短時間で呼吸と脚の変化を実感。焦ってしまいそうですが‥ | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®ウォーク考案者ノリコです。



東京でリアル講座をご受講下さった

Tさんより講座のご感想を頂きました。


お体の変化を色々と感じて下さったTさん。


ご感想には

短時間で変化がわかり実感できたので

早く変わりたくて焦ってしまいそうですが‥

と、書かれていました。



私たち人間は感情の生き物なので

その感情で体をコントロールしがちです。


講座中はうまくいくのに

家に帰るとうまくいかない‥と、いうのも、

感情が働きコントロールしてしまっていることが

原因である場合も💧



よくあるコントロールは

O脚で、両脚の隙間を早く埋めたいからと、

力を入れて、両脚をひっつける努力

してしまうこと。


生徒さんの中にも

この努力をされていたとおっしゃる方は

たくさんおられます。


以前は、両脚を縛っていたという

生徒さんも💦



下半身太りだった

私が過去にやったコントロールは

太ももに、ガンガン負荷をかけての筋トレ^^;


筋トレを頑張れば細くなるという

思い込みだけで

体の感覚(体の声)は完全に無視していました。


そうしたコントロールによる体作りでは

体は良くない方向に行ってしまうのです。



体からの声はこんな感じ。

楽(快)➡︎🟢

違和感➡︎🟡

痛み(不快)➡︎🔴


これを聞くことができるのは

その体を持つ人だけ。


私の体の声が聞けるのは私だけ


あなたの体の声が聞けるのは

あなただけなのです。


なので、講座では、

違和感🟡痛み🔴がある時は

必ずすぐ教えて下さいとお伝えしています。



YURUKU®では

ツラいトレーニングはゼロの

ゆる〜いメソッドなのですが


同じことを練習しても

もともとのお体の状態や動作のクセが

人により異なるので


Aさんは🟢、Bさんは違和感🟡

Cさんは痛み🔴ということだってあるわけです。



違和感🟡や痛み🔴を教えて下さった方には

その方が🟢と感じる動きになるように

体勢を変えて取り組んで頂き、


徐々に、他の方と同じ動きをしても

🟢になるように練習して頂いています。



体の声を聞くって難しそう〜と

思われがちです。



楽(快)🟢、違和感🟡、痛み(不快)🔴

感覚はあるはずなのに、難しく感じるのは、


感情でコントロールすることをやめることが

私たち人間には難しいことだからです。



Tさんのご感想全文はこちらです。


昨日は呼吸講座を受講したあと、

呼吸が深くなりリラックスできたのか

眠気が出てきました。


お恥ずかしいですが、

お腹の中のガスもすごく出て、

姿勢で内臓も元気になるんだなぁと実感できました。


美脚講座では、

膝下の捻れに悩んでいたのですが

受講後の写真で膝下が近づいたのが分かり

嬉しくなりました。


帰りの際も

脚が動かしやすくなっているのが分かり、

身体全体で連携がとれてる感じがしました。


家に帰ったあとも眠気があり

すぐに寝てしまいました。

寝起きもスッキリと起きられ気持ち良かったです!



短時間で変化が分かり実感できたので、

早く変わりたくて焦ってしまいそうですが


Noriko先生も、少しずつ少しずつ

変えていったと仰っていたので、

私も焦らず感覚を大切にしながら

まずは日常生活に溶け込ませていきたいなと思っております。


受講させて頂き本当にありがとうございました。

とっても楽しかったです!


次回は美腕講座を受講したいと思います!

ありがとうございました。



Tさん


ご感想をありがとうございます!


お家で練習する時は

リラックスできる音楽でも聴きながら

ただ淡々と動くようにして下さい^ ^


ひとたび動き出したら

むしろ意識しない方がうまくいきますので

感情は音楽に向けて働かせてくたさいね♫


また、美腕講座でお会いしましょう✨






【インフォメーション】

3ステップ講座(リアル・オンライン)

呼吸力アップ講座・美脚講座・美腕講座情報

パーソナル・コンプリートコース

YURUKU®の旅のお伴をさせて頂きます。

動作のクセの改善に1年集中して頂くコース

8.9.10月生枠は満席となりました。

(11月生の募集は9月になります)


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3600名様を超えました
友だち追加