新・呼吸力アップ講座 ご感想『もの凄ーーーーーーっく良かったです❣️』 | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

今日は、呼吸力アップ講座 初開講!

初開講の講座は前例が無いため
どんなのかわからない状態で
お申し込み下さっている方ばかり。

本当にありがたいなと思っています。

この講座を作った経緯はこちらです。
講座が新たにできる時は
私がそれを必要だと感じた時。

コロナ禍でマスク生活が長引き
呼吸がおかしくなってると
強く思うようになったからです。


さっそくですが、ご受講者のお声を
ご紹介します。


まずは、ちょうど2年前に
旧 呼吸講座を受けて下さった方。
YURUKU®︎の講座は色々受けて下さっていて
お体がずいぶん良くなられましたが
呼吸を見直したいということでお申込みになりました。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


Noriko先生
今日は開始時間直前の申込を
快く受け入れてくださり、どうもありがとうございました!

一度呼吸講座を受けたものの
練習方法がこれで合っているのか
イマイチ分からないまま放置した結果
いつの間にか教わった呼吸法を忘れていました。

普段のケアや歩き方は意識しているし
身体は良くなってきているものの
やはり根本的な呼吸をなんとかして
もっと楽チンになりたい・・・。と思っていたところ

タイムリーに
リニューアルした呼吸講座が開講!

しかも夫と子供が外出してくれる(笑)
いうことで
一か八かで連絡させていただいた次第です。


結果、もの凄ーーーーーーっく良かったです❣️

以前の練習方法に比べて格段に取り組みやすく
変化も分かりやすい上に
出来ているかいないかの自己チェックも簡単。

これは以前受講したものの腹オチし切れていない
全てのYURUKU仲間に伝えたいです。

大袈裟でなく
今ある講座で一番オススメです
(だって呼吸を見直しただけで、足元まで変わりましたし)。

今度は忘れない様に毎日やります!
本当に充実した75分を、ありがとうございました❣️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


次に、同じく以前に旧 呼吸講座を受講された方。
半年ほど前に受講されているので
今と同じようなことをお伝えしているのですが
うまく受け取れていなかったようです。
ご感想を読み、復習の大切さを感じています。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


呼吸講座を以前受けていたんですが、
喉の乾燥が気になったり、
たまに便秘が酷くなったりと、
(内蔵の位置が良くない気がする)

あまり鼻呼吸出来ていない気がするぞ?
と思って今回の、講座を受けました。

Zoom講座は2回目なので、
とくに心配もなく受けられました。

立って習った呼吸をすると、
重心がかかとの方にのるので、
バランスのよい姿勢が取りやすかったです!!

講座が終わる頃に
身体もポカポカ温まっていたので
冷え性も良くなりそうです。

今日の呼吸を忘れないように
繰り返し確認しようと思います。
本日はありがとうございました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


続いて、はじめて呼吸講座を受けられた方。
美脚オンラインサロンのメンバーさんで
椅子ゆるく®︎体操講座に
たくさんご参加下さっているのですが
体操時に息を止めていることがあるとのことで
呼吸が気になりご参加になりました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


呼吸力アップ講座参加させていただき
ありがとうございました

身体全体が広がって
柔らかくなったような気がします⤴️⤴️

いつも緊張しているような(..)
首肩バリバリは取り除く事ができなくて
ある日マスクしている自分が
呼吸を止めているに気づきました😅

これはまずい💦💦

椅子ゆるく体操していても
気づくと呼吸を止めていました🤔

気づけたからこそ
呼吸力アップ講座は私にとって
グッドタイミング(OK)で
首背中が緩み呼吸がしやすくなりました

深呼吸すると
肺がいつもより膨らみ呼吸ラクラクです❣️

Noriko先生に教えていただいた
呼吸力を身につけて
自分の身体を治して行きたいです🎶

ありがとうございました❣️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


皆さま、お疲れさまでした♪

良い呼吸で、コロナ禍を乗り切ってくださいね❗️



お知らせです。

今回、呼吸力アップ講座を開講してみて
考えたことがあります。

YURUKU®︎の入り口の講座は
3つあります。

YURUKUウォーカー®︎入門講座
YURUKUバランス®︎BASIC&ADVANCE講座
椅子ゆるく®︎初級講座
です。

また、集中講座も3つあります。
YURUKU®︎ライフ講座
椅子ゆるく®︎サポーター養成講座
YURUKUバランス®︎ヨガインストラクター養成講座


どの講座も、必要な方がおられたから作ったので
お勧めなのですが

ご自身にどれが合っているのか
わからないと感じる方は多いと思います。


そこで、まずはこれら全てを作った私が
生徒さんの状態を拝見して
どの講座が合っているのか
チョイスして差し上げることができればと考えました。

それには、今回の
呼吸力アップ講座が最適に思いました。


YURUKU®︎がはじめての方は
ぜひ、呼吸力アップ講座にいらして下さい。

そして講座後に、ご希望の方には
お体の状態に合わせて
以降 どの講座をチョイスすれば良いか
お伝えいたします。

近々の予定は
3/6(土)10:30〜11:45、3/11(木)11:00〜12:15です。
詳細・お申込みはこちら





🟡何から受講したらいい?

🟡足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ発売開始

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら