【側湾症】アゴと目の動きで熟睡度が増し、肩と腕の痛みが改善 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

しんどい体を 楽チン綺麗な体に変える
YURUKU®︎代表Norikoです。

一生涯の体作りをともに行う
ライフ講座1期修了生のOさんから頂いた
ご感想をご紹介します。

Oさんは
側湾症X脚
右肩が痛く腕が上がりにくい状態でした。

側湾症にしてもX脚にしても
通常の方よりねじれが強いため
時間はかかりますが

各関節でねじれがあるのをほどけば
良くなっていきます!

2ヶ月間の変化です。
ビフォーは
腰から下と腰から上の中心線がズレていて
体全体がねじれているのがわかりますが
アフターはかなり真っ直ぐになりました。

脚の筋肉もお尻の筋肉も引き上がり
肩が開いてバストアップしていますし
下垂気味の内臓も上がりました。

横から見た写真はこちら
ビフォーでは
腰が落ちて膝が伸びていませんでしたが
アフターでは伸ばせるようになりました。

ビフォーは、膝を伸ばしていないのではなくて
伸ばせなかったのです。


X脚の方など、ねじれが強い脚を
全身のバランスや
脚のねじれの方向など理解せずに
意識的に無理に伸ばすのは危険なのでやめてくださいね!

講座では、全身のバランスを取りながら
脚のねじれを少しずつ取っていき
最終日に脚を伸ばす練習を行なったのです。


今回、指導して思ったことは
側湾症の改善には、脚や腕だけでなく
頭部のねじれの解消もとても大事だということです。


頭部にねじれがあると
首がねじれるのは必然なので
そこから連なる胸椎・腰椎・仙骨にも影響が出てしまうからです。


そのため、頭部のねじれ解消レッスンをした
10月末からOさんのお体の変化が加速しました。

そして、その日から痛かった右肩が
楽になっていかれました。


それではご感想です。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
【受講の動機】

1年ほど一通りの講座を受けており
少しずつ身体の変化が感じられてきたため
より深く内容を学び、身体を改善(痛み・歪みからの解放、スタイルアップ)していきたいと思い、受講しました。

【感想】

過去にパーソナルレッスンを
Zoomで受けたことがあるので
オンラインレッスンについて不安はありませんでした。


とは言え、グループレッスンは初めてだったので
まんべんなく先生のサポートが受けられるのか
心配でしたがそれは杞憂でした。

一対一の感覚は残しつつ
グループメンバーの声を通じて、気づきが多かったです。


リアルではお会いするのは不可能な
海外からの受講の方もいらっしゃり
各地域から集まって受講できたのは楽しかったです。

パーソナルも2回あり、本当に濃厚なレッスンでした。
受けて本当によかったです。


特に最後に受けた
アゴ・眼の動きをすることによって
熟睡度が増し、以前からあった腕・肩の痛みが改善されました。

立っている時も
以前は右か左に重心を寄せて、立っていたのが
まっすぐ立てる感覚を感じるようになり

結果、行列に並んでいても疲れない
もっと立っていても大丈夫、という気持ちになりました。


歩いてもより疲れがなくなり、本当に気持ち良いです。
時間があればいつも歩くようにしています。


少しずつですが
体の変化を感じられるようになったので
未来の自分のために、Yurukuをずっと続けていきたいと思います。

早速オンラインサロンを申し込みしたので
細く長く続けていきます。


Noriko先生、有難うございました。
引き続きよろしくお願いします。

ご一緒した皆さん
気持ちよく一緒にレッスン受けることが出来ました
有難うございました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

Oさん、ご受講の動機にあった
痛み・歪みからの解放、スタイルアップ
全て叶えていかれていますね!

お体の変化が加速しだしたのはついこの間のこと。
もっともっと変わっていかれると思います^ ^

これからも一緒に
いくつになっても楽しく歩ける体を作りましょうね!
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


YURUKU®︎ライフ講座
1月に平日クラスと土日クラスを開講
(初めての方にもご受講頂けます)
振替や分割払いについてのご相談はこちら
(海外在住の方のご相談も)
YURUKU®︎ライフ講座について





🟡何から受講したらいい?

 🟡YURUKU®姿勢改善ルームシューズ発売!

🟡アメブロ フォロー歓迎です❤️
読者さんが4000名を超えました
読者登録してね

🟡 YURUKU®公式LINE@フォロー歓迎です❣️
ご登録が2900名様を超えました
友だち追加

🟡YURUKU®YouTubeチャンネル

🟡Noriko取材・セミナー履歴

🟡YURUKU®︎ライフ講座 NEW

🟡YURUKUバランス®︎ヨガ養成講座 NEW

 🟡講座一覧 ZOOM講座とリアル講座

 🟡 YURUKU®オンラインサロン
第1期メンバー募集中です❣️

🟡私Norikoの体の変化についてはこちら