保護犬のトイプードルとお見合いしました♡ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。



愛犬ロンくん(黒ラブ)を看取り早4年。

当時のことを書いたブログはこちらです。


人間だと100歳超えの年齢まで

長生きしてくれたロンくん。


しばらくは新たな家族を迎え入れる気にはなれず

今日まで過ごして来ましたが、


この度、ブリーダーさんのところで

赤ちゃんを産むお役目を終えた

トイプードルちゃんとご縁があり


里親になることに決め、

夫と二人でお見合いに行ってきました♡



↓首絞めてるんじゃないですよ〜😂


その保護団体の主催者様が

ドッグトレーナーさんで、

犬の心理を熟知しておられる方なので、

色んなことを教えて頂け、とても勉強になりました。



その方のお話によると、

コロナ禍でお家にいる時間が長くなり

犬でも飼おうか‥」と 安易に飼う人が増え、


実際に飼ってみると、

当たり前ではありますがウンチもオシッコもするし

言うことを聞かない‥と、

飼育放棄する方も増えていて、


その中でもトイプードルは人気犬なだけに、

飼育放棄される犬数も多いと嘆いておられました。



また、テレビの影響もあり

保護犬を飼育することを

美化する風潮があることも危惧しておられ、


保護犬を「可哀想」という気持ちで接することが

犬のためになっていない

ということもおっしゃっていました。



そして、ワンちゃんが飼育放棄されてしまう

原因となってしまう問題行動


ワンちゃんが問題なのではなくて、

飼っている方の意識の持ち方に

問題があるのだと伺いました。



ロンくんは大型犬だったので



吠える声はめちゃくちゃ大きいし

オシッコやウンチの量も凄い💩


飛びつきや、噛みつき、
お散歩時の引っ張りを許してしまうと

身の危険があるため、


パピーの時に

いぬのきもち』という雑誌を定期購読して

しつけを頑張りましたが


トイプードルのように小さい子だと

か弱いイメージがあるので

飛びつきや引っ張りなど

徹底してしつけたかどうかわかりません。



保護団体の方は私たちにこうおっしゃいました。

大型犬だと思って飼ってください。

そうすることでワンコは穏やかに暮らせます。

と。



次は、家庭訪問後トライアル期間があり

正式譲渡です。


家族に迎えられるといいな‥。


そして、一緒に

穏やかに楽しく過ごしたいな‥。








【インフォメーション】

3ステップ講座(リアル・オンライン)

呼吸力アップ講座・美脚講座・美腕講座情報

パーソナル・コンプリートコース

YURUKU®の旅のお伴をさせて頂きます。

動作のクセの改善に1年集中して頂くコース

8.9.10月生枠は満席となりました。

(11月生の募集は9月になります)


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加