海外在住オンライン集中講座で股関節の手術を自力で回避 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

YURUKU®︎ライフ講座ご受講生Nさんの
ご感想をご紹介いたします。


9月にスタートしてから3クラス開講した
ライフ講座ですが
海外在住の方が3名いらっしゃいます。

Nさんはその中のお一人で
ヨーロッパ在住でいらっしゃいます。


Nさんは、過去に
帰国に合わせリアル講座にご参加下さった方です。

ただでも続けて受講することが難しいのに
コロナ禍で帰国すらできなくなり
受講は不可能となってしまいました。


そんな中で誕生した
オンラインメインで
少人数で集中して学べるライフ講座に
とても魅力を感じられたそうです。


Nさんは、2年ほど前から
股関節の痛みで歩行困難になられ
お医者様から人工関節置換手術を勧められていたそうです。

ですが、Nさんは手術をされる気はなく
YURUKU®︎で体のことをもっと知って
対話することができるようになれば
痛みの緩和は可能だと信じ
ライフ講座にお申し込みになりました。


そのNさんが
ライフ講座でどのように変わっていかれたか
ご感想に書かれています。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
まずはお写真です。
1ヶ月間の変化です。

痛みの解消のためにいらっしゃいましたが
お体が立体的になってこられたため
肩幅・肋骨下部・腰幅が狭くなっています。

ご感想です。

Noriko先生、LIFE講座の感想をお送りします。

[名前] 💟💟💟💟

[受講の動機]
海外在住の上、コロナ
日本に一時帰国することができなくなり
レッスンへの参加が間遠になっていたため。

何よりも少人数
集中してレッスンを受けられるのが魅力的だと思いました。

5年前にYURUKUに出会って
鍛えるのではなく緩めることに取り組んできましたが

ここ2年ぐらいで股関節の痛みが強くなり
歩行に支障をきたすようになりました。

医者からは
人工股関節を入れる手術を勧められますが

私は手術をするつもりはなく
YURUKUで体のことをもっと知って
体と対話することで、痛みの緩和は可能だと思いました。


[講座後の感想]
zoomのおかげで
自宅にいてレッスンが受けられるのは本当に楽ちんでした。

一緒に受講した方々の質問や悩みを聞いて
気付いたこともたくさんありましたし

何よりも先生がちゃんと見てくださっている
という絶大な安心感と信頼感がありました。

どんなタイミングでも
私達の質問や疑問に耳を傾け
ドンピシャなアドバイスをくださって、ありがとうございました。

病院へ行っても
カイロプラクティックや整体でも
「あなたは右目で見る癖がありますね」などとは決して言われません。

それが体全体にどんな影響を及ぼすか
知っている人もほとんどいないのではないでしょうか。

私は幸運にも
Noriko先生にそれを指摘していただいて
ケアした翌日から体感が変わりました。

股関節の痛みはゼロにはなりませんが
四肢が伸びる感覚があり
動きたい!歩きたい!という欲求が湧き上がってきたのです。

それに、下着を履く時
左脚で片足立ちができなかったのが
少しずつできるようになってきました。

気が付くと、腰痛もなくなっていました。



今日は、階段の昇り降りで
膝の方向に注意を向けてみました。

ちょっと気をつけてみるだけでも
体の反応が違うのがわかります。
本当に僅かなのですが。

これまでは
大雑把な感覚しか拾えていなかったのが
いつの間にか
センサーが微細な変化をキャッチできるようになったのでしょうか。

痛みや不調から紐解いていく本来あるべき体のバランス。

ここをこうして、あそこをこうしてと
体のあちこちに
力を込めて作り上げることはしない
YURUKUのアプローチは宝です。

これからの自分の体の変化が楽しみです。

どうもありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Nさん
最初のうちは
なかなか体感できないご様子でしたが
少しずつ感覚を呼び覚ましていかれましたね!

痛みのあった足で
片足立ちができるようになられた時は
私も本当に嬉しかったです!

歩くことは片足立ちの連続。

オンライン講座は私は手を出せないので
全て自力で
片足立ちができるようになられたことは
以前のような歩行困難な状態には戻らない!
ということ!

これからも、ライフサロンで
ますます楽なお体になるように練習していきましょう^ ^

Noriko
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
⚠️注意⚠️
ご感想に目の使い方について書かれていますが
反対の目で必死で見る練習ではなく
バランスを取っていくことをしていますので
そういったコントロールはやめてくださいね。


次回のライフ講座は1月に開講します。
どなたでも、受講できます。

火水クラス・土日クラスともに残席2です。
お問合せ


インストラクター対象の
頭部の歪み解消講座の募集は
3クラス満席につき終了いたしました。


🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が3000名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら