りんくうウォーキング&瞑想イベントレポート! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

根本的な改善で

楽で綺麗な体を作る姿勢改善メソッド

YURUKU®︎ウォーク考案者ノリコです。


昨日は、大阪府泉佐野市で

ウォーキング瞑想イベントを開催しました!


お天気にも恵まれ

本当に気持ち良く楽しい1日となりました✨


関空近くで開催したこともあり

北海道・福岡・静岡・愛知・香川と

ご遠方より参加して下さった方も!


また逆に、自転車でも来られるぐらい

近くにお住まいの方もおられました。


そして、30代から70代まで年代も様々で、

女性だけでなく男性の方も、

YURUKU®︎が全くのはじめての方から

10年のお付き合いの方までいらっしゃいました。


ほぼお一人参加でいらっしゃいましたが

YURUKU®︎という共通点だけで

地域、年代、性別、YURUKU®︎歴関係なく、

皆さん自然に打ち解けてくださいました✨




お天気に関しては

この企画をした3ヶ月前から2週間前まで

天気予報はずっと雨☔️でした😅


でも、ウォーキングイベントで

雨に降られたことは一度もなく

毎回、快晴だったので


絶対に晴れる‼️☀️と信じて

日程を変えることはしませんでした^ ^


すると、10日ほど前から

天気予報が変わってきて昨日は快晴に❣️


その快晴の中で

椅子ゆるく体操の立位バージョンを

ウォーミングアップに行いました!



体操の一番最初の動きは

太陽に感謝する天を仰ぐ動き!


その動きをするたびに

感謝の気持ちを込めました✨




その後に、姿勢と歩き方のミニレッスンをし

"五木ひろし&大谷翔平"という練習法を作り(笑)

お伝えしました。


レッスン後に

りんくう公園から町屋館までウォーキング🚶‍♂️

気持ち良かった〜✨


町屋館のある泉佐野は

江戸時代、北前船の寄港地だったので

多くの豪商が廻船業を展開していたそうです。


その中でも

瀬戸内・日本海・東北地方にまで商圏を広げて

ひときわ大きな富を築いたのが

食野(メシノ)家という豪商で

鴻池や三井に名を連ねていたのだとか。


ところが幕末の廃藩置県で

全国の大名に貸していたお金を回収できなくなり

没落してしまったそうです。


そんな歴史的背景をお伝えした後

食野家の屋敷跡に行きました。


そこは今は小学校になっています。

小学校の敷地にお屋敷があったとは

ビックリですよね!


また、その近くにある西法寺には

食野家しか通ることができない門(鼓楼門)も。


船から下ろした荷物を乗せた荷車が

行き交い賑わっていたという時代に

思いを馳せながら歩きました。


瞑想をさせて頂く場所として選んだ町屋館は、

醤油業で財を成した新川家のお屋敷です。


その敷地内の外蔵で、まずはお弁当を食べ


スタッフの方にご説明頂きながら館内見学をし





お座敷に

YURUKUよりプレゼントさせて頂いた

ヨガタオルを敷いて瞑想しました。


今回のイベントのテーマは

"ちゃんと"を手放すことを楽しもう❣️


前日にご参加者にお送りしたメッセージに

こんなことを書かせて頂きました。


🍀🍀🍀🍀🍀

「“ちゃんと”しなさい」と言われて育ち

「“ちゃんと”しなきゃ」と頑張ってきた方は

多いのでは?


この無意識の“ちゃんと”の呪縛が

心身をめちゃくちゃ疲れさせてしまいます(;´Д`)


なので、明日は

みんなで“ちゃんと”を手放すことを

楽しむ1日にしましょう♪

🍀🍀🍀🍀🍀

と^ ^


完璧に何でもこなせる人なんていない。


だから、

"ちゃんと"の中で生きていたら

自分を許せない

他人を許せない

と、いつも許せない気持ちで

いっぱいになってしまいます💦



"ちゃんと"するには

"ちゃんと"としたルールが必要。


その"ちゃんと"したルールがほぼ無い中で

自分自身の心地よさだけを感じ取る。


それだって出来なくても良い。

周りが気になっても構わない。


要はなんでもありの瞑想の時間を持ちました。


YURUKU®︎流瞑想についてのお話を

長坂貴代子講師が、

瞑想の流れを導く語りを大西真由美講師が

それぞれ担当。


お二人には、

このイベントを企画後すぐに私からオファー!

お願いして本当に良かった❣️❣️



↓瞑想中はこ〜んな雑魚寝だったのに

"今"に集中されて

瞑想中、真横に誰かがいる感覚が無かった

というお声もいただきました✨


瞑想後は、おやつタイム!

練り切りとお抹茶をいただきました。


外蔵で記念撮影!


中庭でも記念撮影!


撮影をお願いしたスタッフの方の

シャッターを押すタイミングがわからず

↓こんなぐだぐだな写真いっぱい 笑

みんな油断しまくり!


なので

はい!チーズ!」というベタな掛け声を

スタッフの方にリクエストしました 笑



町屋館退室後、時間に余裕があったので

下見を全くしてない場所を散策しました。


観光地化されていない所なので

道標も特に無いくねくねの細い路地を

方向音痴の私が案内するという

ある意味"探検"のような散策になりました🤣


道案内に必死だったので写真はありません🤣


解散後は居酒屋さんに打ち上げに!

そこでの写真もお喋りに夢中で撮っていません🤣


ご感想を頂きました。

いくつかご紹介させて頂きます。





ご参加くださった皆さま
楽しい時間を共有させて頂き
ありがとうございました‼️

また、どこかで開催します❣️ヽ(´▽`)/
(もう良いところ見つけちゃった!)

レポートの続きはこちら

4/9りんくうイベントご参加の方へ⭐️
当日撮影した写真を色々LINEグループでシェアしております^ ^

アドレスをお伝えしますので、下の公式LINEにお知らせください!

🟡 YURUKU®公式LINE@

友だち追加


【information】

ソックス完成記念イベント

東京6/11(日)・大阪5/28(日)


講座一覧


ご受講者の声・症例はこちら


姿勢改善グッズ

🟡 YURUKU®公式LINE@

ご登録が3700名様を超えました
友だち追加