ルーム雪駄『氣和』生活2年+椅子ゆるく体操7ヶ月(姿勢・歩き方矯正グッズ) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で楽で綺麗な体を作る

姿勢・歩き方改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


YURUKU®︎で体作りをなさっている方

Nさんからとても嬉しいご報告を頂きました!


少し前のブログでご紹介した方です。


Nさんは、ご主人にも

YURUKU®︎をお勧め下さっていて


2年前、ご主人が

ルーム雪駄『氣和』を履くようになり

姿勢がとても良くなったとご連絡を下さいました✨


ルーム雪駄『氣和』はこちら


その時お送り下さった写真が↓こちら


この頃のご主人は

『氣和』は履いて下さいましたが


Nさんがどれだけ誘っても

『氣和』用に作った『氣和スクワット』も

YouTubeで公開している『椅子ゆるく体操』も

なさらなかったそうです^^;



ですが、昨年11月に

椅子ゆるく体操』を、突然始められ


色んなところで

治療を受けていたけれど良くならず

10年続いていたという首と肩の痛み

朝夕、数日体操をしたら取れたそうで



今回のメッセージで

『椅子ゆるく体操』を始めてから7ヶ月経った

今のご主人の写真をお送りくださいましたので

2年前の写真と並べてみました!


ルーム雪駄『氣和』を履くことと

『椅子ゆるく体操』を朝夕続けられての変化です。


2歳、年齢が上がっているのに

とっても若々しくなられていますよね✨✨


2年前、77歳とおっしゃっていたので

今年、79歳になられます!

もうすぐ80代になる方の背中には見えません✨



他にも、今年の1月に86歳になるお母様に

ルーム雪駄『氣和』をプレゼントされ、

『椅子ゆるく体操』も伝えて下さっている

公認インストラクターのTさんからも

嬉しいご報告を頂いています✨


以前ご紹介したご報告はこちら


そして、現在!

膝の内側の痛みが無くなったとのこと!



のりこ先生こんにちは!

ウォーキングソックス、母に買いました!

すごく楽しみにしています。


とにかくkiwaのおかげで

膝の内側の痛みがなくなったとのことで、

外でも履ける靴が欲しい、と言っていました。


母は、ソックスがあれば随分違う、

と期待しています!



『氣和』のもとになっている

足用矯正具の特許を取得したアイディアは
『椅子ゆるく』メソッドを作ったことで
発案することができたので
5年の歴史があります。

なので、
『氣和®︎』&『椅子ゆるく®︎体操』生活で
お元気になられたお話には、
非常に感慨深いものがあります☺️

Nさん、Tさん
いつもご報告を本当にありがとうございます♡



6月11日(日)13:30~15:30に東京・神楽坂

ウォーキングソックスイベントを開催します。

当日は、イベント特別価格での販売も行ないます。

残席1

➡︎大阪での同イベントレポート(ご感想)はこちら


➡︎イベントについてはこちら


➡︎YURUKU®︎公式ショップはこちら

(姿勢・歩き方矯正商品を取り扱っています)


🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3900名さまを超えました

友だち追加

  information


6月に呼吸力アップ講座開講