体操繰り返したら体すごく変わってビックリ!(YouTube動画ご感想) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKUウォーク®︎考案者ノリコです。


椅子に座ったままで簡単にできる

椅子ゆるく体操


YURUKU®︎ウォーカーさんたちに

とても人気の体操で、

おかげさまで4万再生を超えました^ ^


先日、オンラインサロンで

こんなお話をされた方がおられました。


椅子ゆるく体操を指導している

インストラクターの方が


レッスンで繰り返し体操したら

次の日も体がとても楽だったと

おっしゃっていたので


私も家で

30分間繰り返して体操したら

体がめちゃくちゃ変わりました!!


と。


また、朝起きてすぐに

椅子ゆるく体操をすることが日課になっていて

体操をしない日は調子が悪い

とおっしゃる方もおられました。


音楽に合わせての体操だから

楽しく続けられる♫

とも、言ってくださいました♡



椅子ゆるく体操は、

椅子に座ったままとは言え、

全身を整える姿勢改善体操なので


コロナで外出がままならなくなった

2020年3月に

少しでもお役に立つと良いなと思い

YouTubeに公開しました。



全ての動きに意味がありますので、

この後ご紹介する動画をご覧になり

正しく行うようにして下さい^ ^


そして、この体操は、
お時間がある時はゆ〜っくり動かれると
さらに効果が上がりますよ👍


ところで、YouTubeは、

速度を変更できるのをご存知ですか?


ご存知ない方がおられるかもしれませんので

お伝えしますね。


椅子ゆるく体操の動画ページにアクセス


動画の画面をタップ


歯車ボタンをタップ


再生速度をタップ


0.75倍速をタップ

(0.75倍速がちょうど良いと思います)


これで、ゆっくりにできます^ ^


ゆっくりバージョンも

公式YouTubeチャンネルに公開しました!


朝にアップテンポの椅子ゆるく体操を

夜にスローテンポの椅子ゆるく体操をと

1日2回合計5分で快適に過ごされている方も!


姿勢改善グッズと朝夕の椅子ゆるく体操だけで

ここまで体が変わられたご高齢者も!



また、正しい体操の仕方は

足裏バランスルームシューズ共同開発企業様内で

今年はじめに行なった

ライブ配信アーカイブをご覧いただくか、


椅子ゆるく®︎インストラクターの

椅子ゆるく体操講座にご参加下さい。


アーカイブはこちら


椅子ゆるく体操の立位バージョン

(250名の方にご参加頂いた

ZOOMレッスン収録動画です)


YURUKU®︎YouTubeチャンネルはこちら

椅子ゆるく体操レッスンは以下の3講座です^ ^

◎椅子ゆるく体操 無料講座はこちら


◎椅子ゆるくを深めるグループレッスン


◎はじめての ゆるく瞑想+椅子ゆるく





【講座インフォメーション】


東京大阪福岡広島ZOOM

開講予定を掲載しています。

福岡・広島、残席わずかとなりました。


パーソナル・コンプリートコース

動作のクセの改善に1年集中して頂くコース

11月生は満席となりました。

12月生の募集は10月になります。


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加