高齢のご両親のお体がご心配な方へ。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


ご高齢のご両親のお体が心配な方へ。


まずは、こちらをお読みください。


昨日、70代後半のご主人とお過ごしの

YURUKU®ウォーカーNさんから

公式LINE @にメッセージを頂きました。


そこには、ご主人のことが書かれていたのですが

ご主人のお話は、

過去ブログでもご紹介させて頂いています。



上のブログでご紹介させて頂いた通り、

当時 ご主人は、私が特許を取得し開発した

姿勢改善用のルーム雪駄"氣和"

"足裏バランスルームシューズ"

ご愛用くださっていたのですが


"氣和"用に作った氣和スクワットも、

椅子ゆるく体操という

椅子に座ったまま全身を整える体操も、

Nさんがいくら誘ってもなさらなかったとのこと。


それでも、ご主人はここまで変わられました!


ところが、なんと❗️

最近は、椅子ゆるく体操を始められたそうです❗️


Nさんによると、

ご主人は10年くらい前から、

首、両肩、腰の痛みがあり


整形外科、整骨院、鍼、

ペインクリニックで注射

治療を受けていたけれど良くならず

最近は、治療に行っていなかったそうです。


そんな中、先月半ばから

突然、椅子ゆるく体操を始められたのだとか!


すると、なんとなんと‼️


朝夕2回、数日 体操をしただけで

首の痛みが無くなり、肩の痛みも軽減され

バンザイができるようになられたそうです‼️


しかも、悪くなっていたゴルフのスコアが

体操をするようになってから良くなり

上機嫌でいらっしゃるとのこと✨


最近、ご主人は毎日、

『ゆるくすごい!ゆるめるってすごいわっ!』

と、おっしゃっているそうです^ ^



先日、リアル講座に参加された

80代の方のお話を書いた記事も

お読み下さったというNさん。

メッセージのご紹介を

快く許可してくださいました✨


Nさんから頂いたメッセージ全文はこちら!


Noriko先生、お久しぶりでございます。

●●●子でございます。


ルームシューズ(3足め)と氣和だけの主人が

突然先月半ばから

椅子ゆるく体操を何を思ったのか突然

やる!と始めました。


あまりの改善

(私たちは治った!と思ってますが)

にビックリしています。


感謝を込めて報告させてください😄


主人は10年くらい前から、

首、両肩、腰の痛みで

整形外科、整骨院、鍼

時々ペインクリニックで注射と

治療受けていましたが良くならず

最近は、治療に行ってませでした。



それが、椅子ゆるく体操を

朝夜に2回ずつしただけで

数日で首の痛みがなくなったそうです。


そして腰も楽になり、肩の痛みも軽減され

バンザイができるようになりました。


毎日4枚の湿布を貼っていましたが

今は右肩だけになりました。


本人は毎日ゆるくすごい!

ゆるめるってすごいわっ!と必ず言ってます。



年々ゴルフのスコアも悪くなっていましたが

今月2回行って

とてもスコアが良かったと上機嫌です。


何度も誘ってもやらなかったのに😆

でもやり始めた先月が

主人のタイミングだったのでしょうね。


わたしが、yurukuに出会えて、

受講したケアをずっと続けてきて

本当に良かったと思っています。


これからもケア、

椅子ゆるくを二人で楽しく続けて

健康寿命を伸ばしていけたらと願っています。



おはようございます。

もう一つ報告させてください。


数年前から、

食べものを口に入れたらすぐにこぼしたり

口に入れる前に口を閉じたりしていました。


これも最近はすっかり解消されました

(顎関節症はありません)

これも椅子ゆるく体操の効果だと喜んでいます。



Nさん、ありがとうございます✨

YURUKU®を続けて下さっていることにも

こうしてご報告いただけたことにも

とても感激しております☺️



次に、椅子ゆるく®︎サポーター資格を持つ

岡講師のお話。


岡講師は、離れて住まわれる

ご自身のお父様のために

このサポーター資格を取得されました。


それからは、

お父様に会いに行かれては

椅子ゆるく体操を伝えておられました。


そんな岡講師。


この度

本業で忙しい毎日を送っておられながら

講師デビュー!


はじめての講座には

お友だちとそのお母様がご参加になりました。


ご報告をご紹介します。


先日、無料のZOOM「椅子ゆるく体操」が

全く初めての友達と友達のお母様に

お伝えしながらゆっくりゆっくり体操すると・・・


お母様の方が、

「朝から腰が痛く中腰になれない」

とおっしゃってたのが・・・


終了後、洗面台で顔を洗う時、

中腰になっても痛くない!と連絡がありました。


40分間で

1からゆっくり説明しながらの

ゆる~い時間だったのですが、


全く初めての方にも

効果を感じていただけてほんとにうれしかったです!!

 

不安一杯で「私にできるのかな・・・」

思いながら

YURUKUに登録させていただきましたが、


初めての方からこういう声を聴けたこと、

一歩踏み出してよかった!と思いました。

 


岡講師

とっても嬉しいご報告ありがとうございました♡


椅子ゆるく体操を

亡き両親にも伝えたかったな‥。



椅子ゆるく体操は

YouTubeのYURUKU®公式チャンネルで

動画を投稿しています。

(他にも色々投稿していますので是非ご覧下さい)


3ステップ・リアル講座について


ご受講者の声・症例はこちら


リアル(東京・名古屋・大阪広島)

ZOOMの開講予定を更新しました。


パーソナル・コンプリートコース


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加