顔の輪郭と頭身の変化にビックリ(パーソナルレッスン4回目の7月生) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


今日は1日、

オンラインで1年間サポートさせて頂く

パーソナル・コンプリートコース

生徒さんたちのレッスンを行いました。



7月生のAさんは

今日で4回目のレッスンを終えられました。


様々な不調を抱えておられたAさん。


レッスンスタート時、

毎年寒くなると腕に痛みが出る

おっしゃっていましたが、


寒くなったのに何とも無いんです❣️

近況のご報告をくださいました✨



このように、

お悩みを一つ一つ解消していかれている

Aさんですが


今日お体を拝見し、お話を伺ったところ、

まだ頭部の歪みがあると感じられ、

その歪みに応じた

新たな調整法を考えお伝えしました。


すると、

Aさんのお顔がまたまた小さくなりました✨



あまりの変化に私もビックリしましたが

Aさんのご主人も驚かれたそうで、

夫が写真を見て恐れ慄いています」と

メッセージを頂きました^ ^



もう、初回レッスン時と比べると

お顔の輪郭頭身も、明らかに違います‼️


その驚きの写真はこちら


印の通り、

頭部が歪むと目から顎までの長さが長くなり

おはちが張ってしまうのですが


逆に歪みが取れると

目から顎までの長さが短くなり

おはちの張りが無くなり

中高な形に変わっていき小顔になるのです。



お顔の大きさが違いすぎることで、

ビフォーの頭が大きくなるように

画像をごまかしていると

思われる方もおられるかもしれないので


誰だかわからないようにボカしましたが

全身のバランスがわかる写真も

許可をいただき掲載させて頂くことにしました。


同じ場所・同じアングルで撮影しています。

頭身が異なっています✨



不調が多く、

スッキリとはなかなかいかない方は

頭部の歪みがとても強いです。


でも、歪みが強い分、

Aさんのように解消させることができたら

その変化は大きいです✨


これから、さらに頭部の歪みを解消させ

そのバランスをもとに

腕や脚のねじれを取っていき

歩く動作を改善させていくと

もーーーーっと素敵になられるはず❣️


Aさんは、

不調改善のためにレッスンを受講されましたが、

私の中では、Aさんが美力アップしていかれる

イメージがすでにできています😆


楽しみで仕方がないです❣️



半年前にスタートさせた

このパーソナル・コンプリートコースですが


ありがたいことにご好評をいただき

たくさんの方にお申し込み頂き

頻繁にレッスンをしているため、

新たな練習法がどんどんできてきています。


今、行なっているレッスンは

以前なら考えつかなかったものです。



約18年間、多くの方のレッスンをさせて頂き

指導させて頂いた人数が

ついに3万名様を超えました。


基準を定めるために

自分の体改革はもちろん必要ですが


これまでの指導経験が無ければ

考えつかないだけでなく

例え考えついたとしても

怖くてできないレッスンだと思っています。



今日の最終レッスンの生徒さんは4月生


その方は、5年前にYURUKU®を始められ

色々と受講して下さったのですが、


Aさんと同じく不調が多く

なかなかスッキリとはいきませんでした。


でも、YURUKU®でお体を変えていくことを

諦めずに、パーソナルコースを

選んでくださったのです。


やはり、

頭部の歪みがとても強かったことが

スッキリとは良くならない原因でした。


今日の近況報告では、

久しぶりに会われたお友だちに

「スマートになった!」と言われたと、

喜んでおられました✨



レッスン中に、私が、

このレッスンは、以前の私にはできなかった

と、お話ししたら


このタイミングに受けることができて良かったです

と、言ってくださいました☺️



こうして、


私がこれまで自分のために行なってきた

体作りである、

筋トレストレッチのみならず

セルフケアにも頼らない動作改善法


生徒さんの動作のクセを紐解きながら

お体の状態に合わせて作っていくことが楽しく

ワクワクしています✨





【講座インフォメーション】


パーソナル・コンプリートコース


名古屋でのリアル3ステップ全講座の開講

11月26日・27日以降、当面の間お休みしますので

ご都合良い方はこの機会に。

リアル(東京・名古屋・大阪広島)

ZOOMの開講予定を更新しました。


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加