体の変化にびっくり!なのに 終わりなき旅!? | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。


先日、オンライン呼吸力アップ講座に、

海外在住の方Sさんがご参加下さいました。



海外在住でいらっしゃいますが

6月に帰国されていたので

六本木で開催したイベントに

リアルでご参加下さいました✨



Sさんは

YURUKU®でずっと体作りをされている

お姉様のご紹介の方で


YURUKUバランスヨガから

スタートされました。



講座後にご感想を頂いたのですが

そこに書かれていたのはこんな言葉でした。


『YURUKUはまるで終わりなき旅のよう』



うんうん、そうかもしれない❗️


講座は一回一回終わるのですが

ご自身と向き合うことは続きますから。



さらに、

『ゴールが大分遠くに‥

いや全く見えないように感じますが^^;』

とも。


うんうん、それもそうかもしれない❗️



皆さんは、ご自身の10年後が

どうなっているかわかりますか?


不調が起きてしまった方は

10年前にそうなるってわかっていましたか?


人生100年時代と言われてますが

100歳生きたとして

その時、どんな感じなのかは

その時になってみないとわかりませんよね^ ^



私がYURUKU®で提唱している

体作りを始めたのは18年前です。


その頃の私は、

その先18年間、ずっと体が変わり続けて

60歳近くなっても不調が無く、

好きな服が着られる体でいられるなんて

想像していませんでした。


私の変化はこちら


そして、今も旅の途中です。


だって、60代の自分をより良くするのは

50代の今の自分だから。


引き続き、日常動作をより良くすべく

感覚を研ぎ澄ますことは続けていきます。


と、言っても

感覚を研ぎ澄ますことは

もうクセみたいになっているので

特別に何かやっているという感覚ではないです^ ^



でも、考えてみてください。

YURUKU®だけが長旅でしょうか?


YURUKU®は、

体の感覚を研ぎ澄ますこと

続けていくメソッドですが


通常の体作りは

筋トレストレッチなど

何らかのトレーニングを続けますよね?


それ、終わりますか?

トレーニング一回やったら完成しますか?

そのまま何もせず維持できますか?


違いますよね?



そう!

○○だけで❣️

なんてものは無いのです。


それは、

一時的に変えることができる

というだけのことなのです。



YURUKU®の旅は

苦行ではなく、楽行。

※仏道で説かれる"楽行"とは異なります。

  • 体がツラいことは一切しない
  • 笑いながらできる軽い動きをする
  • 日常動作で良い状態に変えていく
体がツラくても頑張れば良くなるという

昭和の体作り

YURUKU®とは真逆なのです^ ^



それでは、Sさんのご感想をご紹介します。


Noriko先生!


今日は有り難うございました!

6月の六本木のイベントで初めてお会いした時は


Noriko先生のスタイルの良さと

溢れ出る若々しいオーラに本当に驚きました!


みゆき先生のヨガを始めて、

呼吸が少しずつできるように

なってきてはいるところですが、

今日はより深く学べて本当に良かったです。


今まで漠然と"良い呼吸が大事だ"ということは

分かっていましたが、


具体的に呼吸が内臓の動きや代謝

姿勢や歩き方すべてに繋がっている事を知って

改めて呼吸の大切さ、重要さを良く理解することが出来ました。



姿勢づくりは

いつもヨガでやっているのとは違ったので

正直あまりピンと来なくて難しかったです😅


でも分からないながらも

Noriko先生に言われた通りに動いただけで

呼吸の入りが全然変わったり、


姿勢のビフォアアフターの写真を見て

あの短時間でここまで変わるのかと

びっくりしました!

魔法にかかったようですね。


ご指摘の通り

私はおへそが左に向いていて

全体的に左側に倒れるように体が歪んでいて

ウエストの高さも違うのですが、


呼吸の姿勢でこんなに変わるのですね!

気持ちヒップアップしているようにも

見えませんか 嬉しいです。



Yurukuはまるで

終わりなき旅のようでゴールが大分遠くに

いや全く見えないように感じますが

(姉も時間がかかるよって言ってます^^;)

地道に続けていきたいと思っています。


ねじれも取って

さらに深めていけたらなと思います。

本当に有り難うございました!!




Sさん

『YURUKU®の旅』へようこそ!^ ^

呼吸と姿勢でお体の歪みが取れて
バランスが良くなられましたね!
次の講座もご検討頂き嬉しいです。

ご自身で変えることができたということは
ご自身のものにできるということなので
これからも旅を続けてくださいね♪

そして、楽しい旅にしていかれて下さい!




【インフォメーション】

3ステップ講座(リアル・オンライン)

呼吸力アップ講座・美脚講座・美腕講座情報

パーソナル・コンプリートコース

YURUKU®の旅のお伴をさせて頂きます。

動作のクセの改善に1年集中して頂くコース

8.9.10月生枠は満席となりました。

(11月生の募集は9月になります)


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加