ねじれを自在に操れる人に初めて出会いました(姿勢・歩き方改善) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。



ねじれを自在に操れる人に初めて出会いました

というご感想をいただきました。


ご感想をくださったのは

リアルで3ステップ講座を

1日で全てご受講くださったMさん。


Mさんは、私のブログを見つけられた時

これだ!」と、思われたそうです。



これまで、お体のために色々と学んでこられ

レアな情報には反応する方だとおっしゃる

Mさんですが


3ステップ講座を3講座受けられ

どう検索かけて駆使しても辿り着けない

本当に目からウロコなものだった」と

ご感想に書かれていました。



講座中によく、

私の体で再現しお見せすることがあります。


それは、

たった1歩で脚がねじれることや

ねじれた腕を数振りしただけで

ヒップや太ももの形が悪くなる様子と


逆に、たった1歩で脚の形が良くなることや

ねじれていない腕を数振りしただけで

ヒップや太ももの形が良くなる様子です。



向かって右が

ねじった腕を振った後の脚です。

肩の位置も前にズレています。


膝下も、歪みました。


Mさんは、それを目の前でご覧になって

歩き方うんぬんではなく

まずは整え方身につけてからではないと

一歩踏み出すだけでそらねじれまくるわー

と、理解されたそうです。



私は、約17年前に

姿勢の取り方と歩き方をお伝えするために

スクール名にウォーキングスクールと付けて

教室を開校したのですが


それこそ、歩き方うんぬんを頭で理解して

型にはめるように動いていたって

ただ しんどいだけだし、


ねじれた腕数振りで脚が歪んでくるように

歩けば歩くほどねじれてきて

不調が出ることだってあることから


今と同様に

歩く前の練習をたくさんしていたため

ほとんど歩かないウォーキングスクール

言われていました^^;



歩くことは生きることを理念に掲げて

歩ける体を作ることの大切さを

お伝えしている私ですが


ウォーキングスクールのイメージが

私が行なっていることとは

異なっているととても感じたため、


ウォーキングスクールという名称を

スクール名から外し、

YURUKU®ウォークに変えたのです。



ご感想はこちら


私はねじれを自在に操れる人に初めて出会いました!


先生がただ手を振って歩いただけで

ほら!こんなにねじれてるでしょって

下半身を指差して教えてくれた時、


まんまそのねじれて突き出た腰骨のラインが

自分のラインとそっくりだったので、


歩き方うんぬんではなく

まずは整え方身につけてからではないと、

一歩踏み出すだけでそらねじれまくるわーって

良く解りました😂



なのでそんなことも分からず

動作しまくってた自分がどんだけねじれまくって

トルネード状態になってるんだあーって

我が身を振り返り思いましたし、


でも先生から教わった解き方

ごちゃごちゃの記憶だけど、

真剣にもらった解説図から記憶をたどり

活かしたいなーと思いました。


私結構レアな情報に反応する方なんですが、

先生からもらったものは

どう検索かけて駆使してもたどりつけない

本当に目からウロコなものだったので

リアル講座価値があったなーって大満足です❤️





Mさんが受講された

最新の3ステップ・リアル講座は

11月に広島と大阪と名古屋で

12月に東京で開催します。


3ステップ・リアル講座について


ご受講者の声・症例はこちら


リアル(東京・名古屋・大阪広島)

ZOOMの開講予定を更新しました。


パーソナル・コンプリートコース


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加