PIAA クレフィットプラス CFG35(呼番3)とCFG53(呼番11)

 

 

 

 N-WGNのワイパーブレードを交換しました

 

 

一昨日、ホンダ N-WGNのワイパーブレードを交換しました。

 

昨年11月のワイパーアーム交換時 にブレードの劣化が気になり、

早めに交換したいと思っていました。

 

先月の半年点検時 にワイパーゴム切れを指摘されて、ようやく

行動に移すことになったのです。

 

ディーラーさんに在庫があればすぐに交換するつもりでしたが、

在庫がなかったので自分で買うことにしました。

 

しかし、どの商品を買うかで悩み、少し時間がかかりました。

 

amazonでたまたま名のある PIAA の格安商品を見つけたので、

それを買ってみることにしました。

 

ワイパーブレードとゴムのセットが左右で約1,900円です。

 

カー用品店でワイパーゴムだけを買うよりも安い価格でした。

安すぎて少し心配しましたが、PIAAのしっかりした商品です。

 

拭き取りにも問題なく、良い買い物をしたと思いました。

 

 

 

 

ワイパーブレードと取り外しは簡単です。

 

 

長さは同じです。長さの間違いがなくてひと安心。

 

 

上の二本が外したブレード、下が今回の新品です。

 

 

ワイパーブレードを外すとこんな感じです。

 

 

取付もワンタッチ。とても簡単です。

 

 

取付完了。見た目が綺麗になって気分が良いです。

 

 

↓アマゾンで買いました。

 

 

amazon

 

 

 

 

 

関連記事

 

2023年

 

 

 

 

2024年

 

 

@仙台