7ヶ月ぶりの講座リクエスト開催!マインドフルネス瞑想 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

YURUKU®︎流マインドフルネス
ゆるくボディスキャン瞑想講座7期を6月に開講!

先日大阪で開催した
リクエストを頂き
7ヶ月ぶりに開催することに致しました。

  YURUKU®︎流とは?


YURUKU®︎は
楽で綺麗な体を作るメソッド。

なので、ゆるくボディスキャン瞑想中も
体が楽であることを大切に流れを作りました。


講座では、動く瞑想から始まり
究極の、"動かない瞑想"まで練習します。

"動かない瞑想"と言っても
じっと目をつぶって動かないように我慢する
というものではありません。


瞑想をされたことがある方で
じっとしていることを苦痛に感じた方
少なくないと思いますがいかがですか?

足が痛いと感じたり、肩が凝ったり
「あとどのくらい続くのかな?」など
気が散ったりしませんでしたか?

これは、"なんちゃって瞑想"💧
瞑想のポーズを取っているに過ぎず
全くマインドフルな状態であるとは言えません。


この講座では、動かなくても心地よく
瞑想できるようにしていきます。

練習していくにつれ
動くより動かない方が心身の力みが取れる
という方もおられるくらい心地よいものなのです。

瞑想中は力まないようにする‥ではなく
瞑想すると力みが取れる‥なのです。

そして、コツを掴めば体も整えられます。


それが、長年楽な姿勢と歩き方を
提唱し続けてきたYURUKU®︎流なのです。

だから、過去に瞑想を経験され、
「私には無理」と、苦痛に思われた方でも
大丈夫です。

すでに、”動く瞑想”だと言われているYURUKU。

スペシャリスト講座でじっくり学んで頂くことで
これまでのYURUKUの体作りを理解される方も
おられます。


  なぜマインドフルネスが必要なの?


私たちはこれまで十分に
多くのことを目指してきました。
時間に追われてきました。
課題に追われてきました。

でも、今は
AIの目覚ましい進化で
時間に余裕ができました。

コロナ禍で仕事観も変わり
時間や課題に追われる時代はもう終わりです。

これからは、丁寧に日々の生活を送り、
何も目指さず、ゆったりとした時間を持ち

AIには真似できない発想力を高めるとともに
人間らしい生き方をすることが
私たち現代人には必要に思います。


◎ちょっとしたことで
すぐに不安な気持ちになる
◎他者の言動にイライラし怒りっぽい
◎思い込みが強く突発的な行動をしてしまう
などなど
常に心がザワザワしている方は特に・・・。

実はそれって
脳の状態が、そうさせているのですよ。
それを意識で変えていくことは
なかなかに難しいです。

心を変えたくて
心について学べば学ぶほど
しんどくなる方がいらっしゃるのは
そういう理由です。


ゆるくボディスキャン瞑想は
「誰もが心豊かに生きられるように」
そんな願いをこめて作りました。

※私Norikoは、マインドフルネスについて伝えられる

マインドフルネス・スペシャリストの資格を取得しております。



受講生の方々が
心の変化を感じて下さっています。
"ゆるくボディスキャン瞑想スペシャリスト"
受講生と修了生限定の
Facebookグループがあるのですが

そちらでメンバーの方々で
瞑想会を時々行なっています。

一人で瞑想するより
誰かと一緒に瞑想した方が
語らずともお互いの心身の心地よさを
感じることができ
よりマインドフルな状態になれます。

ゆるく瞑想の研究も兼ねているので
発想力豊かな個性的な瞑想会が
繰り広げられています^ ^

そちらにいつでも無料参加でき、
講師活動前の練習の場にもして頂いています。



また、ゆるくボディスキャン瞑想を
人に伝えることができるようになります。

◎はじめての"ゆるく瞑想"レベル1

◎"ゆるく瞑想"レベル2

を、開講できます。


椅子ゆるく®︎サポーター養成講座
修了された方は、さらに、

◎椅子ゆるく初級・中級講座

◎椅子ゆるくを深めるグループレッスン

◎はじめての"ゆるく瞑想"+椅子ゆるく

◎"ゆるく瞑想"レベル2+椅子ゆるく

を、開講できるようになります。


椅子ゆるく®︎サポーター養成講座は

リクエスト開催になりますのでお問合せ下さい。



  カリキュラム


カリキュラム(合計8回 9時間20分)

◎1回目 担当:代表Noriko
マインドフルネスについての講義
ゆるくボディスキャン瞑想1実技

◎2回目 担当:長坂貴代子講師
ゆるくボディスキャン瞑想1・2実技

◎3回目 担当:代表Noriko
ゆるくボディスキャン瞑想1・2実技
動かない瞑想

◎4回目~7回目 担当:長坂貴代子講師
ゆるくボディスキャン瞑想1・2振り返り
体の機能との照らし合わせ

◎8回目 担当:代表Noriko
ゆるくボディスキャン瞑想1・2振り返り
今後のお話

服装:動きやすいパンツスタイルで
※姿勢の写真撮影は行ないません。

ご準備物 : 肘かけの無い椅子、寝転がる時用のマットなど


  受講料


88,000円(税込)

テキストつき

瞑想用オリジナルBGMを
練習用およびレッスン用に使用して頂けます。

ボディスキャン瞑想手順が
テキストを見なくてもわかるように

瞑想用オリジナルBGMに
誘導する声を吹き込んだ音源2パターンも
ございます。

完全YURUKU®︎オリジナルの音源なので
著作権の心配なく
色んな所で使用することができます。

※BGMは、スペシャリストの方限定で
お渡ししています。


オリジナルBGMの一部をアップしています。

  詳細・お申し込み





【information】

ソックス完成記念イベント

東京6/11(日)・大阪5/28(日)




ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

特許を取得し、その特許理論をもとに開発した

雪駄・インソール・ソックスを意匠登録しました。

 

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名さまを超えました

友だち追加