「1万歩以上歩けた!」太陽の光を浴び笑って歩いて自由になる! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


昨日のイベントレポートの続きです^ ^


昨日のレポートでご紹介した

イベントのご感想にもありましたが


季節の変わり目でもあり

体調がすぐれないという方や


膝や腰など痛みが出やすく

長距離を歩くことに不安がある方が

ご参加者の中に何人かおられました。



YURUKU®︎イベントのご参加者には

健康が気になりだすお年頃の40代

健康がとっても気になるお年頃の50代の方が

たくさんおられましたし、

60代や70代の方もおられたので


ウォーキング途中でツラくなった方には

電車やタクシーで行ってゆっくりして頂こうと思い


瞑想で使用させて頂いた町屋館を

早い時間から押さえていました。



でも、できれば

歩いて元気になって頂きたかったので


歩く前のウォーミングアップに

全身をゆるやかに整える

椅子ゆるく体操立位バージョンと


立った状態で

腕や脚の動きを良くして全身を繋げ

歩きやすく呼吸がしやすいバランスに整える

イベント用に考えた五木ひろし&大谷翔平体操を

やって頂きました。


ネーミングも含め

練習中私はついついふざけてしまいますが😅

笑うことって、姿勢にも呼吸にも

とーっても良い影響があるんですよ!



体操してから1.5kmほど歩いた時に

ツラい方は無理しないでくださいねと

電車やタクシー利用もありだということを

全員にお伝えしましたが


なんだか皆さん歩く気満々なご様子で

どなたもリタイアされませんでした!



ウォーキングコースを5km弱、

瞑想後の散策を含めると7km弱歩きましたが

皆さんどんどん元気になっていかれました✨



歩く前は、体調悪いため

イベントをキャンセルしようかどうしようか

悩んでいたとおっしゃっていた方が


なんか、治ってきました♪」と

笑顔になられていました。



外で誰かと楽しくおしゃべりしながら歩くと

どんどん元気になっていくのは


歩くことと笑顔でいること以外に

太陽の光のおかげでもあると私は思っています☀️



過去ブログでも触れましたが、

私たちが元気に活動するためのエネルギー源

食べ物だけではありません。


息を吸って取り入れた酸素が血液で運ばれて、

体の隅々まで行き渡っている毛細血管により

体の各細胞に届けられます。



太陽の光は、このミトコンドリアを

活性化させると言われているのです!!


いかがですか?


良い呼吸ができる姿勢で

太陽の光を浴びて笑いながら歩くこと


これ、最高の健康法!!!


笑顔でいると呼吸姿勢が良くなるし

歩いて全身の筋肉を動かすと血液が流れやすく

酸素や栄養素が体中に行き渡るし


酸素太陽の光

パワーの源であるミトコンドリアが活性化するし

楽しいとも晴れやかになる❣️

です!!!



ここ数年は↓こうでしたよね。。。


マスクで呼吸がしづらい状態、

おまけに口角下がる⤵️


外出できなかった日もあったし

リモートワークで

外出する機会が減ったという方も

少なくないでしょう。


黙食推奨で宴会NGで

誰かと楽しくお喋りすることも減りました。


不健康になる条件だらけ´д` ;


こんな生活を続けていたら大変ですよね💦



イベントでは、

5km歩いた後も皆さん笑顔いっぱい

おしゃべりに花を咲かせていました🌸


ご感想を引き続きご紹介させて頂きます^ ^




たくさん歩いたのに、足も痛くならず

新たに五木ひろし&大谷翔平バージョンの

動きも教えて頂き有意義な時間でした。


ほぼ初めてお会いする方ばかりでしたが

いろいろな話ができた事、

皆さん優しくて、出会いに感謝でした。

とてもリフレッシュできた1日でした😆✨✨




前日まで、腰が痛くて、

本当に歩けるのか不安でしたが、

当日になると全く大丈夫だったのが、不思議で。


帰宅してからも、

17000歩も歩いたとは思えないほど、

疲れを感じませんでした。

これもYURUKUマジックでしょうか。




1万歩以上歩けた!!!
ということは、その方にとっての成功体験✨


不安な気持ちで歩くと
笑顔が消えて口角が下がり
良い呼吸ができないし良い姿勢にもなりにくいです。

また、痛みがあると痛みにフォーカスし、
その痛みが出ないように庇うような動きを
どうしてもしてしまいがち。

そうすることで
全身のバランスをさらに崩してしまうこともあります。


ご感想をくださった方々のように
たくさん歩けたという経験をし、
その経験を積み重ねることで

自分の体を信頼できるようになり
体も心も前に進みやすくなるのです!!


どこかに出かけると翌日ぐったりになりがちな
私たち世代の方々が、子供の頃のように
笑って遊んで食べて自由になって
翌日も元気でいられる✨

そんなウォーキングイベントを
これからも開催していきます❣️


実はもう、
マニアな感じのイベントをイメージしていて

ウォーキングコースも
大人数で行けるランチ会場も
瞑想にぴったりの会場も見つけてしまい
一人興奮しています😆

私のプランを聞かれたら
ウケる人ぜったいにおられると思います😁

いつしよっかな〜

まだ先になるかもですがお楽しみにー❣️


4/9りんくうイベントご参加の方へ⭐️
当日撮影した写真を色々LINEグループでシェアしております^ ^

アドレスをお伝えしますので、下の公式LINEにお知らせください!

🟡 YURUKU®公式LINE@

友だち追加


↓下のソックスイベントもぜひ〜❤️
【information】

ソックス完成記念イベント

東京6/11(日)・大阪5/28(日)


YURUKUがはじめての方へ


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加