頭部のねじれを解消し、上がらなかった腕が上がるように | YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

YURUKU®︎考案者ノリコ*背骨のねじれを生む日常動作のクセを紐解く姿勢と歩き方改善トレーニング

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
不調や体型悪化の原因『背骨のねじれ』を生む日常動作のクセを紐解き、ツラいトレーニング0で姿勢改善に導くパーソナルトレーニングを行っています。

指導歴19年・延べ4万人以上。
足用矯正具の【特許】取得。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

10月に頭部のねじれ解消するための
セルフ調整法を編み出して
YURUKU®︎ライフ講座の受講生にお伝えしています。

セルフ調整と言いましても
筋肉をゆるめる施術やセルフケアではありません。

やはり動作のクセを理解していただき
それを解消していく方法です。


体と同じで
ご自身がどうなっているのかをしっかり理解し
動作のクセを解消することができれば
元に戻ってしまうということが無くなります。


過去ブログで何度か書かせて頂きましたが

ねじれのパターンは一律ではなく
全員異なることも多々あるので
非常に慎重に確認させていただいています。

また
顎は特に間違った調整をすると怖い箇所なので

受講後は
月に3〜4回ZOOM練習会を行なっている
ライフ限定オンラインサロン(月額3333円)で
受講後のフォローもさせて頂いています。


今月より、これまでご自身と向き合ってこられた
インストラクター養成講座修了生で
受講を希望される方を対象に
頭部のねじれ解消講座を開講しお伝えしており

昨日その講座で
参加者のお一人Iさんに驚きの変化がありました。

なんと!
骨折後筋肉が固まって上がらなかった腕が
頭部のねじれ解消練習後
上がるようになったのです!!

ご感想はこちらです。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

先生こんばんは!
先程はありがとうございました!

この講座、絶対私に必要だと思っていたので
受けられてうれしかったです!

受けて本当に良かったです。
今までの講座の中で、一番変化を感じました!

顔の右側のダラーンが改善されました!
(右側の頬が下がっていた)
噛み合わせも含めて顎の位置は関心事だったので
スッキリ迷いがなくなりました!

明日朝の寝起きが楽しみです!

あと、特筆すべきは
骨折後の左肩周りの硬さが相当改善されたことです
もうもうびっくりです!
そしてねじれの恐ろしさです…。

オンラインサロンにも入りました!
これからの練習もワクワクです!
ゆるくやっててよかったです!

********
(ブログへの掲載をお願いした後に頂いたメッセージ)
もちろんです!
私はのりこ先生と数日生活するという
コースができたらいいな、と考えていて

ライフができた時、ついに!と思ったのです!
だから今回入れるチャンスが来た時は嬉しかったです!

骨折で呼吸の重要性とすごさをしみじみ感じました。

歩行はまだわかりません
まずは大きな口を開けて歩いてみようと思います!

姿勢もなかなか体感できないので
ケア沼、から、抜けて手放して手放して
楽に生きたいです!

興奮して長文すみませんでした!
とにかくうれしー!です!
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

喜んでいただけて良かったですし
腕が上がるようになられたことは
私も大変嬉しいです!


YURUKU®︎ライフ講座や
インストラクター対象の同講座のお問合せはこちら



🟡何から受講したらいい?

 🟡YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら