこちら

 
 
◎神戸以外の対面個人セッション


◆松山開催  3月27日(月)

※神戸以外で行われる対面個人セッションです。
 
 
◎メニュー
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)