去年買ったブリザックVRX2

 

 

 

 塗装が剥げたワイパーアームを交換

 

 

先月初め、ホンダ N-WGNの12ヶ月点検がありました。

 

その時、ついでに冬タイヤへの交換もやってもらいました。

 

12ヶ月点検は、タイヤを外しての点検も含まれているため、

 

タイヤ交換をタダでやってくれるんです。

 

まだ10月初めの早い時期ですが、冬タイヤへ交換しました。
 
それと、塗装が一部剥げてみっともなかったワイパーアーム
 
も交換することにしました。(左右2本で10,340円)
 
これは在庫がなかったので、部品が届いてから交換しました。
 
ワイパーアームが綺麗になると、ワイパーブレードの劣化が
 
気になりますね。全部交換すればよかったかなぁ。
 
ワイパーブレードは、自分で交換しようと思います。
 

 

 

 

このようにワイパーアームの塗装が剥げてみっともない状態でした。

 

 

こんな状態のワイパーアームのN-WGNは、けっこう見かけますね。

 

 

見た目が綺麗になって気分もすっきりです。もっと早く交換すべきでした。

 

 

ワイパーアームの左右2本の値段は、工賃込みで10,340円でした。

 

 

タイヤ交換は積み下ろしが面倒ですね。早めに済ませて良かったです。

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

@仙台