70歳近い生徒さんがオンラインレッスンでここまで姿勢改善した理由 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


もうすぐ70歳になる

ZOOMパーソナルレッスンの生徒Kさん。


「私が、オンラインレッスンで

できるようになるのかな‥💧」

不安になられながらのスタートでした。


1ヶ月前に、

頭部の歪み解消をメインに

バランスを取るレッスンをし

感覚を磨くことを大切に過ごして頂きました。


バランスが悪い人にとって

良いバランスは気持ちが悪いもの。


Kさんはそれを受け入れ1ヶ月過ごされました。


1ヶ月前と、今日のレッスン後の比較はこちら

1ヶ月前は

向かって左に頭も体も倒れ

お顔にも歪みがありましたが


今日のレッスン後は、体も頭も傾かず

肩の上に頭がスッと乗り

お顔の左右差もかなり改善しました。


「右目が下がってるの変わりますか!?」

と、おっしゃっていましたが、

今日のレッスン後の写真では

もう右目は下がっていませんでした^ ^

(お見せできなくて残念😅)



このように、良くなられたKさんですが、

今日のレッスンはじめにおっしゃったことは


「教えて頂いたセルフケアは

全然できていなくて落ち込んでいます😭」

でした。


セルフケアは全くしていないけれど、

感覚を大切にする練習だけは

ずっと続けて下さっていたそうです✨


その結果が

下の写真の"今日のレッスン前"の状態です!

(その間、レッスンは一回だけです。)

まだ、

向かって左に体も頭も傾いてはいましたが

1ヶ月前とはずいぶん異なっていました✨


体を大きく変えるのは、

ズレた感覚を戻していく作業だと

私は思っているので、


Kさんは落ち込む必要なんて全くなく

ここまでご自身を変え、むしろ素晴らしい❣️

とお伝えしました^ ^



最近のブログで良くお伝えしている

体作りで最も大切なことは

セルフケアや筋トレをたくさんやることではなく

感覚を磨くことなのだということを

Kさんは体現されたのです。



その1ヶ月が有ったからこそ

今日のレッスンでは、慣れていないと難しい

感覚を読み取り再現する練習ができました。


その読み取った感覚だけで立ち 歩いて頂くと

「歩くと痛みが出ていた膝が痛くない」と 

おっしゃっていました❗️



今日のレッスン後の写真は

セルフケアや姿勢の取り方練習はせず、

その感覚のみで立っていただいたものです。


真っ直ぐ立つ意識はゼロですよ^ ^


1ヶ月後のKさんが、とても楽しみです❣️


さあさあ、

70歳間近のKさんよりお若い方で

「もう年だから‥」なんて諦めの言葉

使ってしまっている方はいませんか❓


感覚を磨くことは

体がツラいことではありません。

いくつになってもできること。


感覚を磨けば

日常生活の中で心身の負担なく

体作りができます!


あと1年ちょっとで60歳になる

私の体作りがまさしくそれなんです!


年齢が上がり

トレーニングがツラいと感じている方こそ

感覚を磨いてお体を守って頂きたいと

心から願っています。



Kさん、希望になる写真のご提供

ありがとうございました✨



【講座インフォメーション】

パーソナル・コンプリートコース


リアル(東京・名古屋・大阪福岡広島)

ZOOMの開講予定を更新しました。

10月の福岡・11月の広島は満席となりました


下の記事に、リアルでの3ステップ講座で

どういったサポートをさせて頂いているか

書いています。


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加