氣和スクワットでO脚の変化に目の色変わった(ご感想) | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

昨日は、姿勢・歩行改善
ルーム雪駄『氣和』の履き方レッスンを
オンラインで開催しました!


"氣和スクワット"という
氣和を履いて行なう特殊なスクワット
お伝えするのがメインとなりました^ ^


明治時代に西洋の文化が入ってきて

靴を履くようになってから
鼻緒のある履き物が足に合っている
日本人の足は崩れ

鼻緒のある履き物や
靴底が平らな履き物が
うまく履けなくなってしまいました。

から、まずは
氣和が履けるように
なって頂かなくては
始まらない❗️

そう思って、"氣和スクワット"を
作りました。

レッスンでは
どのように足が崩れてしまっているのか、
なぜ平らな靴だと疲れるのか、
なぜ鼻緒が当たって痛くなるのか、
といったお話もさせて頂きました。

昨日ご参加くださった方々から
レッスンのご感想を頂きましたので
ご紹介いたします。

Nさん


noriko先生、今日は午前と午後共に
zoomレッスンをありがとうございました❣️
両方、母と参加させていただきました^ ^ 

体操も、セルフケアも体感も。。。 
いつも塩対応の母なのですが(笑)

氣和スクワットで
気にしている自分のO脚の変化に
目の色が変わりました‼️✨✨✨ 

鼻緒の側面が痛いと
靴下を履いてから氣和を履いていたのですが
それも必要なくなりました^ ^ 

zoomレッスンが終わったあとも
細身のズボンに履き替えて(笑)
変化を見ていましたよ🎶 

なによりも、母自身が 【これで変わる✨】と
感じれたので、継続できそうです😊 

そして、今はお昼寝中です😊


 私自身の脚の変化も大きく変わりました✨ 

昔負傷した左の内膝に
引っかかりを感じやすいので
そこは加減しながら取り組んでいこうと思います^ ^

氣和で、5分くらい履いた後
ウォーキングすると
足運びが真っ直ぐ車輪が回ってる感じで脚が動き

そうそう!これこれ!! と
良い時の感覚に戻れます✨ 

いつもは八の字で車輪回ってると気づきます😅

 氣和、改めてヤバいです❣️

氣和を創り出してくださって
ありがとうございました‼️


今までにない母の変化は
膝が足指第二趾に合わせて
真っ直ぐ曲げることができたことです✨ 

(今までは膝を曲げると
ガニ股のように外に広がって
力を込めずに真っ直ぐの位置で
曲げることが困難でした

凄すぎです😆❣️ 

外出が減って
歩かないから脚が弱くなった💦と
嘆いていましたが

次に外を歩く時に違いを感じると良いなぁ
と思っています^ ^ 


Mさん


氣和スクワット終わって歩いたら

足が軽く感じました! 


今迄履いていた

スリッパはもう履けないです!^_^ 


歩く仕事をしてるので

外で履ける氣和があるといいな!と思います🤗


今日は本当に有難う御座いました🤗🤲🙇‍♂️



Oさん

午前も午後もお世話になりました。
13:30からと勘違いしてて滑り込みで入室したので
着替える暇が無く。。。。笑

普段から家の中では草履を履いていたので
鼻緒の違和感は無かったのですが
履いていると足が疲れてきていました。

やっぱり捻れていたのかと納得

右足の片足立ちも出来るようになってきたので
自分的には捻れは取れたのかと思っていたのですが
まだまだだったんですね 

気和スクワット効果絶大です

途中、腰が痛くなってきたのですが
前のめりになっていたことに気付きました。

身体は正直ですね。 

少しずつ少しずつですが
長年培ってきた身体の捻れを取っていきた
と思っています。 

劣等生ではありますが
今後ともよろしくお願いします。 

余談ですが。。。。 
気和は床をキレイにしてくれてです。
気がつくと埃がいっぱいとれてます



以前、指の付け根にあたるとLINEし
アドバイス通り重心を意識していくうちに
いつのまにか痛みはなくなって快適に履けています。 

足の骨の構造で
右足だけが
外反母趾になっている理由が明確になり
今後に向けての意識もしやすくなりました。

右脚のねじれは薄々感じていたけれども
氣和で解消できるといいなと思いました。 

とても勉強になりました。 
ありがとうございました。


Oさん

ありがとうございました❣️ 
氣和スクワット、はじめての感覚でした✨ 

私は履くと親指側がキツい感じがありました。
特に左。 

それに、添付の紙に人差し指の方向に膝」とあり
(ちょっと外側向けるんや!)と思いきや
私の指が外側に向いてるだけで
膝はまっすぐなんですね😅 

改めて自分のあしは 股関節でねじれ
膝関節でねじれ、足首でねじれ。。。
どないするねん! って
ちょっと笑ってしまいました🤣 

出張に氣和持っていこうかな😅 
でも泊まる部屋は畳😅 
ビジネスホテルだと、氣和の裏が汚れてしまう💦😵‍💫

 悩みどころ。 
新聞紙敷いて🗞
氣和スクワットだけでもしようかな😄


Eさん

氣和スクワット楽しかったです😂 

レッスンのあと
階段の昇り降りがとても楽でした~!!

土日しっかり履いて
また寝起きの体様子見たいと思います🙆🏻👌✨



他にもご感想を頂いていますが
また後日にご紹介させていただきます^ ^


日本人が本来もつパワーを
私は足から炸裂させたい‼️


ご参加の皆さま
ありがとうございました❣️


『東京&大阪リアル・美脚&呼吸力アップ講座 予定』しんどい体を 楽チン綺麗な体に変えるYURUKU®︎代表Norikoです。先日、東京で呼吸力アップ講座を2クラス開講しました。オンライン講座の登場でどの地域…リンクameblo.jp

YURUKU ®︎公式ホームページ

https://www.yuruku.co.jp