錦産業のハンドルカバー(HN-6331

 

 

 

 楽天通販で同じものを入手しました

 

 

先月、11/24、ハンドルカバーを交換しました。

 

5年乗っているホンダ N-WGNのハンドルカバーです。

約4年半前の 2019年3月に買った ものです。

 

素材が固くなり、ひび割れも増えてきてました。

手の感触も悪くなってきたので交換することにしました。

 

まったく同じ物を探したのですが、もう売ってません。

販売終了間近のようで、カー用品店にはありません。

 

この後継商品と思われる似たような商品はありましたが、

同じものが欲しいので買いませんでした。

 

アマゾンでも取り扱いがなく、楽天の出店業者が販売して

いるのを見つけて注文してみました。

 

メーカー取り寄せということでしたが、メーカーには在庫

が残っていたようで無事に届きました。

 

送料分が割高になりますが、同じものが手に入りました。

 

新品カバーは素材が柔らかく、最初は違和感がありました。

でも、日が経つにつれ徐々に手に馴染んできました。

 

楽天で同じものが手に入ったのは幸運だと思いました。

 

 

 

 

取り外す前の古いハンドルカバーです。所々、ヒビがはいっています。

表面はつるつるになり、素材は固くなってました。

 

 

久々に見るN-WGNのハンドル。やっぱり細いですね。

 

 

左が外した古いハンドルカバーです。表面がつるつるです。

外してみるとボロボロでした。4年半も使うとこうなるのですね。

 

 

新しいハンドルカバーです。だんだん、手に馴染んできました。

交換を先延ばししていたら、同じものは手に入らなかったかもしれません。

 

 

乗り始めて5年のHONDA N-WGN。

欲しい車もないので、もうしばらく乗ることになりそうです。

 

 

 

 

 

 

関連記事