眼球と顎のズレが全身に影響!?(初パーソナルレッスンご感想) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。



私ノリコが1年間サポートさせて頂く

パーソナル・コンプリートコースでは

頭部の歪み解消レッスンを行なっています。


頭部の歪みが強いと

どうしたって頚椎(首の骨)がズレてしまいます。


頚椎がズレるということは

背骨全体がねじれるということ。


そして背骨は仙骨につながるため

骨盤も歪み、

骨盤が歪めば脚も歪んでしまいます。



また、真っ直ぐに歩けません。


長年多くの方のレッスンをしてきて

頭部の歪みが強い方は


体をいくら整えても

必ず頭打ちになってしまうので


それを何とかしたくて始めたのが

頭部の歪み解消レッスンです。



今日、ご紹介する

パーソナル・コンプリートコース

8月生のお一人Hさんは


以前、呼吸力アップ講座

オンラインで受講され

美脚講座美腕講座へと進まれることを

ご検討でしたが


それらも学べるということで

パーソナル・コンプリートコースに

進まれました。



呼吸力アップ講座でお体の状態を拝見し

美脚や美腕は未受講とは言え


Hさんには頭部の歪みがとてもあり

体の調整だけでは

なかなか変わらないのではないか

感じていたので


思い切って

パーソナルコースを選んで頂き

本当に良かったと思いました。



パーソナルコースの生徒さんには、

お体の状態やお悩みを具体的に

ご自身に書いて頂くカラダMEMO

初回レッスン前にお送り頂くのですが


HさんのカラダMEMOを拝見すると

お悩みがほぼ頭部の歪みの影響を受けている

思われるものばかりでした。


レッスン当日、

現在のバランスと動きを拝見しながら

Hさんの頭部のズレ方を慎重に確認し

Hさん用の解消法を考えお伝えしました。


Hさんは、とても素直に取り組んで下さり

私がイメージしていた通り

以前の全身がねじれたお体では

無くなりました✨



頭部の歪みが解消すると

口を大きく開けられるようになるので、

口を開けたまま歩いて頂いたところ


Hさんは今までのお体との違いを

とても感じられたようです。


口を開けて歩くというレッスンは

以前からやっていましたが


口を歪みなく大きく開けて歩くと

全身がビックリするくらい軽くなるんですよ^ ^



Hさんは、母趾内転筋横頭足趾の付け根

とても楽になったそうです!


母趾内転筋横頭とはこちらの筋肉。


母趾(足の親指)を内側に閉じる動きをする

この筋肉の緊張は

外反母趾の原因になってしまいます。


そのことについて

詳しく書いている記事はこちら



Hさんの初パーソナルレッスン後のご感想です。


今日はレッスンありがとうございました😊


眼球の位置のずれ

顎のずれが全身に影響を及ぼしているなんて

びっくりでした。


今日のレッスン後から

何となくですが立った時に

重心が大分踵の方に移動した感覚がありました


毎日ぼちぼち続けます😊


口を開けて歩くのって本当にすごい!


母趾内転筋横頭〜足趾の付け根が

すごく楽になってびっくりしました😳


顎のことで足が楽になるとは思いませんでした。




初回でしたが

とても変わられましたね!


頭部の歪みが取れた状態を

当たり前にしていくことと並行して


脚や腕からも全身のバランスを

より良くしていきましょう❣️


これから1年間どこまで変化されるか

本当に楽しみです✨


Noriko






顎関節症がある

口が大きく開かない

笑うと口角の上がり方が左右で違う

などなどは、頭部の歪みによるものです。


パーソナル・コンプリートコース


【インフォメーション】

3ステップ講座(リアル・オンライン)

呼吸力アップ講座・美脚講座・美腕講座情報

姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加