あっ‥私それで足首骨折しました‥ 。タンスの角で足の小指をぶつけて骨折したことがある人も多い。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で
楽で綺麗な体を作るメソッド
YURUKUウォーク考案者ノリコです。

筋トレダイエット
何をやっても太ももだけは痩せなかった
私ノリコの過去のお話はこちら


今日は、東京で開講した

美脚(骨盤調整)講座ご参加者Nさんのお話。


Nさんは、講座の初めに

数年前に右足を骨折したと

おっしゃっていました。


その他には

むくみ冷えに悩まれておられました。



講座ではいつも

なぜそうなるのか、それをどうしたら良いのか

というお話をしながら進めていくのですが



脚のねじれがある方は

足首が固まってしまっていて

↓この方向に、何も無い所で捻挫することが

とても多いというお話をした時に

Nさんはすかさず

こう、おっしゃいました。


あっ‥‥私‥‥

それで骨折しました😭 と。



他にも、ねじれのある脚で歩いていることで

無意識のうちに

外から足を振り回す動きをしてしまい


タンスの角などで

小趾(足の小指)をぶつけて骨折する方もおられます💦


下の画像の女性の左脚のようなねじれ方です。

これまで

足の小指をぶつけて骨折されたことがある

生徒さんは結構いらっしゃいました💦




また、ねじれがあると

歩くとすぐに疲れますし

むくみや冷えにも悩まされてしまいます。


それに

太もも痩せや、ふくらはぎ痩せもなかなか叶わず

脚のラインが綺麗になりにくいです💧



Nさんは、骨折してから

筋トレヨガをされたそうなのですが

股関節や膝が痛くなってしまったのだとか。


それも、筋トレやヨガが良くないのではなく

ねじれた脚のままで動いていたからです。



ご自身のお体の理解がなければ

運動すればするほど

ますます体はねじれていってしまうのです💧



美脚を目指すには

まずはご自身のお体の状態を理解し

"美"の追求よりも、"楽"の追求に力を入れ

機能的であることを目指すことが早道なのです。



Nさんの講座のご感想はこちら


NORIKO先生、お疲れ様でした❗ 


2時間教えながらずっとしゃべっているのも

大変なお仕事ですよね… 


2年前にも受講したのですが

輪をかけてスタイルがよくなっているのが

本当に素晴らしいです‼️ 


足もまっすぐで細くてヒップアップしてて

一生に一度でいいから

NORIKO先生に生まれ変わってみたいです✨ 



骨折してから

筋トレしたりヨガをしていましたが

股関節や膝が痛くなり断念…😅 


先生がおっしゃったように

何も変わらず余計な筋肉だけがつき

足もむくんでパンパンになってしまった足を

楽にしたいと思って今回受講させて頂きました。 



講座の後

むくみも和らぎ足取り軽く帰ることができました。 



ガチガチ筋肉足を緩める事が

優先なのだと改めて感じました。 


呼吸力アップも近々受けたいと思っています‼️ 

ありがとうございました✨




Nさん、むくみが和らぎ
足取り軽く帰ることができたとのことで
良かったです!

もう、骨折しないように
脚のねじれを取っていってくださいね^ ^


それから、
2年前より、スタイルが良くなっていると
言っていただけてとても嬉しいです❤️

これからも、お伝えしていることを
まずは自分自身が再現することを大切に
活動していきます^ ^

またお会いできますこと
楽しみにしております✨

Noriko




昨日、告知しましたZOOMレッスンは
満席🈵になりました。
(キャンセル待ち受付中)


リアル講座ご受講者の症例とご感想1

次回の東京リアル講座
2022年2月26日(土)午後です。
次回も、2講座連続で開講します。

名古屋リアル講座

2022年2月11日(金祝)午後です。

同じく2講座連続で開講します。



各種講座について
ZOOM講座は随時開催しています。
どの地域の方にもご受講頂けます

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3000名様を超えました
友だち追加