動画サイト練習会「股関節の内旋が自然に取れ、顎が軽かった」 | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

昨日は、YURUKU®︎公式動画サイト
会員の方を対象にZOOM練習会を開催しました。


第1回目を10月に行ないました。

般若顔にならないようにする
お顔のカンタンケア

YURUKUウォーカー®︎入門講座から
腕のねじれを取るケアと姿勢の取り方練習しました。

その時のブログはこちら
椅子の座り方の確認
YURUKUウォーカー®︎入門講座の
腰周りのケアと、ケアをした直後の姿勢作りを練習しました。

腰周りのケアは苦手な方が多いもの。

ケアの対象としている筋肉は
腰痛のある方は100%緊張していて

ギックリ腰
その筋肉が緊張していてなる可能性が高いです。

だから、うまく動かせない方が多いのです。


練習会では
どこに意識を持ち動かせば体を力ませないか
お話をした後、実践して頂きました。

その後、前屈の練習も!

柔軟性は、筋肉の状態だけでなく
体の動かし方や意識の持ち方、イメージでも
異なってくることを実際に動いて確認していただきました。


ご参加の方のお一人から
練習会が終わった直後にメッセージがあり
お通じが良くなったことにビックリされていました。

この腰周りのケアは
背中の緊張を取るものでもあります。

背中の緊張が取れると骨盤内が広くなり
骨盤内が広くなると
内臓が圧迫されなくなります。

内臓が圧迫されなくなると
内臓はよく動くようになるため
お通じが良くなったということです。

他にもメッセージを頂きましたのでご紹介します。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Noriko先生
先程は練習講座ありがとうございました✨。


腰周りを丁寧に緩めた後
距骨に乗ってふんわり立つと

いつもは前のめりの立ち位置も
腰がとても後ろに行き

講座後も
その姿勢で部屋の中をウロウロ歩いてみると
太ももの内旋が自然に緩和され
耳から空気がポンポン抜けて
何故か左顎が軽くなりました。


普段の立ち方、座り方、歩き方から
姿勢取りのやり方まで
正しく有ろうという意識のあまり
全てにいかに力を込めていたか実感出来ました。

それではセルフケアを頑張っても
元に戻ってしまいますね😅。

ふんわり緩めた姿勢を
脳にイメージして日常の動作をしていこうと思います😊。

また次回も楽しみにしておりますので
宜しくお願い致します😌。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

腰周りのケアを正しく行なったら
骨盤の位置が変わります。

骨盤の位置が変われば頭の位置も変わります。

だから、頭部の緊張が和らぎ
耳や顎に変化が現れたのだと考えられます^ ^



YURUKUウォーカー®︎
入門講座や認定講座を受けたけど
そのまんまになっている方はおられませんか?

認定講座まで受けられた方に視聴頂ける
公式動画サイトをぜひ活用して下さい。

毎月990円と有料ではありますが
ご登録の方々への特典として

2〜3ヶ月に一度
この講座を考案した私Norikoによる
無料ZOOM練習会を開催しています。

ご参加になれなかった方にもご覧頂けるように
当日のレッスンを収録したものを
次の回まで動画サイトにアップしています。

有料会員の方への特典になりますので
動画サイトを視聴されていない方はご参加頂けません。


ちょっとした体勢の違いや意識の違いで
効果は大きく変わります。


また、エビングハウスの忘却曲線によると
私たち人間は
20分後に42%忘れ
1時間後に56%忘れ
1日後に74%忘れ
1週間後に77%忘れ
1ヶ月後に79%忘れるとされています。

翌日にはほぼ忘れているという衝撃💦

時間や費用をかけて新しく習ったことを
正しく取り組めているかの確認と復習をしないと
とってももったいないと思っています。


動画サイトには
たくさんの動画が収録されていて
入門認定講座ではお教えしていないことも含まれています。

入門認定講座の後
3つのステップアップ講座もご受講いただくなど
ご受講履歴が増えると視聴できる動画も増えます。
(動画サイトのご登録についても掲載しています)
YURUKU®︎は常にカンタンにわかりやすく
進化しているため
過去に学ばれた方にはアップデートをお勧めします!



この無料練習会を始めた理由は
ライブで受け取って頂きたいと思ったからです。

相手の方が見えない
ライブ配信や動画収録では
どうしても私も受け取られる生徒さんも
熱量が落ちてしまうため、お顔を合わせることができるZOOM練習会にしました。


昨日の練習会を収録した動画を確認したのですが
あ〜やっぱり私はライブが好きなんだということがよくわかります(*´꒳`*)
めっちゃ嬉しそうな顔してます 笑




オンライン練習会は
どの地域にお住まいの方でも
お家にいながらご参加頂けます!

昨日も海外在住の方もご参加でしたよ!

コロナ禍の今、コッソリしっかり
体作りをしませんか?




🟡足裏スイッチ・姿勢改善ルームシューズ発売開始

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら