「あれ❓ええ⁉️何が起こったのかわからないくらいビックリ‼️」 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。


美脚講座での脚のバランスの変化に
皆さんビックリされます。

今回ご感想をご紹介するOさんも
そのお一人です。

まずは、最近の美脚講座についてお話しします。

美脚講座では
最初に骨盤や脚についてのお話をしてから
骨盤調整から行ないます。

骨盤調整を行なうのは
脚を変える目的だけではなく

美脚講座の脚の調整による大きな変化に
上半身がついてこれないのを防ぐ目的もあります。

今の脚の状態には、今の上半身の状態が合い
それはそれでバランスを取っているので

たとえ脚を良い状態にするためであっても
一部分だけを変えることは
全身のバランスを崩すことになるからです。


骨盤調整を行なうと
それだけで股関節の状態が変わります。

その後
股関節・膝関節・足関節でのねじれを
一気に解消する調整法をお伝えし
練習していただきます。

片方の脚だけ整えた後
しゃがんでその脚に体重移動し
出来るだけ整えた方の脚だけを使って
立っていただき、しばらく止まります。

こんな風に↓
(もうすぐ57歳・脚の筋トレゼロの私です)


ねじれの強い方で
すぐにできない方もおられますが
だいたいできるようになられます。

Oさんは、最初
どんなに頑張っても身動きができませんでしたが

美脚調整を行なった後は
上の私の動画のように立つことができるようになられました。

片足で床から立てるということは
両足ならば楽勝❗️ということです。

そして、歩くことは片足立ちの連続

片足立ちがすんなりできるということは
歩くことが楽になるということなのです❗️


こういったことが講座当日に
できるようになることから考えてみてください。

床からうまく立ち上がれなかったり
片足立ちができなくなり うまく歩けないのは
筋力の低下のせいでしょうか?
年齢のせいでしょうか?

違いますね!

脚の各関節でのねじれにより起こっていることが
明らかなのです!

ではご感想です。(美脚講座オンライン受講)
楽しみにしていた美脚講座も
またまた驚きの連続でした。


靴やストッキングが捻れて変形するほどの
X脚に悩まされていました

講座でケアする度に脚の筋肉が伸び
形もはっきり変わっていきました。


足裏のアーチがふんわりと持ち上がり
足首も引き締まりました。


ケアした側としていない側の差にまずびっくり!
しゃがんで立ち上がる軽さに戸惑うぐらいびっくり!


そして、今度は片脚で
スルッと立ち上がることができて
「あれ?え?ええ?」
何が起こったのか分からないぐらいびっくり‼︎


ケアする直前には
しゃがんだまま立つどころか
身動きもできなかったんです。


自分の動きが信じられなくて
右脚、左脚と何度も何度もしゃがんでは立ち上がって確かめました。


膝下の脚の幅も狭くなり、脚が前に出やすくもなりました。


講座の後
早速ベリーダンスの「シミー」の練習をしてみました。

シミーは脚を閉じて
膝を交互に曲げ伸ばしするムーブメントなので
X脚だとどうしても膝の内側がぶつかってしまいます。


NORIKO先生に教わったように
膝の向きが内に入らないよう
太腿は外側に回すように、と意識しながらやってみると…前よりも動くようになりました!


力みは残るものの
お腹もプルプル震えて「ぜんぜんシミーじゃない」から「シミーっぽい」ぐらいには進化しました。


ケアは、眠くなるぐらい優しい動きなのに
その効果は絶大ですね♡


これからはルームシューズと
美脚ケアでX脚からの脱却を目指します。

NORIKO先生、本当にありがとうございました。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Oさんは、趣味でベリーダンスをなさっています。

以前、呼吸力アップ講座にいらした時も
講座後に、今までできなかった技が
あっさりとできるようになったと
ご感想に書いてくださっていました^ ^

そのご感想はこちら。


脚は、いくつになっても歩ける体でいるために
とても大事な箇所です。

人生100年時代と言われていて
長生きすることは喜ばしいことですが

脚がねじれ、股関節や膝関節の不調
外反母趾や扁平足など足の不調を
お持ちの方が大変多いのが現状

年齢が上がっていっても
自分の足で歩けるように
自分の足を自分で守れる人が増えないと

世の中どうなってしまうんだろう。。。
年金問題とともに
私はとても懸念しています。


冒頭でも書きましたが

床からうまく立ち上がれなかったり
片足立ちができなくなり うまく歩けないのは
筋力の低下のせいじゃない!
年齢のせいでもない!

「筋肉が弱ってるから」「年だから」と
諦めている方、
お若くても、すでに足に不安を持つ方

このことをご自身の体で理解してください。



美脚講座は
初めての方でもご受講いただける
呼吸力アップ講座をご受講済みの方
ご参加いただけます。

近日開催の美脚講座(オンライン)
呼吸力アップ講座はこちら。
呼吸の仕方も脚に影響します。
良い鼻呼吸ができていないと、脚の調整をしても
息をしただけで元の状態に戻ってしまいます。


🟡何から受講したらいい?


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら