お体のお悩みがそれぞれ異なる方々のサポートをさせて頂く日々で(パーソナルレッスン) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


昨年春にスタートした

パーソナル・コンプリートコース

生徒さんのレッスンが増えています。



↓こちらのファイルには

生徒さんお一人お一人に

お悩みを書いていただいた用紙が

ぎっしり詰まっています。


その生徒さんのお悩みの原因を一つ一つ探り

解決法を見つけていくサポートを

させて頂いています。



皆さん、お悩みは異なっていて

同じレッスンをしていては対応できないですし


特に頭部の歪みの原因になる

動作のクセを見極めて解消法をお伝えするのは

慎重な作業なので


レッスン中、いつも私は

集中力を高め 感覚を研ぎ澄ましています。



昨日は、6月生と8月生と9月生の

3名の方のパーソナルレッスンでした。


この中のお一人は、スタート時

主に6項目お悩みを書かれていたのですが

9月に行なった4回目のレッスン時には

2項目に減っていました✨


そして、昨日5回目のレッスン時には

その2項目もほとんど気にならない程度に

なられていて


「最近は、特に痛いところはありません」

と、メッセージを下さいました✨



スタート時には、腰や股関節、

太ももに不調を感じておられて


整形外科で

大腿筋膜張筋炎および大腿筋膜挫傷

診断されたとお話しされていたのですが


今は、「そんなこと言っていましたね^ ^」

と、いうくらいに状態が良くなられたので

本当に嬉しいです✨



こうして、お一人お一人異なるレッスンを

施術などお体を触っての指導ができない

オンラインで150回以上させて頂いたことで


以前よりも

閃きが冴えてきているのが自分でもわかります。


私の指導者としてのスキルアップは

ついてきて下さる

生徒さんたちのおかげなのです。




現在

パーソナルレッスンで行なっていることの中には

1ヶ月前までは考えつかなかった

動作改善法もあるのですが


セルフケアに頼ることなく、

生徒さんがバランス良くなっていかれる速度が

早くなってきているのを感じています。


70歳近い生徒さんの3回目のオンラインレッスンでの変化


話すことも食べることも

苦手になってきていたという生徒さんのお話


昨晩、その練習法から

また新たなイメージも湧いてきました。



今日も1日パーソナルレッスンです。

今月スタートされる

新しい生徒さんのレッスンもあります。



生徒の皆さんそれぞれのお悩みが解消し

笑顔が増えていかれるように


見立てる力と、より良い方法を編み出す力、

そして、私の頭の中に浮かんだものを

言葉にしてお伝えする力を向上させるべく、


これからも講師力を

磨いていきたいと思っています。






【講座インフォメーション】

パーソナル・コンプリートコース


リアル(東京・名古屋・大阪福岡広島)

ZOOMの開講予定を更新しました。

10月の福岡・11月の広島は満席となりました


下の記事に、リアルでの3ステップ講座で

どういったサポートをさせて頂いているか

書いています。


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加