【3ステップ復習会】腱の調整法は予想外!呼吸は自然で赤ちゃんの呼吸みたい | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

先週末は
ライフ講座、美脚講座、呼吸講座
3ステップ復習会‥と連日ZOOM講座でした。

3ステップ復習会では
ゆる〜い脚の腱のセルフ調整法と
リクエストのあった美脚ケアと呼吸練習を行ないました。

その復習会にご参加くださったHさんから
講座のご感想を頂きましたのでご紹介します!

Noriko先生、こんばんは〜(星)

今日の3ステップ復習会、ありがとうございました🙇‍♀️💕

上手くまとまらないけれど、感想を送りますね😊

数年前に骨折した右足に痛みがまだあり
腱が硬くなってるように感じていたら
足と脚の腱のゆる〜いセルフ調整法とあったので
腱の調整法が知りたくて受講しました。

また、最近、
呼吸が浅くなってるのも気になっており
以前、3ステップを受講してから
日にちが経っているので、最新のケアも知りたかったです。


足と脚の腱のゆる〜い調整法は
ここをするの?と予想外でビックリ!(笑)
しかもゆる〜い!(笑)

でも、最初は動きにくくて
動くようになるのかな?と思ったけれど
動くようになってきて、またまたビックリ!(笑)

動くようになると、太ももが柔らかく緩んで
膝も伸ばしやすくなり、足が軽くなりました。

調整した方の足としてない方の足を比べたら
ケアした方は腰や膝の位置が後ろになっていた

足首を見たら
足首にある靴下のライン線が左右で違っていて
調整した方の足のライン線は真っ直ぐになってました。


その後にした美脚ケアで、さらに変化が加速しました😊👍

この美脚ケアも、この後にした呼吸法も
調整する箇所(←表現が上手く出来ませんが、、、)
は変わりはないですが、以前よりやりやすい方法になってました。

呼吸法は、もっと横隔膜辺りを意識して
もっと深く吸って吐いての
呼吸をするのかと思ってましたが
反対にどこにも意識をかけないに近かった気がします。

一部を除いて全体的には
ごくごく自然に、楽〜に、穏やかに
流れるような、そんな呼吸に感じました。

赤ちゃんの呼吸みたいな感じかな?
(赤ちゃん時の記憶がないので違うかも分かりませんが、、、(笑))

そして、気持ち良くなり、そのまま眠りたかったです😴💤



最後は立ち方のポイントを教えてもらったら
太ももや膝の負荷が少し軽減し、足が長くなったように思いました😊

ビフォーアフターの写真でも
背中が全然違ってました😊👍ありがとうございます😊💕

まだ右足の痛みはあるので、無理のない範囲でやっていきますね😊

それと合わせて、最近の私の中のヒット!
座った時のお尻ムズムズ!
腰の負担が減ってるように感じます。座る度にやってます😊👍

長々と書きましたが、ありがとうございました😊💕

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
Hさん、色々と感じ取っていただけたこと
大変嬉しいです!

お風呂ででも腱のセルフ調整を
続けてみてくださいね^ ^

Noriko
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Hさんが書いておられる通り
ステップアップ講座(美脚・呼吸・美腕)は
どんどんシンプルで効果的になっていっています。

現在、画面の向こうに行けず
シンプルでないと伝わらない
オンライン講座を日々繰り返していて
(400時間を超えました!)

中でも新講座のライフ講座という集中講座で
この、体の変化を加速させる
3つのステップアップ講座メソッドを用いることが
とても多くなってきているからなのです^ ^


受講されてから日が経っている方は
ぜひ復習にいらしてくださいね!

腱のセルフ調整も、本当にゆる〜くて
Hさんのように驚かれると思いますよ^ ^

次回の予定はこちら
(ステップアップ講座3講座ご受講済みの方対象です)



🟡何から受講したらいい?

 🟡YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら